質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

アクラレートの元コスト

ウィッチの新レジェ見てたんだけど
アクセラレートした場合元コストって元のカードのコスト
ってことでいいんだよね?
具体的に言うとピースフルサモナーをアクセラレートした場合
元コストは5ってことだよね?
もしそうだとしたら今後ウィッチの
高コスト帯はアクセラレートのカード出てこなくなっちゃうな

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

運営がそんなこと考えてるわけないやん。

あの運営だぞ?出すに決まっとるやん

開闢楽しみなんで気になります
画像の見る限り
アクセラレートで使用したら
その低コスト分のスペルカードとしてカウントされるんだと思ってます

良く引合に出されるプロバハだと
元コスト7のスペル
元コスト9のフォロワー
として7.9枠をカバーするのだと

他8件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    この文章だとアクセラレートコストのスペルカードに変化するってことだから元コストはアクセラレートのコストになっちゃね

  • くろーしす Lv.247

    そうか?コストはアクセラレートのコストになるけど、カードとしての「元の」コストは元のカードのコスト、と読めるぞ。(というか確か運営から回答もらってた人がいた。Q&A履歴参照)

  • 辺境の狩人 Lv.25

    です アクセラレートして「元コスト7をプレイ」をクリア そのまま出して「元コスト9をプレイ」をクリア だと プロバハ1枠で2個の条件対策となると 開闢自体も「元コスト10をプレイ」を対応出来る様にデザインされてると

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    『元』のカードのコストということでプロバハ”アクセラレート7”で9を達成する、らしい

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ”アクセラレート7”で7の達成は無いらしい。言われてみればエンハンスを考えれば妥当の処理に思えるな。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    文章的には『”元のコスト9”のカードをアクセラレート7でプレイした』という解釈、らしい

  • 辺境の狩人 Lv.25

    マジですか! なんかコスト踏み倒しまくりで開闢降臨て割と緩い?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    実際のところ、そんな都合よく全て『別の』元コストのカードを7並べが如く手札に集められるかって話だよ。

  • Doppo Lv.175

    でもほんとコレって「実装されなければわからない」が正解で今は良いと思う。テキスト解釈の仕方の違いでどっちにも思えてしまうけど、システムでどう処理してるか?実際に運営がどう変更するか?なんて何もわからないからね。開闢メンテナンス喰らう可能性もあるしな!

むしろアクセラレートやスペルブーストでコスト軽減できるからこそ
使い物になるんじゃないか

無かったらゴミでしょ

  • trd Lv.144

    ごみってことはないでしょwローテなら9ターン目に出れば十分強いよ

次弾でほとんど埋まるから最悪9コストの低コス化できるカードが新たに追加される可能性が

5→2 ピースフルサモナー
6→3 スカサハ
7→2 真実の従者
8→0 握撃
9→7 プロバハ
10→0 フレデス

他6件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ウィッチで9だとレジェンド感すごい

  • outam Lv.233

    申し訳ないけど5→0導きを忘れてる

  • outam Lv.233

    あと4→2…誰だっけ?雑魚が言いながら大釜置いてく人

  • とんかつ Lv.88

    ふーん、でもこれ見た感じたと9を0にできるカード来ても全然無理っぽいな

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    あ、既に5コストには運命があったか... となるとサモナーと運命以外の5コストは本当にいらなくなりますね。3→1真実の信者、4→2ヴェスパーもありますがどっちしろパーツが多すぎますね

  • 名無し Lv.35

    3→1で3/3もの子もいるよ

  • くろーしす Lv.247

    何でもいいけどスカサハがスカーサハと紛らわしい

アクセラレートの元コストは、ピースフルサモナーをアクセラでプレイしても元コストは5コストとなるみたいです。

普通に出てくると思います。

追加しないでほしいけど追加するのがシャドバ運営

そうだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×