簒奪の使途ってローテで暴れてるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

簒奪の使途ってローテで暴れてるの?

GameWithが出してる動画のナーフ候補に簒奪の使途が挙がってたんだけど彼そんなヤバいの?個人的にはpickで盤面をめっちゃ返してくるヤベー奴って認識だったんだけどあのカード構築でも強い?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

強い。ただロイヤルに珍しい不利を返すフォロワーだから過度なナーフはしない方がいいと個人的には思ってる。

あと前から疑問だったんだけど、あのFFの1点はどこから湧いてきたの?

他4件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    同じくファンファーレの1点は謎だわ、最近のロイヤルさん効果盛りすぎお得カード多くないっすかねぇ

  • 退会したユーザー Lv.129

    標準スタッツも財宝回収も2点ばら撒きもまだ簒奪組として納得できるけどあの1点だけは謎

  • 消し去られたもの Lv.113

    あの1点で財宝を奪っている説

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    マンスとか復讐とかそういうクラスシナジー作りにくいから平均よりもパワーが高いと認識してる

  • 梅ソーダ Lv.95

    割とマジな話、ナーフされるとしたらあの1点だけ削除されそう

wxo Lv206

あれ単体で評価するなら今期トップクラスのパワカだぞ
ファンファーレの1ダメと財宝補充だけで十分やろ、なんで1コスで2点飛ばすねんこのハゲ!

強い
強いけど他のはく奪シリーズである程度財宝そろえてお膳立てしないと真価は発揮しない。構築でも十分強いよ。

他3件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    Kabutogani警察だ!簒奪誤読罪で逮捕する!

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    もう抵抗するなだぞ!!

  • Uzak Lv.224

    まぁ自分も最初細かい部分が見えなくてぼだつとか読んだのでわろえない

  • シヴァ Lv.53

    簒奪(さんだつ)ね。みんな教えてあげないのね(笑)

NAO*key! Lv500

EP節約の鬼やで もちろん2Pickでもエグい
エルフやネクロ、ミラーにクソ強い。


どうでも良いけど簒奪の信者入りよく見るけど流行ってるの?

  • リバース Lv.237

    ローテランカーのもろりんて人がアーサー抜いて信者やらルーやら入れてるの動画で出してたからやと思うよ

財宝ばら蒔くの気持ちいー!(2ダメージ)
5コス複数除去はモニカを思い出すからすこ

R-sen Lv68

強いしロイヤルに足りない部分を補えているカードという感じ。

ただ、単体でみればぶっ壊れというほどでは。言うてアンリミでは使われないし、そもそもミッドロが下火。
ガルミーユと比べたらなぁ。顔にほとんど行かないからさついは低め。あれで顔まで行けば間違いなくぶっ壊れでしたけど。

Uzak Lv224

まぁ普通にスタッツは高すぎますよねぇ

クッソ強い
ランダム2点で複数枚処理してくるヤベーやつで、ファンファーレの1点のおかげで奇数体力にも強いとかいう意味不明なカード。1点はフェイスにも飛ばせるから無駄にならない。5/4/5にエンスナ付いて手札減らないだけでも十分なのにブレブレのほぼ上位互換を連打できるんだよ

ただナーフされるかって言われるとうーん…って感じ
ロイヤルぶっ壊れ5コス勢としては標準的な能力

今期のローテミッドロに一回も当たったことないの?
テンプレでも大会でも3積みされてるよ

元々1コス相応の能力持ってるスペルに擬似ブレブレの効果までつけるわけなので相当強いと思います。
要は持ってる財宝カードを2コス以上の能力にするわけですから、使徒投げた後PPが残ってる状況なら、いつ投げても総コスト以上の仕事をしてくれます。
ばれない様にコスト踏み倒すことに定評のあるロイヤルらしい嫌らしい札ですよ。

デッキによる
ギガキマ的にはどうでも
アーカスもそれほど?
闇蝙蝠は上振れればええからどうでも
ネメシスはマキナリーシェナ引ければどうでも

  • 退会したユーザー Lv.152

    安全にアーカス着地させるための展開を簡単に更地にできるし後半置いたギルネリーゼも取られるし糞きついよ

ロイヤル版の顔行けなくなった代わりに手札補充つきの原初ないしTNKだゾ

SPIN☆ Lv124

確かにクソ強いんだけどこいつは今のロイヤルで数少ないまともに盤面を返せるカードだから弄るなら他のとこにしてほしい

Carpo Lv157

ロイヤルの弱点だった多面処理を手札消費少なくこなすからね
そしてそのついでに回復したりバフしたりとやってる仕事量はヤバいと思う

ギガキマみたいな盤面で戦わない特殊なやつ相手除けば複数処理してくるやべーやつだぞ

djst Lv72

5コスでも財宝供給しつつエンスナ打てる5/4/5として普通に使えるし、6コスから先は盤面を荒らし回るヤベー奴
靴と合わせると6コスで進化使わず3体取れたりするし

RAGEで暴れてた印象がある。

全然関係ないけど簒奪の使徒のフレーバーテキストGamewithだとまだ調査中になってるのなんでや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×