質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミアグロエルフ

自分が好きなカードの一つに使役者・茨がありますがローテ落ちするので本格的にアンリミの民になりたいと思います。

質問はアンリミ環境でアグロエルフ使ってる人は新弾でどのような構築にしますか?
私はこのデッキにティア×2エズディア×2入れます

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

なんでこのデッキでアグロなの?釣りなの?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    釣りじゃないですよ。基本的にはリノ使役者調べ等のアグロムーブで勝つデッキなので。白狼エズディアは苦手なヘクネクに対してのひとつの勝ち筋です

退会したユーザー

あなたがどう思っていようと
このデッキ自体はどう見てもアグロじゃない

対ネクロで白狼使う?らしいけど
対ネクロで白狼使っても小型ばかりで特攻できないとか
面処理ができないのでそのまま行進されて負ける
その上、体力詰めれてる状況じゃないと白狼は絶対無視される
→体力詰めれてたら持ってくるのがエズディアである意味がない

エルフで、対ネクロ考えるならOTKに根源入れる方がいい
どうしても使役者・茨使いたいなら
ネタデッキつくるか、レディ・グレイ割り切ったアグロにするべき

白狼はネクロに対してメタになりえません。
ヘクター前なら1体除去にしかならず、ヘクター後では本体が倒せず、どちらも不利なままターンを渡すことになります。
相手の打点が低く白狼自滅もしにくいためおすすめしません。

個人的にはヘクターへの返しにはリノコンボでいいので、それを通すための祝福対策にファイターを推します。
レーネファイターで最低5コスで祝福を返せますし、スペルで必殺を付与すればヘクター、骸、ヴィーラにもある程度ですが耐性をつけられます。

アグロにしたいならもっと前寄せにした方が良くない?ミッドエルフにしか見えない

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    前寄せはきついですね....ただでさえヘクネクに不利がついてるので。白狼エズディア、カシオペアもネクロに対しての札です。

凍雨 Lv109

なんでアグロなのにカシオペアとか白狼入れてるんですかね~

ミッドエルフと勘違いしてませんか?

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    カシオペアと白狼エズディアはヘクネクに対しての対抗札です。序盤から安定した除去とレディグレイのせいで壊滅させられるので。恐らくですがエズディアは象さんのほうが強いってなりますね

Lv130

白狼もエズディアもアンリミじゃ録に戦えんよ。遅すぎる。
その遅すぎるカードを使ってるのにアグロ……おい……

他のとこのコメ見たけどヘクターへの勝ち筋で入れてるなら大きな間違いだゾ。

素直にここのテンプレコピーして雰囲気掴んでからエルフ始めた方がいいよ。

正直このデッキとても弱そう
序盤白狼やエズディア引いたら展開できなくて負けると思う
カシオペアだってハンド足りないだろうし、素直にこいつらみんな抜いて1コスやウィスパー入れた方がいいかと

PT Lv43

白狼エズディアはバーンダメージで決めるタイプのデッキじゃないとダメージ減少の影響が少ないといった利点が活きないかと思いました
そもそもミッドネクロは攻撃1とか2をヘクターバフかけてぶん殴るデッキだから白狼自滅しづらいとも思う
またある程度削った状態から白狼絡めてリノや疾走で決めるなら根源への回帰の方が守護を無力化できる点や盤面リセット(+手札ロック)として使える点で対ミッドネクロでは優れているかと思います。対闇蝙蝠ヴなんかも想定するなら後の先取るより前寄りが正解な気がします
アグロムーブを狙うならフェアリーブリンガーとフェアリー生成する1コス(ウォーターフェアリーや炎精の森あたり)を追加して3-4T目の妖精の調べで盤面を強くする動きを狙ったらいいかと
個人的にはヴィーラに対して止まるのが嫌なので3コスイヴ進化+リザで強く返せる可能性のあるロイヤルティアは3投でいいと思います。スクナピン挿しとかだと光るかも知れない

デッキタイプもよくわからんが、よくわからんピン刺しも3枚あるじゃん。

自分がアグロで戦うならこのデッキにティア3ホーネットソルジャー2入れてみますかね。
エズディアは白狼から9ターン目着地してリノセウスで決着っていうのは面白いと思いますが、先に相手の体力を削るアグロとコンセプトが合わない気がするのでアグロには入らないんじゃないかなーと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×