質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クーフーとベアを減らす構築

正直終盤はアーサーかから出さないと弱いから、アーサーを1番強い7ターン目の1回しか出さない前提で、デッキパーワーを上げるためにクーフーとベアを減らした構築を試してるんだけどなかなか好感触です。あと信者が強い。レイサムが置きやすくなるしイメラ握られたミラーの後攻3ターン目をパスしなくていいのはでかい。

この構築、正直どう思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

クマはまあありだと思う
でもクーフーは手札に全部来ちゃうとアーサーのバリューが地の底まで落ちるから自分なら流石に3かな
というか全部3積みでも5回に1回は何かしらが手札に全部来ちゃうんで

SPIN☆ Lv124

これならいっそアーサー無しの方が…
これだと最悪7のアーサーでも3体しか展開出来なかったり2枚目のアーサーのバリューが大きく落ちたりで良くないです。そこまでのリスクを犯してまで信者を入れる意味が分からない
熊ランサーが弱い…ってのは一理あるんですけど同時にアーサーから出す動きは強いんですよねこいつら

ロイヤルの構築についてはよく分かんないけど、34連勝を叩き出したアーサーロイヤルを作った「もろりん」ていう現ローテランカーのYoutuberが、最近はアーサーなしロイヤルの方が盛れてるって言ってた。

悪くない風に見えるけど邪険2でクーフー2は中途半端じゃね?

hoge Lv70

安定感の強いデッキが好みなのである程度下振れの確率を上げてしまうのは好みではないです。
マリガンで2コスを捨てて、強気にアーサーや白黒先陣を探しにいける利点も少し失っているような気がします。

ただクーフーリンが手札に来て邪魔だなって思うときがあったので下振れを許容しつつパワーを上げるという考え方は面白い工夫だと思いました。

しかし蝙蝠が減って、ロイネクが増えたことにより序盤の攻防よりも後半のパワー勝負の価値が上がった現在では代わりに入れるカードのパワーが少々不安に思います。

信者を潜伏させて、強化した信者とヘイトの高いフォロワーでの盤面制圧をサブプランにするなら、押しきり狙いのゼタを。そうでないならそれまでの強い動きの最後の一手としてスカイフォートレスを入れてみたいかなと思いました。
また、クーフーリンを減らしているのに蛇剣を3積みするなら素直に蛇剣を減らしたほうがアーサーのバリュー低下を気にすることなくパワーを上げられると思います。

はっきり言って弱いと感じた。その構築だといざという時にクーフーリンのエンハ6の動きすら狙えなくなる。くま吉のエンハ効果も地味に役立つから、共に3 積みが必須。そもそもアーサーは3回も狙ってられない。と言うのも40枚あるカードの中で、7Tもの間に2コスフォロワーが引けない事なんてほぼ無いから、3 回目のアーサーだと流石に展開力は期待できない。その為アーサーをあえて2 枚にするスタイルも注目されている。

だからそれでデッキパワーが上がるとは到底思えない。

Shin Lv76

熊はともかくランサーはアーサーのバリュー引き上げるのに必須だから3入れるべきだと思うゾ。
まあアーサー出す前にランサー引き切らない自信があるなら別だけど

名雪 Lv36

RAGE優勝経験者hasu君のブログ
https://gamp.ameblo.jp/hasuraichu/entry-12411873380.html?__twitter_impression=true

熊とクーフーリンが弱いっていう目の付け所は正しい
「アーサーの為には必須」という考え方こそ、弱いんだとか
hasu君はこのデッキでプレーオフ進出してるし、同じデッキ持ち込んだ仲間と同士討ちして、そのうち1人はファイナルいったってよ

退会したユーザー

クーフーもクマも、エンハンスがあるから終盤トップで引いても最低限の仕事はする。ただの2コス守護じゃねえんだ。3コスの潜伏のやつは強そうだけど、エンハンスないし終盤弱くなるよ

tus Lv183

普通に3積みするべきでしょ。事故率も上がる上クーフーは確定除去でも使える小回り効く除去なんだし。ベアは抜いてる人もたまにいるからわからないけど少なくともダブった時点でアーサーのバリュー落ちるの確定なのはパワー落ちると思う。ベア抜いてるにしてもその代わりのカード基本3積みだしね。

pag Lv84

追加は嵐じゃないのかとは思ったけど、良いと思う。あとは落ち着いて文章を打ってほしい。

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    すまんな読みにくくて。

  • pag Lv.84

    いや、焦ってるのかなーくらいのノリだった。嵐なくてミラー取れる?使徒で足りるのかな? あと、デッキ名のセンスは凄く好き。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×