質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ募集:コンボ用カード

最近なんかオリカ募集流行ってますよね~
というわけでロキとかウルズとかミニゴブみたいなオリカ募集で

自分からは

昇華の先導者 ニュートラル2/1/2
ファンファーレ:
自分の場のフォロワー一体を破壊する。それよりコストが1高いデッキのフォロワー(昇華の先導者を除く)をデッキか手札に加え、そのコストを0にする。

う~ん、ぶっ壊れ!

これまでの回答一覧 (10)

c7 Lv317

☆祝福の息吹・ガブリエル(ニュートラル) レジェンド
・コスト5 3/5 → 5/7
・ファンファーレ;自分の手札の元の攻撃力2以下のフォロワー1枚のコストを-1する。

6ターンアーサー!7ターン死竜!

未来予知
0コスト ニュートラル スペル
手札の「自分の残りのPPの値」以下のコストのフォロワー1枚を捨てる。
エンハンスX;次の自分のターン開始時、捨てたフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す。
(Xは捨てたフォロワーのコストと同じ値)

前に質問した奴だけど

瞬足異形が最有力だと思った。

白彗 Lv59

生命師・パミラ [エルフ・レジェンド]
コスト3:2/3→4/5
ファンファーレ:自分の場のフォロワーとアミュレットすべてを手札に戻し、戻した枚数分「フェアリー」を場に出す。

エンシェントエルフのスタッツ上がるやつを代わりにフェアリーにしたと。手札に戻したものはなんやかんやするのでコンボカードのはず( 'ω')
あ、カード名称は完全オリジナルです( 'ω')

昇華の先導者 ニュートラル
ゴールド 2コス フォロワー 1/2 進化後 3/4

ファンファーレ:自分の場のフォロワー1体を破壊する。そのフォロワーよりコストが1高い(昇華の先導者を除く)フォロワーをデッキから1枚手札に加え、そのコストを0にする。

進化後
進化前と同じ能力。


RAB.BIT(オリカ案) ニュートラル
ゴールド 4コス フォロワー 1/1 進化後 3/3

ラストワード:このフォロワーと交戦した相手フォロワーと同名のカード1枚を手札に加える。

進化後
ラストワード:このフォロワーを破壊した相手のカードと同名のカード1枚を手札に加える。(例えばフォロワーの交戦によって破壊されたなら、そのフォロワーと同名のカード1枚を手札に加える。スペルによって破壊されたなら、そのスペルと同名のカード1枚を手札に加える。)

退会したユーザー

黄金のフライパン
ニュートラルスペル
1コスト
自分の手札のフォロワー1枚を消滅させる。
次の自分のターン開始時、その同名フォロワーを1枚手札に加えて、それは「ファンファーレ このフォロワーに1ダメージと、+1/+0する。」を持つ。

さぁ何を焼きますか?

退会したユーザー

4/3/3
ファンファーレ:自分のデッキの中で、重複していないカードの中から、ランダムに一枚を手札に加える。

outam Lv233

薄っぺらい魔法使い
3/2/3 ニュートラル
ファンファーレ:チョイスしたカードを手札に加える。

残念な召喚獣
0/0/1 効果なし

中身のない魔法
0コストスペル 効果なし

弔詩の詠み手 ニュートラル・フォロワー 5/4/3
ファンファーレ;自分の手札のラストワードを持つフォロワーかアミュレット1つを選ぶ。そのカードは「ファンファーレ;ラストワードを発動する」を得て、そのあと、ラストワード能力を失う。

コチラカラユクゾォォォォォォ

  • 万年青 Lv.70

    いや意味ないなこれ 「そのラストワード能力をファンファーレに置き換える」で

xehj Lv102

4コススペル
手札のフォロワー一体のコストをターン終了時まで-6し、「ターン終了時このカードを破壊する」を与える
このターンこのカードと選択したカード以外プレイ出来ず、攻撃できない

強いのか弱いのか何に使うのか全く考えてない!けどまあこんなもんじゃね(適当)

フレデスを破壊するだけで開闢が0コスで出てきますね。

5コス1/1
ファンファーレ:相手もしくは自分のフォロワーを1体選ぶ。そのフォロワーに変身する。

5コス スペル
自分もしくは相手のアミュレットを1枚選ぶ。そのアミュレットを自分の場に1枚出す。
何かのコンボに使えそうかな?自分は思いつかない。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    よく見たらコスト1高いフォロワーだからなにもサーチできないのか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×