WLDのカードたちに門出の言葉を言いましょう。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WLDのカードたちに門出の言葉を言いましょう。

WLDの各クラスのカードの中で恐らくよく見たであろう、またはよく覚えているであろうカードを(独断で)選びました。ローテではもう使えなくなるので感謝(あるいは恨み)の込めた言葉を言ってあげてください。

エルフ
茨の森、ビューティ&ビースト
ロイヤル
刃ネズミ、トランプナイト
ウィッチ
偉大なる魔術師・レヴィ、オズの大魔女
ドラゴン
無謀なる戦、ジャバウォック
ネクロマンサー
デーモンイーター、災厄の屍王
ヴァンパイア
邪悪なる妖精・カラボス、昏き底より出でる者
ビショップ
スノーホワイトプリンセス、黄金郷の獅子
ニュートラル
歌劇姫・フェリア、不思議の探究者・アリス

これまでの回答一覧 (32)

スカルフェインから

バイバイ、ジャバウォック!
(一時的にではあるけど)環境取った君のことは忘れないよ!
また逢う日まで…!!!


………素直に居なくなってくれないかなぁ(本音

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    なんていうかジンジャーと同じタイプでガチになった途端急にアホ臭くなるカード

  • くろーしす Lv.247

    出来上がる盤面見てもほぼ一緒ですね(笑)

性能イラストボイス全てが高水準でかなり愛用してた、てかこうやってみるとフェチ要素増し増しだなぁ…。今度はアンリミでよろしくぅ!

絶対転生してくるなよ!

スノーホワイトプリンセスとかいうゴミ

初心者殺しにもほどがある。

インキンはプレイ回数要素もありエルフらしさも、辛うじてあるというのに……

雑に強い低コストだし教会とのシナジーエグいしラスワ復活でネクロの特性奪ってるしでしかも現在は必須になってしまっていますよね?

運営が集金しようとしてる魂胆が透けすぎてますよね?いくらなんでも

あまり課金せずともランクマ通用するのがシャドバの魅力なのに…このカードの登場で魅力を運営自ら潰してしまいました。

みなさんは謎レジェンド代表ことスノーホワイトプリンセスについてどう思っていますか???

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    正直ナーフ後ならいうほどのパワカではないです、最近は出番少なかったですし。

  • くろーしす Lv.247

    ちゃんとナーフされてエーテル返ってきたからセーフ…??

  • カルボナーラ Lv.24

    釣られるところだったわ

  • now Lv.181

    誰でしたっけこれ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    人くんのインセントキングとかいうゴミ(原文ママ)って質問に対する俺の回答のコピペ

退会したユーザー

WLDの時代は全部の試合でアリスが必ず出てきた記憶。
まぁ不思議の世界は色んな意味で楽しかったよ!ありがとう、アリス!


ナーフされたから分解したけどな!

退会したユーザー

茨の糞森とか言う穢れた土地はもう復活させてはいけない。
そして、クラスを平均化させるためにNを強化してはいけない。

WLDの悲劇はもう二度と繰り返してはいけない。

ワンドリとかいうクソパックは
未来永劫に滅べwww







えっ?

今となってはNが嫌われる理屈がさっぱりわからんな
ぶっちゃけNに奪われるほどのクラス特性なんぞ
存在しないだろうに(ローテの話な)

まあNエルフとジンジャーウィッチがきっちり個性と結果を残したので
良かったんじゃないっすかね?

あとカードプールの公平性を保つためにNネメシスよろしく

  • もる Lv.10

    123アリスの悲劇を忘れてはならない

Lv14

今はNデッキ自体の数が少ないし、あまり見ることもないけど本当に大嫌い。ナーフ免れた理由も分からなかった。

本当に許さない。

  • 退会したユーザー Lv.70

    今期もオリジナルのNオズデッキとかでよくお世話になったなぁ...。レジェファイ2回攻撃6点顔とか楽しかったです。

いかないで大亀

Uzak Lv224

見よ!このコストにこのスタッツ!
間違いなく自分の中でワンドリ期最高のロマン砲だった

トーブ、ゴブリー、アリス・・・うっ、頭が・・・。

(´;ω;`)

  • もる Lv.10

    お前ワンドリだったのか・・・

Reo19世 Lv55

三月ウサギとブリキの兵士へ
あなた達は私が教会ビショップを作るための希望となってくれました。
ケリュネイアの条件を達成したり、5ターン目に相手を捌いてくれたり、亀亀お茶会とか言って相手を戦慄させたりして楽しみましたね。
貴方達が去るとなると少しビショップのこの先が不安です…。

今までありがとう、アンリミでまた遊びましょう。

茨とか、B&Bよりも私はリラちゃんにお世話になりました!

