質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境のトップはどのクラス?

皆さんの予想はどれでしょうか?
自分はドラゴン>ヴァンプ>ネクロ…の順で上位に来るんじゃないかと思ってますが何かエルフ以外は強そう

これまでの回答一覧 (18)

Tire1
侮蔑原初
tnkビショ
闇喰らいヴァンプ
マナリアウィッチ
バリアロイヤル
AFネメシス

Tire 2
ミッドレンジアーカス
ミッドレンジエルフ
リーシェナネメシス

これで最終予想で。

他5件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    なるほど侮蔑ドラにバリアロイヤルはメタでありそうですね~

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ロイヤルはバーン環境になれば絶対流行ると思います。ネクロも協力なカード貰ってますが貴公子いないので原初天狐にかなり不利がつくかと

  • 退会したユーザー Lv.152

    現ローテでアーカスは天狐に有利ついてますけどね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    それはアーカスのバースト力が高く、盤面をいくら焼かれてもいくら回復されても大して関係ないから。ケルベロスカローンを主軸に据えたミッドレンジ型なら天狐に不利がつくのは間違いないかと。アーカス用の弾も減るし、イーターおちて割と弱体化してますし。

  • たま Lv.32

    Tier定期。あとギガキマがないのはなんで?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ゴレアサスタン落ちが一番大きいです。真実の使途がかなり強いですけど、侮蔑原初には不利がつくと思って外しました。tier2には入るかも知れません

Javaドラゴンがティア1に来るぞ

当たったら崇めてどうぞ

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ピュートーン悪夢Java

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    つまりドラゴン一強だぞ

  • デラシネ Lv.58

    これだけ突出してるよね。

エルフ
 では
  ない

ふじこ悲しみの一句(大字足らず)

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

ドラゴンですかねぇ
侮蔑とジゼルのシナジーがかなり凶悪じゃないかなと

  • ゴルゴ Lv.54

    侮蔑のアドがやっぱ強くて対抗ちょっと思いつかないですもんね…1コス3点でメリット付はやはりヤバイ

ネクロ環境に決まってるでしょ…
ミッドレンジ? アーカス? 違う違う。
これからは私の時代だ。「リアニ最高ぉぉぉ!」

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    はい、簒奪

  • ハゲ村 Lv.76

    ↑はい、エルタ進化

  • ふじ Lv.61

    はい粛清

ネクロが基本強い
それをドラゴンが狩る
そのドラゴンをウィッチが狩る
そのウィッチをネクロが狩るって感じじゃないかと

なんやかんやで、ウィッチとビジョかなぁ……

ネクロは流行るんだろうけど
ネクロのメタは張りやすいから微妙な位置づけになりそ
(ローテのみ)
ヘクターみたく、メタさえも押し潰すほどのパワーは
今のローテネクロには無いと思ってる

ドラゴンは侮蔑さん達次第なんだろうけど
エルフは厳しいやろうな
貰った絶傑も今の環境にあってないしね

退会したユーザー

ぶっちぎりでネクロトップかなと
というか新ケルカローンの追加で一気に興醒めしたんだけどどうしよう

他1件のコメントを表示
  • ゴルゴ Lv.54

    5~6T目のお手軽安定感がヤバそう。複数処理が苦手なクラスは地獄確実

  • ラッキー Lv.84

    ネクロは原初の相手が滅茶苦茶辛そうってのがどうなるか

タルトマン軸ークラスは関係ない。

最終的に
侮蔑原初と闇蝙蝠がティア1
天狐アーカスギガキマAFがティア2
コンエルミッドロミドネク最果てマナリアランプU20リント聖獅子リシェーナ教会人形がティア3~4
になると予想

ギガキマウイッチ

ネクロがウザいならこいつでも入れとけ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    あ、カリオストロに殺された人だ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ???「オシオキの時間だぜェ?」

侮蔑入りドラ、自傷ヴァンプ、テンコ、アーカスあたりがtier1になりそう。ミッドロと何かしらのネメシスもtier1寄りのtier2くらい、スペルウィッチとマナリアもtier2くらい。エルフ?うーん…未知数ということで

退会したユーザー

Tier1 蝙蝠ヴァンプ ミッドロイヤル アーカスネクロ 天狐ビショップ
Tier2 侮蔑orランプドラゴン ミッドエルフ ギガキマウィッチ リーシェナネメシス

新環境スタート切るのはドラゴンネクロビショじゃないかな

kiki Lv57

Tire1
ミッドネクロ(露骨なパワカのごり押し)
闇食らいヴァンプ(露骨な強化)
原初ドラゴン(新軸入り)

Tire2
サルベールエルフ(輝きとコルワサルのワンチャン)
ギガキマウィッチ(ルルナイで使用者減りそう)
AFネメシス(オートメーションにより変動する可能性)

Tire3
ミッドロイヤル
TNKビショ
ギガキマに間に合うかどうかでTireが変わるんじゃない?

ロイ、ネク、ヴ、ネメ辺りがトップ争うんじゃないかと。
ロイヤルはミッドロ、ネクロはケルの入ったアーカス、ヴは闇蝙蝠、ネメはAFかリーシェナ。
ビショは黄金都市がかなり強そうだけどローテでは厳しそう。ドラゴンは原初が強いんじゃないかって言われてるがあんまり分からん。
アンリミは闇蝙蝠がやばそう。

  • ゴルゴ Lv.54

    盤面主体の環境になったらAFネメまた出てくる・・・茨無いのいやーキツイっす

ドラ>ネク>ウィッチ>ネメ>ヴ

エル、ビショ、ロイは無理そう

  • ゴルゴ Lv.54

    ビショはスノプリとお茶会が痛いけど天狐がまた元気になってるのが気になる…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×