ウィッチ新レジェきたーーーー 直接召喚持ち
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ新レジェきたーーーー 直接召喚持ち

やべぇ

これまでの回答一覧 (35)

絶傑よりこっちの方が面白そうなのは草

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    すごいわかる

  • ラッキー Lv.84

    絶傑ってなんだったの

  • 天庵様の化身 Lv.170

    運営の黒歴史ノートの妄想垂れ流しでしょ? 工業廃水みたいなもん(辛辣)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    宮本が盆休みで実家帰ったときに自室の引き出し整理してたら中学生の時の黒歴史ノートみつけたんでしょ。

  • ハゲ村 Lv.76

    流石に草

Azel Lv39

なんだよ…結構おもしれえじゃねぇか…

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    組みたくなるカード

  • ダークアリス Lv.77

    1枚で良いのもまた良心的

  • 天庵様の化身 Lv.170

    イージスみたいな絶対耐性でもないから2枚目3枚目欲しいけどな。一度条件満たせば次ターンに2枚目、さらに次で3枚目が出る訳だし。

  • よろめく不審者 Lv.70

    燃えてるチュー三連打されたら端末投げるわ多分

フルムーン「そこまで強くないな」

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アンリミだと完全におもちゃ・3・

  • ラムザん Lv.38

    でもこれさ、条件満たしたら3ターン連続で出るんだろ?フルムーン3枚手札持ちは無理じゃね? まぁ、そもそも直接召喚条件満たせるかわからないけど(゜Д゜)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    フルムーンにビショなら粛清、ネメシスなら消し去るもの、ネクロなら屍病などガン積みすればええねん(白目) ……ってかあれだな。一度条件満たすと自動的にデッキから出るなら、屍病一枚で2枚分メタれちまうんだな。……屍病ヤバい(震え声)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、違うわ。召喚された所に後出しすれば3枚全部ゾンビ行きだ。……屍病マジでヤバい(迫真)

ライオ君!絶傑の座を譲ろう!

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    見た目的にも完全にそれ(エラスムスこなかったことに若干の落胆を隠し切れない)

  • 神社ーエール Lv.76

    アディショナルがあるから…

kaora Lv30

次パック全容がわからないから、確定できないが・・・

1 マナリアの知識
2 マナリアの魔弾 防壁
3 精神統一
4 カリオストロ or ルーニィ
5 運命の導き
6 ミラ
7 キングスノーマン
8 炎の握撃
9 ギガントキマイラ
10 フレイムデストロイヤー

・・・ なんか、できない気がしないんだが・・・ やばいですねw

  • kaora Lv.30

    youtuver のSkyboxさんの指摘なのですが、神撃のカード名は、「モーセ」、だそうです・・・ 十戒の人じゃねぇか・・・ そりゃ、絶傑より強いわ・・・

絶傑とかいうつまらん連中より二枚目のレジェの方が軒並み面白そうなのは運営の思惑通りなのかしら

左右 Lv24

すごく面白い効果だと思います
個人的にこういう「呪文だけではなく魔法使い自身が戦う」というカードは待ち望んでたので非常に嬉しいです
新弾追加と同時に専用構築を研究したいですね

OZ Lv103

これぞレジェって派手さ、好き

イチ Lv14

これはジンジャーで使うしかない
楽しみだわ

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    普通に出してあげて(´;ω;`)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ジンジャーで9、0コスゼウスで10,あと1~8まででプレイ出来てないのを0コスで一緒に出してしまえば空いてる盤面に直接召喚完了やで。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    8コスで力比べ投げとけば安心やな

giku Lv28

面白いとか言ってる人は頭をシャドバに侵食されてしまったんだなって思うわ。

sstl Lv82

テミスの粛清

腐人 Lv122

なるほど低コストだけでスペル稼ぎってのとは違う軸か

「誓いの一撃だけで倒せない、ダメージ耐性無しのフォロワーって、これが初めて?(体力をいくらでも増やすことができるものを除く)」とか思っていたら、選択不可なんですね…。ダメージで倒すなら邪眼の悪魔でワンチャン?(闇喰らいで勝てばいいとかいうのはNG)

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ミスリルゴーレムとファイヤーチェインとギガントキマイラがいる。あとムシキング…はさすがに無理かなぁ?