進化切っての確定除去や、相手への牽制などとしてミッドレンジ以降のデッキではほぼ積まれたんじゃないでしょうか。
今までありがとね♪

といっても、私もとっくに落ちてるんですけどね!

今までありがとうジャバウォック

昏きとマスクノ、二度と出てくんな。ていうか潜伏自体滅べ。マスクノはセリアと合わせてですが、どちらも対処しずらいくせに出せるダメージが大きすぎます。

あと、魔海のナーフ解除して?普通では難しいコンボができて楽しかったです。魔海といえば、ジェネシスとアンリエットの14点(18点)バーストですが、自分はロキとアイテールの組み合わせが一番好きでした。イージスが2体出ますし、何より、何もない盤面がいきなり高コストレジェンドで埋まるのが爽快でした。

djst Lv72

個人的に禁忌が落ちるのが痛すぎる
あれがない秘術は玉ねぎのない牛丼みたいなもんだよ

他2件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    それバーゼントで解決するやん

  • Shin Lv.76

    玉ねぎ多過で破綻するゾ

  • Hana Lv.97

    ぐぅ分かる

退会したユーザー

ヘクトル、コンセプトN軸を成立させたあなたのことはずっと忘れません。アンリミでもよろしくね。

カラボス、倉木

シャドバ史上唯一の同じ弾の同じクラスのレジェンドナーフ事件を俺たちは忘れない。
特に倉木はリメイクでくそ雑魚になっても見たくない

  • 退会したユーザー Lv.327

    アリス魔海、スノホワ黄金獅子「せやな」ウロボ巫女「一理ある」

アリスさんフェリアさんありがとうございました。
あなた達のおかげでNウィッチが楽しかったです。
殴り合いに向かなかったウィッチが持て余していた幻影使いやジンジャーが花開いたのは、あなたと仲間達がN軸を持ってきてくれたおかげです。

倉木さんは忘れられない思い出をありがとうございます。
初めて6ターン目に出された時、勝負が決した後もしばらく呆然となり「あれ、これ対策できるカード何が有るんだ?」と本気で頭を悩ましたのも良い思い出です。
実際にヤバい事をしていたのはトーヴやげんこつやバフォメットの気もしますが、やはり思い返してしまうのはあなたの暴威です。
あなたが運んできた嵐……続けざまのナーフによる激しく動く環境とエーテルは意外と乗りやすく楽しい波でした。
短い期間に幾つもデッキを試行錯誤し楽しむ事ができました。
ほんとうにありがとう、さようなら。

  • 退会したユーザー Lv.70

    幻影使いはアリスフェリアと同期なんですけどね...。Nウィッチは楽しかったですね。

Doppo Lv175

******

ありがとう、本当にありがとう……

リストにないカードですが、雪原の戦士にはコントロール、ミッドレンジでよくお世話になりました。
先攻4Tの動きだけなら茨と並ぶ強さであり、進化切れでも除去しつつ除去を強要する様はミニエリンでした、お疲れ様です。

SPIN☆ Lv124

さよならエルフのクラス特性
個人的にはオズと若レヴィ消えてくれるのがめちゃくちゃ嬉しい

Hana Lv97

禁忌くん、そしてそいつの天敵リラちゃんが落ちるの悲しすぎる
アンリミで使い続けてあげるよ

ワンドリ始まってプレオーブを速攻アリスに使って
ナーフされたから分解したのはいい思い出

自分語りで申し訳ない…

最初は酷いパックだったが徐々に時代が追い付いてきた感じがする。
さらば夢物語よ、無限の地へ進め。

そして俺が始めた最初のパック。
ここまで来たか、長い旅だったな…。さようなら、アンリミでいつまでも…。

退会したユーザー

レヴィ…オズ…長い間秘術を支えてくれてありがとうよ…アンリミでも使い続けるからな…

あと茨の森オメーだけは絶対に許さねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×