アディショナルも出たしBOSカード評価
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルも出たしBOSカード評価

してって
全体でもクラス単位でも1枚だけでも
なるべくクソクソ言わずにポジ目線で

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

神秘の魔法陣(緊急召喚、反応障壁)
反応型アミュレットという新たな取り組み。このカード自体の強さはともかく、デザインとしては今後に繋がっていいと思う。このカード自体の強さはともかく!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    使ってるけどそこそこ強い。そこそこじゃパワー足らんだけですが

  • 退会したユーザー Lv.77

    相手ターンに効果を発動ってヴァンプじゃ馴染みだけど、ようやくって感じ。早く全クラスに実装望む!

  • 退会したユーザー Lv.63

    そういう点では棺さんも…

  • 馳夫 Lv.280

    棺はかなり強いですね

ルーニィもだから厳密にはBOSからじゃないけど、絶望のキマイラの段階式スペルブーストは良いシステムだと思う。絶キマ本体のパワーはともかく。
スペブブースト;コストー1っていう糞システムから方針転換してくれたんだなぁって思う。これからに期待だな!

でもなんで運命再録したの…?

とりあえずパワカ渡しとけってのそろそろやめない?

紫炎 Lv191

新モル。リアニに求められてたリアニ時効果持ち

レジェファイ…神デザイン、ニュートラルはこういうのでいいんだよ…

ルリア

ロキやクロノス、サタンなどのキーカード枠を圧縮できるため、ネタデッキの勝率が上がった

Cri4s Lv186

2点除去にもなれば中型守護にもなれ、プレイ数に応じて除去範囲が広がるという便利キャラだけど完全入れ得とまでは行かないという神設計。

速攻3枚生成したゾ。

giku Lv28

・シャルロッテ:ドラゴンさんからめちゃくちゃ文句言われてるけど正直、良いカードだと思う。ロイヤルはバリアないとメンコされてまた広げるの繰り返しだったのを少なくしてくれた。(リザのぶっ壊れ具合がはっきりわかんだね。)
・ゼタ:良いカードだけどそこまで強くもないと思う。リソースを減らさずに除去できるから壊れとか言う人もいるけどこれ1枚だけではそこまで盤面有利を作れないからあくまでアーサーまでの時間稼ぎともう一押しを作ってくれるカード。
・レイサム:我らが新兄貴。安定着地出来たらかなりのアドが稼げる。スタッツもゴリラ。気になる点はやはり盤面干渉出来ないのでEPを残しておく必要があること。
・ドラナイ:5Tで出してもある程度強く、8Tで出せばアドが稼げる。よくロイヤルはパワカまみれとか言われるが単純なパワカはコイツくらい。気になる点は5Tだとどうしてもヴェインを選びがちになってしまうこと。パーシヴァルは素で突進持っていて欲しかった。
良く使われてるカード評価を書いてみました。

他2件のコメントを表示
  • 人形ミガタ Lv.3

    ロイジで草

  • giku Lv.28

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • giku Lv.28

    ロイヤル使い=ロイジ(ガ〇ジ)扱いするのホントシャドバ民

Carpo Lv157

ヴァンプ
レジェ 75点
3枚中2枚が未来に託すタイプだったのが若干不安だし不満
ヴィーラは文句なし、最近は熾天使ビームも飛んでこないし

金 80点
女の子2人がやべー
ブルル君も面白いし

銀 75点
チョイス2種が小回り効いて〇、双石はちょい足らんけど
デカいだけの奴はやっぱシャドバじゃ無理

銅 60点
麗しは強い、渇望はもうちょい使い易ければ、ゼヘク君枠無いや、手フレーバー枠

ヴおじ的には復讐関連少なかったのは残念だが、まあ良かったんじゃないでしょうか

だるな Lv158

邪眼の悪魔

フェアリー調べやスピネ、アーサーになんならポセイドンまで焼き尽くす神のカード。アクセも神

fuhafuha Lv177

バーストショット
かなり優秀。素撃ち性能としては使いやすいエンバレ。2/2を2体とれるのもいいところ。
エンハンスは引導火力としての役割が大きい。神の盾が発動していても体力を削りきれるのは異形や象に勝っている。エルフでは貴重なトップ解決力を上げる1枚。

AJK2 Lv85

カード評価はなあ…環境がひどいしあんまり遊んでないので控えたいので、アディショナル全般についてポジ目線でいうと、
・ちゃんとツブの立ったカードが入ってる
とは思います。思わずデッキに入れて回したくなる感じの軸となりそうだったり、それまでクラスに欠けていたものを補いうるカードをそこそこの打率で作成できてるなと。つまりカードの調整能力そのものは徐々によくなってるんじゃないかなーと。
あとはまあ、全体を見る能力だよね。今回のアンリミネクロにグレモリーとネメシス人形軸にガンなんたらは、まじで萎えたな。まあ後者はともかく前者はそこまで強化されると事前には思えなかったので、しゃーないんかもしれないが。やっぱり既存軸に足すだけみたいなカードの方が、稼働直後のアクティブよくなるとかなのかね?
同じデッキの同じ動きを見てるとどうしても飽きるのが早いんだよね…干渉できることも限られてるし。
環境の多様性にもご配慮いただきたく存じます

グラブルのキャラクターが多数収録され、ほとんどのキャラクターがグラブルにちなんだ効果を再現された素晴らしいパックでした(白目)

退会したユーザー

全体的にリーサルターンを早めようとしてるんだなとは感じた

10T内での決着も多くなってスマホの利点であるお手軽さくさくプレイが出来るのは良いことなんじゃないですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×