質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

この過酷溢れるQ&Aに救いを…

ナーフ質問、環境質問多すぎィ!ってなった兄貴たちの叫び、ぶちまけてけ。
この場所は雑談にでも使ってください。

無質問警察に怒られちゃうのでね質問
白銀剣アグロ秘術にピン刺ししようと思うんだけど使ってる人どう思う?

これまでの回答一覧 (19)

Fifth organization.

Shiroiro-SAN
Ringon-SAN
Dungeoncrawl Fairy-SAN
Dredear-SAN

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    やったぜ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    草。いいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.63

    エウロペを布教してけ

  • 退会したユーザー Lv.129

    頑張る

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ちゃっかり中央ポジションナイスゥ!

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    わ、私がはいってる!ありがとうございます(*´﹃`*)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    黒幕はメイドリーダー

ナーフや環境質問もネタ要素やインパクトがあればいいんですが、良くも悪くも人形ネメシスって全盛期ランプヘクター、ワンドリの悪夢並のインパクトやぶっ飛び度が無いTDN糞だからそりゃつまらんですわ。
グランプリはほぼランクマと変わらん環境をやるだけ、宝箱に関してはただただランクマを延々と周回し続けるだけだから今が活気出ない時期に入ってるんですよね…そりゃ質問しようとしたらそういったのしか出ませんよねぇ…(´・ω・`)

自分ももっとQ&Aの活性化に協力出来たら良いんですけどね…ここが廃れてるのは自分もあんまり望んでないので

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    (気づけ…本来はQAは活性化させるべきコミュニティではない事に気づけ…)

  • 退会したユーザー Lv.63

    活性化しちゃったもんはしゃーないけどな

退会したユーザー

人は、時代や環境に関係なく、同じ様な事で悩んだり怒ったり悲しんだりしている、という事がよーく分かる。

物は考え様…。

出来ない事を見つける事で、出来る事が見つかると言うではないか!
人間は努力する限り、迷うもの。
負けたら終わりなのではない!辞めたら終わりなのだ!!

まぁ過ぎたるは及ばざるがごとし、愚者の心は口にあると言うからほどほどが肝要。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ん?帰ってきた…?

  • 退会したユーザー Lv.77

    実は8月初めから1ヵ月間、国内を旅しておりました(本当はタイやベトナム辺りを3ヵ月位放浪しようと思ってたんだけど…)。その間、代役に任せてたってわけ。「禁箍を付けし者」にね。

Cri4s Lv186

秘術なんて使ってねェェェェ!!!!( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )





ローテつまらなさスギィィィ!!!!

あとこれが本来あるべきQAの姿だって事はわかってるけどネタ系前より少なスギィィィ!!!


クソ絵クイズまたやりたい……
1ヶ月以上前だけどここのコミュにぶちこんだメイリーとルーdeath。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    このメイリーファウストに似てない?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    これはメイドリーダー 主人公ですわ

退会したユーザー

アグロ秘術を使ってた身から言わせてもらうと、長期戦になった場合って土の印足りないのよ。天輪の3点に夜の4点、レヴィで盤面も掃除したいし奇術師残ればリーサルの状況も多い。白銀剣出しても術式入らないことが多いだろうし、むしろ出さない方がいい状況もある。その中で事故要因の大型を入れるのはあんまり得策じゃ無いと思うよ

そしてさっきのネメシスナーフ質問について補足あの人シャドバコミュニティから来た人で質問乱立してたQAの状況なんて知らなかったらしい。最初にキツイ言い方した自分が言うのもアレだけどあんまり叩かないであげよう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    自分も使ってるんだが最近手札事故ひどくて錯乱してたかもしれん。いや、まああれは実際便乗に見えたよね…気を付けよう!

  • 退会したユーザー Lv.129

    そもそも土事故の影響が大きいのは序盤であって8コスで白銀剣で改善されんのか…?まぁそれが活きるデッキが組めるなら意表をつけるしアグロの詰めに3×4点は安心感が大きいからやるなら頑張って調整して♡

退会したユーザー

フリマでアグロ秘術をたまに遊んでいるぐらいしか練度が無い程度の意見ですが、十分ありかなと。

…何故か今日二度ほどグランプリで、アルルメイヤ入りアグロ(?)ウィッチに会ったんですけど、流行ってるんですかね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    個人的にナーフや環境に対する愚痴、オリカの質問は無益な上に、デッキ構築系の質問を下に押し流す行為なんで嫌いですね。多くなりそうな時は自重してほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.63

    自重できたらQ&A民じゃないって所があるよね

  • 退会したユーザー Lv.129

    今エウロペ目的でグラブルのページに行ったんだけどQA真面目すぎワロタwww…あれがあるべき姿なんだなって思った

有り無しで言うなら無し
変わりにファウストピンで入れれば土の消費も捗るぞ(BPの消費も捗る)

白銀はミッド以降に積もう

  • 退会したユーザー Lv.63

    後悔するから小生やだ!

