3日間開闢で回してみた結果【レシピ2種付き】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

3日間開闢で回してみた結果【レシピ2種付き】

どうにかして使えないものかと他のデッキそっちのけで回し続けた結果をご報告致します。

結論→今の環境で開闢出してる余裕がない。
ともかく他クラス、特にヴとドラのパワーが高くて呑気に開闢まで耐える余裕がありませんでした、こればっかりは無理、今はギガキマの9tですらかなりギリギリだと思います。心折れたのでレシピ貼っときます、誰か遺志を継いでください…。

これまでの回答一覧 (8)

打ち首 Lv106

使徒を捩じ込むべ、フレデス減らせるしウィンブラから運命狙ったり宣告から握撃フレデスのコスト軽減に移し替えれるから安定感上がる。

他4件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    使徒試してないなぁ、そんなに使う機会なさそうだから入れてないけどなんでも試してみるしかなさそうね

  • 打ち首 Lv.106

    うちはこいつ抜きだと無理だなあ、高コスの出せてないところをある程度狙い打ててスペブも付けれるから最初2で始めたけど3になった。

  • アルバコア Lv.20

    開闢使いの皆さんに聞きたいんだけど開闢3積みはどういう意味があるの?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    最速のために1枚はデッキにいてもらうため、除去られてしまうかもしれないため。など色々考えられる。

  • 打ち首 Lv.106

    1枚だと全力で除去されるとそれで手詰まりで1枚除去なら進化権と盤面総力ならたまにやられる、フルムーンも怖いには怖いし。2枚にするなら3枚でも大差ないかってだけ、基本は2じゃない?手札にくるのが嫌なら開闢増やすより指輪いれた方がいいと思う、手札圧迫し続けるよりドローしたい。

退会したユーザー

連投申し訳ない
画像貼り忘れ分

退会したユーザー

ローテで開闢使った感想

・・・・・・

・・・・・・

出せた時には、だいたい出なくても勝ってる状況
出せない時には、歪んだ構築のせいで糞事故してるか
フレデスとかがぶん回って出さずに勝ってしまうか

つまり、基本、要らないということですね・・・

・従者の採用理由
 序盤はアクセラ2の除去として使う
 開闢出す瞬間に7として使う
 だいたい他のコスト全部埋めてから
 10T以降にアクセラ開闢→7従者で開闢降臨って感じ
 ぶっちゃけ糞弱いけど、こいつ以外の7コスも雑魚だから
 まだ、序盤にアクセラで使えるこいつを選択
・眠りの魔術の採用理由
 後攻のとき、3T精神統一だと
 手札パンパンになる上に顏が詰まってきつい
 眠りの魔術だと1ドローだから手札丁度良く、顏も守れる
 そして、4T目のノヴァに繋がる
・ダテンの採用理由
 ローテフリマで息抜きに使ってるんだけど
 フリマだと、めっちゃラピスビショに当たってキレるから
・2コスフォロワーの枚数の理由
 引きすぎると回らないから
・ミラ、アン、従者、フレデス、開闢2枚ずつの理由
 引きすぎると手札が回らなくて絶対出せないから
 ミラ、アンは2枚ずつだと
 片方もった状態でオーウェン出したら
 だいたいもう片方を持ってくる印象
 フレデスは、開闢のアクセラするから達成条件的には2枚で十分
 従者は3だとひきすぎて困るんだけど
 2だと引けなくて悲しくなることもある絶妙にダメなやつ

  • 退会したユーザー Lv.327

    画像貼り忘れた・・・

結構出せるよ。そう、アンリミテッドならね

楽しいけど強くはない印象
辿り着いたのは大型ラッシュからの〆
ライオを出せると随分楽になります
開闢2枚入れたいんですが枠的にキツい…

仰る通り。
使った事ないですが、対面から時々9〜10tで出てきて、こっちのリーサルを棒立ちで見てるってのがランクマで時々ありますね…

守護があればなぁ…
壊れにはなるけど、まだ使えそう。

デッキの軸にするよりも、マナリアにピン刺しで、7tにスノキンor専用構築で暗黒と出せたらそこそこ強いって感じですかね…?

まぁ、相手が悠長オブ悠長ではないと、出すことすら厳しいもんね
もし、開闢を使いたいなと思った人がいるなら、やめておけと言っておこう

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    今の環境になって急に耐えきりがキツくなった印象、展開とバーン方面のインフレが起きてる気がする

自分もお試しでツイの開闢使ってみたらまじでゴミ過ぎてハゲたんご
開闢1枚しかいれてなくても何故か毎回手札に来るしマナリア軸にもギガキマ軸にも出来ない中途半端になってゴミの極みみたいなクソカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×