質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真実の宣告の真実

暇だったからプラクティスでブーストしまくって真実の宣告のランダム性を調べてみた.なかなか決まらなくて結構きつかったからたったの五回だけで信頼度はまったくないです.

SB X Y Z
89 32 25 22 0.36 0.28 0.25
96 39 26 31  0.41 0.27 0.33
68 22 26 20  0.32 0.38 0.29
96 33 32 31  0.34 0.33 0.32
110 44 36 30 0.40 0.33 0.27

右側はそれぞれX, Y, Zの値をSBで割って正規化した数値.
取りうる組み合わせからランダムに選ぶともっとばらけるだろうし,たぶんSB1回につき1/3の抽選をSBの回数分やってるんだと思う.若干ゴーレムのステ上昇が多くて回復が少ない気もしないけど,所詮試行回数たったの5回なので悪しからず.

質問は今弾のカードで気づいた豆知識教えて?

これまでの回答一覧 (10)

リシェーナの黒の章は左右からビーム?みたいなので一掃するけど、白の章が無いときは左からしかビームが出ない

ガルミーユの処理には気を付けよ…
倒すには一撃で葬るのだ…
複数体をぶつけようと思わないことだ…

他4件のコメントを表示
  • あくにぃ Lv.30

    ついさっきカシオペアぶつけて顔面が9点ほど抉れました

  • サタン・ゴール Lv.22

    愚かすぎるw

  • Uzak Lv.224

    MP配布おじさんの異名は伊達じゃない!

  • アンドロ Lv.15

    ヨルムンの効果で1点削って3点飛んできてのループで殺されました…

  • リッポーキロメートル Lv.102

    なにそのループ、草草の草オブ草なんだけど

Uzak Lv224

ガルミーユの能力は自傷と同じような扱いなので0ダメでも発動する
これ知ってる人意外と少なくて攻撃力0の守護とか置く人いるんですが逆にありがとうってなりますよ

他1件のコメントを表示
  • だめだこりゃ Lv.14

    必殺も「0点のダメージを与えた」扱いで発動するしね。このゲームにおいて「0」とは無いに等しいが決して無いわけではないのだ(哲学

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    0点回復のようなものか

退会したユーザー

仕様的にわかるけど
ガルミーユ進化でヴィーラ進化をぶち抜ける
ヴィーラ以外が盤面に居たらランダムになるが

pag Lv84

今のとこ豆知識って程のものないけど、検証勢尊敬してるからあげとく。お疲れ様です。ありがとう。

デッキの枚数は40枚。
これを1~10コストで均等に配分すると各コスト4枚ずつだ。
実際は低コスが多い方が動きやすいから、1~3コスト辺りが増えて7コス以上は少な目に取るだろう。
つまり、7コスト以上は2~3枚がデッキに入る精々なんだ。

これを遍く均等に引いて使う必要があると言われると開闢召喚無理ゲじゃね? って思う不思議。
……いや、実際難儀してるけども。

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    チョイスやアクセで選択肢増やしていけ~

  • Uzak Lv.224

    やっと出てきた開闢にガルミ+炎爪(他フォロワー撃ち)+信者×2で終わらせてごめんなさい そのまま負けようかとも思ったんですが、それもなんか違うなと思ったのでリーサル取らせていただきました

真実の宣告を朝やってみるとその日の運勢がわかるって聞いたのですが。
10スペブして運勢占ってみるといいよ。(画像はお遊びで50スペブしたよ。)

まったく豆知識関係ないけどね。

ヨルムンをカラミティの進化効果で発動させると、ちゃんと自傷回数分発動する。
豆知識ってほどでもないかな?

asdf Lv14

真実の宣告の真実を宣告してくれてありがとう。
各組み合わせに均等に確率を振るのは難しいからしょうがないね。

豆知識は、フレーバーテキストで地味にリンゴンさんが登場してる事。

逝かれたバラツキが無いからセーフやね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×