退会したユーザー

とりあえず質問立てとくかなノリ、TOG環境を思い出す(あっちの方が多かったけど)



アグロに白銀剣?拙僧あまり詳しく無いでごさるが合わないと思います。が、発想は面白いですね

  • 退会したユーザー Lv.63

    う〜む考えようじゃな…

デッキはパワカで出来ている

切り札はプレで軸は環境

幾たびのランクマを越えて不敗

ただ一度の切断もなく、

ただ一度の結果もなし

担い手はここに独り

災いの樹でカードを鍛つ

ならば我がデッキに意味は不要ず
 
このデッキは、

無限のパワカで出来ていた

打ち首 Lv106

アグロ秘術じゃなくレヴィオズ天輪なんかを絡めて削って白銀剣からの真理三発くらいを理想ムーヴに据えたミッドレンジにした方が勝率はいいはずよ、水巫女なんかでアグロ対策してたランプとかレヴィ後にセレス置いて一息つこうとしてるネクロとか叩き落とす感じに使ってた。

  • 退会したユーザー Lv.63

    なるほど…参考にしてみます

苦節3日、ようやくドロップしてくれたぜ
攻刃揃うまで何人のゆぐゆぐが栽培されることになるのでしょうか…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    わーいゆぐゆぐがいっぱいだぁー(白目)

  • じゃむ Lv.57

    3凸終わったら後は砕くためのブロマイド化するんだよなぁ・・・

  • はむはむ Lv.8

    そして4凸の素材へ

プリコネガチャでトモひけなかった…悲しい
歩きスマホしてたら落としてスマホぶっ壊れた…辛い
どうして落とした先にちょうど点字ブロックがあるの…

秘術はほとんど使ったことないですけど、必要ないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.63

    かなしぃなあ

すずめ Lv102

かつて疾走ビショにイージスピン挿しとかあったし、アグロ土に白銀剣ピンもアリっちゃアリ。


だけど、普通そんな重たいの出したり出されたりすることなく仕留めるのがアグロじゃないかな?

  • 退会したユーザー Lv.63

    手札事故で錯乱してたかもしれん。構築見直すわ

クールりんりんとピュアあこ欲しいなぁ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    コインの数ヤベェな

  • Cri4s Lv.186

    こぼれ落ちる涙よこせやゴルァ( ^ω^ )

  • good holiday Lv.74

    控え室にあるからあげようか?

  • 退会したユーザー Lv.63

    運営!贈与機能はよ作れや!

Ga Lv29

FF外から失礼するゾ~(謝罪)
Q&Aにナーフ質問多スギィ!!!!!
自分、草いいっすか? w
シャドバ知ってそうだからシャドバのリストにぶち込んでやるぜ!
いきなり草生やしてすみません!許してください!なんでもしますから!(ナーフをするとは言ってない)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    よし。ナーフ以外ならするんだな〜

  • だるな Lv.158

    草のあとw生やすな

確かにナーフ質問と環境質問増えたねえ。人形一強状態でもNヴみたいにレイドボス化までは行ってないからネタになりづらい&アディショナルの露骨な強化で環境がどうなるか火を見るより明らかだったから環境予想とかもつまらんかったってのが理由じゃないかな

アグロ秘術に白銀剣を入れたいと思った理由を聞きたい。流石にアグロに積むには重いし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    手札事故で土塗れになる。助けていただきたい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ぐだった時の保険として入れるのもありっちゃあり。でもぐだった時は基本土不足なんだよね。だからバーンスペル手に入れてもそこまで…って事になる可能性もでかい。白銀剣入れず構築見直しが一番だと思う

明らかにアグロ向けカードじゃないゾ…

新弾カード情報まだー?

  • 退会したユーザー Lv.63

    手札事故が最近酷くて…まだ9月入ったばっかだからね

アグロにそんな重たいもの入れたら事故るぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    そりゃそうか

アグロ秘術なら白銀要らないでしょ

  • 退会したユーザー Lv.63

    プレイング見直すか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×