質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

otkエルフ上手い人が使うとやばいね

ウィスプ2枚と0コスミニゴブがあったっていうのもあるけど6ターン目に19点パンチされるとは思わなんだ

感心したんだけど力の差見せつけられてちょっと萎えてしまった感

質問はグランプリまだ突破してないんだけどotkで挑んでくべきかで
それかなんかいいデッキあったら教えて♡

これまでの回答一覧 (13)

闇に落ちよう?な?

6tのそれは、ウィスプ、ウィスプ、戻し、戻し、ウィスプ、ウィスプ、ミニゴブ、リノ、リノっていう超上振れだから、運ゾ。
気にする事は無い。

あとリノ算は相当複雑な盤面じゃ無い限り、憶えゲーだから、好きなら使い込むと必ず実力は上がるゾ。

結果論ですまないが、俺はウィスプ2枚、ミニゴブサーチの時点でセルウィン素置きするような盤面だな。相手がリノ1枚持っているかつ対空2枚持ってなければリーサル回避だしな。他者も言っているがウィスプ2枚の時点で6コンボになるので気をつけた方がいい。
セルウィンを置いて相手のターンを凌げれば此方ウィスプウィスプ導き(or対空)対空ウィスプウィスプリノリノで相手がエリンだしてても勝ちだしな。

OTKエルフの話だが正直な事言うと今の環境はOTKエルフは辛い。まずヘクターネクロの盤面は取り辛い。フェイスドラは先行とられればカシオペアや森の意志来る前に横並びが完成しやすい(此方が先行なら森の意志キープ安定)黄金都市ビショはフェアリー等の展開しても除去されてジリ貧になりやすいのでとにかく手札にウィスプため込んでソリティアゲーに持ち込むくらいか。

ウィスプの計算式だが他に1枚ウィスプの場合は大体7T目ウィスプ対空(ガデゴ除去等)ウィスプ0コスミニゴブリノ×3の進化込み20点のプランがオススメだな。
自分の手札と相談して進化権を使いきる前提で相手の体力を事前に少し削っておくなどの状況判断も結構必要になり、それからのリーサルプランが変わるから色々覚えておくといい。

長くなったがOTKエルフは計算や状況判断が難しいデッキだから質問主も諦めず頑張ってくれ。

他1件のコメントを表示
  • 生涯LV1様 Lv.27

    間違えた。もし相手がリノリーサル読みでエリン進化置きされたら此方もOTK無理だな。誤情報を伝えてすまなかった。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    重ね重ねすまん。前の盤面を考慮してなかった。どんな盤面かは解らんがたぶん進化フィーナがいる状態だろうから進化セルウィンでフィーナ取り体力2で終わりだな。ただ対空1枚でももってたら終わりだからこれでも運によるな。

fuhafuha Lv177

冥府はお勧め。
otkで挑むのが楽だとは思う。デッキに自由枠が多いのがotkのいいところだからメタに割り振れば簡単に突破できるはず。

Hana Lv97

0コス3枚バウンス2枚で6ターン目進化込み19点ってのはゴキブリ界隈の常識て言うか定跡だから上手下手と関係ないよ
有利不利はっきりしてるから安定して勝ちたいグランプリに向いてるかどうかはうーんって感じ。

リノ算は一日してならずって誰も言ってないけど言ってたことにしよう

ウィスプウィスプバウンスバウンスウィスプウィスプミニゴブリノリノで進化無し17点でますね。

OTKはエアプですけどフェイスドラとかエリン引けないと普通にキツそうな気がしますし、ヘクターも最近はちゃんと祝福入れてる構築が多い気がするんで素直にヘクターとかそれメタで黄金都市とか使った方がいいのでは?

さっきシンデレラ砲(ローラン入り)で5勝した。うち4戦がOTKエルフだったから、申し訳ないくらい刺さった。

Lv130

001100022
とかめっちゃ上振れてるやんシャドバ上手っ。

おうリノセウスはいいぞいいぞ。

  • Lv.130

    じゃあシャドバ力無い俺は0100222でもやってるから……

OTKエルフが減った理由ってたぶんやること変わらんから皆飽きただけで、強さはトップクラスのままだと思いますし。

  • ねこにん Lv.94

    飽きたわけじゃなくて、強いけどメタが多いんですよ。特に今の環境に多いネクロ、ビショップ、ヴァンプにはかなりきつい。

trd Lv144

自傷ヴァンプのオナ〇ー感がやばい
めんどくさくてこれで行ってるけどそこそこ勝てる

まあ、リノミラーは基本先行有利だからね。
てかそっちも大概な手札じゃねぇか。
リノエルフは全然強いし、自傷ヴァに有利に動けるからグランプリでもガンガンに使っていいと思うよ。

他の人ので良いならローラン入れたロイヤルが面白そうでしたよ。

退会したユーザー

俺もやった事あるけど右手が光ってる時じゃないと無理だよ、まぁ3T骸スカルリングや5T目ドロシーゲイザーゲイザー刃魔法剣をやられたようなもんだし気にしないほうがいい、グランプリお勧めデッキは黄金都市ビショップかなヘクターネクロを超える安定感はやっぱ魅力的。

  • mtbt Lv.38

    多分俺が相手側だったらそもそもリーサルって気づかなかったと思うんだよね頭が固い固いなのだ(hmtou) 黄金都市って相手してての感想だとミラーとネクロ相手側がしんどそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×