質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロってもしや・・・?

現環境最弱では?ミッション消化キツすぎるぞ・・・
アーカスはイーター落ちがかなり効いててケルベロスは普通に返される上ガルミーユだとバーンのオマケもつきかねない
有利付いてる相手環境にいる・・・?

これまでの回答一覧 (16)

普通に盛れますね。
まだ2000なので高レート帯は分かりませんが。

個人的な意見ですが、ランクマならケルベロスは抜いていい気がします。
ドロー弱くなったせいで、アーカス後の打点が安定しないと思うので。

勿論、汎用性の高さはケルベロスはあるんですが、周回を回す場合は上振れぶつけた方が強い印象ですね。

他2件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    ケロちゃんやっぱキツイですよね、どうも刺さってる相手が見当たらない…盤面触れないしカローン入れるとさらに進化権も…やっぱつれえわ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そうなんですよね、他クラスディスじゃないですが、まともに盤面で戦ってるのっていまはネクロとロイヤルとエルフくらいで、ロイヤルもエルフも少数派なので、ネクロも盤面みないアーカスにガッツリ寄せた方が今はいい気がしますね。

  • ゴルゴ Lv.54

    思ったよりケルベロスがTCGしててビックリ。しかしシャドウバースしてないんだよなぁ!

打ち首 Lv106

ギルネリーゼを信じろ、てかビショ相手に新モル並べたら殲滅か粛清させられたってくらいのプレミを嘆かれても困る。

  • ゴルゴ Lv.54

    そもそもケルベロスの進化封じられてる時点でネクロのパフォーマンスガタ落ちですからね…ドラゴンが減ってくれればまだ多少は

Ranraran Lv49

極端にデッキ崩す事なく、環境デッキへのメタ札入れられるのがネクロの強みだぞ。強みを押し付けていけ!
アーカスの強みだろとか言わない!
-------------------------------------------------------------------------
真面目な話しますと、相手のデメリットに漬け込む動きが自然に出来るのが強みなので、それ意識してデッキ調整するといいんじゃないかな。
極端な話ケルベロス置ければテンポは取れるから、そこまではメタ優先で動ける。

ヴ対策にはニュートラル札として熾天使もあるし、
2Tルリアが割と刺さる。無視されれば飢餓輝きで顔面5点いれて自傷させ辛くするのが地味に有効。輝き無くとも信者は取れる。
無理やりにでも顔面殴る手段があるだけで楽にはなる。
ルルナイも中盤の自傷対策として有効打。打点も見込める。

ドラゴン対策はケルベロス進化だけ避ければ後は普段通りでいい。

ネメシス相手には、単純に堕天がある。
これに関しては採用を迷う所だとは思うが、
堕天使は進化グレイでも取れるし、他のクラスよりは役割が持てると思う。

引けなかったり
それでも相手分回るならもうそんなもんです。
メタが回るって事にしておけばいいです。気分的に楽。
--------------------------------------------------------------------------
めっさ雑に言うと有利っつーか全体的にあいこ狙える感じっすわ。

  • ゴルゴ Lv.54

    やれそうでやれなそう…何かそんな感じ。強みはあるんですけどネクロ

うどん Lv129

アーカス抜きミッドがトレンドだぞ

  • ゴルゴ Lv.54

    場持ちが悪い…悪くない…?貴公子返して♡

退会したユーザー

ベレヌスケルベロスみたいな普通なら超強力な連中が封じられるドラゴンには不利だと思う。低スタッツはフィルレインが刺さるしポセイドンもハンドどれだけ消費させるんだってレベルできつすぎる。

他は普通に戦えるというか火力も十分だしむしろ強いと思ってるんだけど。ドラゴンいなければたぶん6割近く勝てる。
流行読みは必須だけど沈黙シリーズのおかげで有利つけたい相手にちゃんと対策出来るカード満載って感じ。

  • ゴルゴ Lv.54

    環境に噛み合って無いですよね…思ったよりマトモにTCGしてるネクロが辛くなるのはさすがシャドウバース

12345 Lv50

ローテネクロは結構キツイですね
一応、アーカス後にルリアギルリネーゼが強く、8・9ターンで20点出せるから何とかなることもあります

個人的にはエルフの方が辛い気がしますが


  • ゴルゴ Lv.54

    ギルネリーゼを信じてみます…明確なフィニッシュがあるだけエルフより強いかもしれないですね

何を言うか。

普通に勝ち越せるぞ?

