質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

otkエルフ使うとドキドキがやばい

俺だけか?…
rob後期らへんに白狼白銀も入れたエルフ使ってた時はこんなことなかったのに今のotkめっちゃドキドキする

このターンリーサルあったらどうしようとか色々考えちゃうのと、どうしてもウィスプの使い回しプレイが慣れん…間違えたら恥ずかしいしほぼ負けみたいなもんやし

質問はこのターンにリーサルあるかで、
結局ビビってウィスプをエンシェントエルフで回収したりなんやりして次のターンにゴキ二体投げつけて勝ちました

これまでの回答一覧 (9)

wxo Lv206

あと2ppあればいけるけど8ppしかないし無理そうリノエアプだから間違ってるかもだけど

8ppだと無いですね、守護除去で森荒らし使ったみたいだし仕方ないかと。
一応最大打点はウィスプ→導きいたずらでウィスプ2体回収→再度ウィスプ→フェアリー、この時点でプレイ数が7コスト残4なのでリノ2体で8+9、最初のウィスプ殴り合わせて18点が限界です。

リノ算のコツはリノ投げのコストを先に除外してどれだけプレイ数稼げるか計算する事ですね、リノ単体は簡単ですがリノ→1バウンス→リノが5コストである事を頭に入れると計算しやすくなります、尚この場合は2回目のリノは1回目+2点である事も覚えておいて下さい。この公式もどきを頭に入れて残りのコストで何プレイ稼げるか考えるとすぐに出せる打点が分かりますので是非覚えてみて下さい、長文失礼しました。

ウィスプ導きウィスプフェアリーリノいたずらリノリノ578で20点!

  • そろちゃん Lv.106

    ああっ、PP減ってる! じゃあ無理っぽ

紫炎 Lv190

守護無しで10PPならウィスプエンシェントウィスプウィスプリノリノ導きリノ回収リノでリーサルのはず

すごい分かる。計算してもリーサルに届かないけどうまく工夫すれば届くかもしれない、けど制限時間がないとか、進化権があれば次ターンリーサル、けどここで進化切らないと負ける可能性が高いとか。
アンリミでよく使うようになってある程度は慣れたけどやっぱりずっと使ってきた人と比べると難しい局面ではどうしてもいい動きができない。

WHITE Lv21

守護を突破する前に1PP使って対空引きに行っても良かった感じしますね。カード1枚しかプレイしないから回収すればフィスプ2回出せるんでドロー次第だったってとこですか。防戦一方な感じなんで顔面殴りに行けなかったかも知れないですけど、3、4点殴っとくと楽ですよ。6ターン目に進化込で19点出る壊れデッキなんで強いです頑張って下さい。

リーサルは18点しか出ないから無い…無いよね?
リノはかなり前の環境の時に数十回周したことあるけどリノ算にめちゃくちゃ時間かかってしまう。
こうやって画像から見るとできるけど実際制限時間あるし逃したら負けるかもと感じたりで無理だわw
リノ嫌いやけど使いこなせてる人は素直に凄いと思う。

fuhafuha Lv177

森嵐を守護をどけるために使ったのならない。
10コスあったらエンシェントでウィスプ回収の5、7、8のリーサルがある。

  • mtbt Lv.38

    森荒らしを守護相手につかったわ 先走りってこのターンに決着つけようとしなくてよかった_(┐「ε:)_

退会したユーザー

OTKエルフはリプレイ見返して後悔する事の方が多いかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×