  • filenewarm Lv.104

    言われてみればそんな手がありましたね。あとは無謀ハンサ、もしくはリノで開闢をOTKするくらいでしょうか(超無意味)。ムシキングはリノOTKの要領でいけばワンチャン?

Cwicbk Lv51

ジンジャーで手札から出しても耐性ついてます?

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    つかんやろ。ただゼウスやルシファーやイスラと仲良く並んででてくるんやぞ?

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    着くぞ。進化時効果見る限り除去耐性はもともとの能力みたい

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    つくんかいな?! ということはあとはジンジャーで0コスにしてプレイできるかどうかだけか。アクセラレート10がどう作動するんだろうか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ジンジャーが出た時点でアクセラレート10が満たせないので邪魔にはなりません。やったぜ。

派手なレジェンドきたー!


で、土軸は?

ローテだと9に軽減ない(よね)からカオナシやギガキマのサブフィニッシャーかな
アンリミだとドロシーあたりの超兵器 指輪でドロシーも戻せるよ

フレデスは合法

退会したユーザー

ついにシャドバの神である
バハムートを超えるスタッツを持つフォロワーが
生まれてしまったのか…。

効果はけっこう面白いと思う。
疾走とかがついてないのは良心かもしれない。

S.K. Lv142

ピンでデッキ組めるデザイン素敵
最速降臨は8ターンかな?

  • S.K. Lv.142

    あ、フォロワー限定かと思ってたわ。でも面白そう

0130 Lv48

庭園だしたら次のターン20/20が相手に居たってマ?

ウミツ Lv222

これ各コスト1枚以上ずつプレイ成功した時点から毎ターン出てくるのかね?テキスト的にリセットはなさそうだから、ヴァンプのと違って条件1回達成したらターン跨いで3枚出てくんのは怖いな。

ただその性質上アンリミではうたかたの月で3枚とも封じ込め、ローテではそもそも9コストがいない、となかなか厳しいぞ。逆に言えば残りのカードの中に9コスがほぼ確実に入ってくるという事だろうがね。

ヴェノミナーガみたいな耐性してんなお前な

null Lv111

面白い
派手
構築から楽しそう
可愛い
可愛い
可愛い

こりゃ3枚生成だわ

紫炎 Lv189

B3アリスみたいな条件してんな。嫌いじゃないよ

退会したユーザー

てか土レジェじゃないんかい

退会したユーザー

羨ましさで爆発四散しそう

いいね、面白い。
基本自身は10PPまで行ってから使いまわせる知恵の光で、フォロワーとして使うには条件を満たす必要がある、と。
条件はそれなりに厳しいけど、意識してデッキを組めば決して無理がある条件でもないし、それで直接戦場に出てくる20/20。
耐性もイージスほどではないが良好であり、充分フィニッシャーとして期待可能……。
うーむ。ヤバい。どの絶傑よりも面白いぞ、コレ。

しかし、あれだね。
こんなおにゃのこがバハムートを軽く凌駕するスペックとか、神バハ時空怖い(白目)

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    そういや最強のはずのバハムートに殴られても軽くあしらうのは勿論、ファンファーレすら効かないからバハムートじゃ手も足も出ないんだな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    検索してもヒットしないな。何者なんだコイツは。

Y・U・A Lv330

いっぱいちゅき

つまり、ハイランダーウイッチを作れと。
そういうことだな?(錯乱

なんだこれw
普通に面白そうなんですけど???
デッキからってところがミソだな…
手札に揃って終了とか絶対あるだろこれ。

他2件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    一応デッキに戻す手段はあるけどね。全部戻すには3ターン使わないといけないけど笑

  • すずめ Lv.11

    しかも10T以降じゃないと戻せないとか…あ、でも指輪使えばいいのか

  • てきとー Lv.182

    1コストでスペブ出来るとは言っても手札ロスが痛いから普段は採用ないけど、戻したい対象がいるのなら指輪は真面目にありかもしれんな。

出てくる枚数制限されてないから条件満たしたら3体でんの?これ?( ^ω^ )
まぁ、流石に無いとは思うが…。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×