確かにガルミーユはケルベロスメタになるけど、そこは気をつけてればどうということはない。

先攻ミッドネクロは充分理不尽。
環境上位に不利なだけでそれ以外は有利取れるんじゃないかね

  • ゴルゴ Lv.54

    上位に不利は致命的…

puuu Lv45

アーカス普通に勝ててるよ。

ドラゴン相手には、ケルベロスはなるべく出さない。
それでも結構きついけど、全く勝てないということもない。

ヴァンプ相手は五分。
ヴァンプにはセレスがかなり刺さる。
従者やスコルピオを一方的に取れるし、
ヴィーラに一方的にやられることもない。
あと、先行1ターン目でもグレモリー出すようにしてる。
信者が怖いからね。

他の人も書いてるが、ルリア、ギルネのコンボが強い。
ルリアだけでも実質1コスで2枚ゴースト出せるのがいい。
また、9Tギルネ置いとけば、10Tの大量ドローでフェリ、グレモリーが揃うことも多い。
仮にアーカス出せてなくても、それだけで勝てることもある。
そういう絶体絶命からの大逆転がアーカス使ってて楽しいところ。

環境での立ち位置は悪くないと思いますよ。ランクマ準拠で話すならアーカスはtier1の蝙蝠とはかなり戦える寄りです。1コス2種も積めて回復3種もあって横にも広がりますから

俺でも勝ち越し余裕だから普通に強いと思うぞ。少なくとも最弱はない
○○に明確に有利付くとかじゃなくて、満遍なく微不利~微有利寄りの有利になる印象

イーター落ちは確かにキツいけどオルトケルベギルネリーゼ辺りの追加で強くなった部分もあるし一長一短
ドラゴン相手にケルベ本体進化は完全にプレミ

  • ゴルゴ Lv.54

    ギルネ強いんすね、作ろうかなー。ベレヌスがドラゴン相手にホント悪用されて抜きたくなる

エルフの方が辛いわ。

  • ゴルゴ Lv.54

    わりぃ、やっぱ辛いわ

trd Lv144

普通に強いと思うが
ルリアギルネリーゼ強いよ

  • ゴルゴ Lv.54

    どうやらギルネリーゼ積んでないのがダメだったらしい…フェリの時代はもう終わったのか

wxo Lv206

頑張ってエーテル捻出して作ったミッドレンジリアニメイトでまあまあ勝てるようになった、5割ちょっとくらいだけど

おるとろさんとけるべろさんつよすぎぃ

  • ゴルゴ Lv.54

    リアニやれるんすね!倉庫で寝てるモルちゃん起こそうかなー俺もなー

蝙蝠メタのネクロがあるみたいなのでやれるんじゃないです?

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    コウモリに勝てるビジョンが無いと思ったら抜け道でもあるのか…

  • もっつぁん Lv.38

    グレイとかドレイン積みつつグレモリーやギルネリーゼでバフかけて仕留める感じだったような?

最底辺 Lv229

アーカス以外と勝てない?確かにハンドキツイけど

ドラゴン相手にケル進化したらそりゃ死ぬよ

  • ゴルゴ Lv.54

    ケル以外に進化切ってもやっぱデッキのベストパフォーマンス落ちてるから結局キツイんすよね…TCGはメタゲームだから相性しょうがないんですけど ドラゴン減って♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×