アンリミ 蝙蝠ヴァンプ変えた方が良いところ教えて。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ 蝙蝠ヴァンプ変えた方が良いところ教えて。

これまでの回答一覧 (10)

・out
贈り物、漱石、リミル、歌い手、渇望、漆黒

・in
血狼、一裂き、鎖、バフォ、黒死、緋色、ディアボ

ローテ専の意見ですがさしあたりこんなもん

n Lv5

①アンリミの闇蝙蝠では贈り物はいらないかと7ターンに蝙蝠と同時に撃ちたいのでしょうがその為だけになら必要性を感じない
②それと漆黒3はどうなの?
3ターン目かヴィーラ進化の5ターン目が理想ですが手札に来すぎても邪魔になる。
③結局蝙蝠の7ターン目で仕留めるのが目標なので余った1コスで蠢く使うだけで打点稼げて相手を削れるしアグロ風にも攻めれるので蠢く3枚とブラッドウルフは必須
④絡みつく鎖もアグロやネクロに強くでれるので最低2は欲しいかと
あとはアグロロイヤルだけは先行とられたら諦めて下さいほぼムリゲーなので

基本的には7、8ターン目の蝙蝠で決め切る感じ
その為にはそこまでに蝙蝠握っときたいからドロソを意識してある
マリガンは一コストと蝙蝠を狙ってる

ヴァンピィちゃんを入れよう!!!
自傷も出来るし回復も出来る疾走にもなるから万能だよー


真面目に答えると双石は要らないと思う。純真も出すのが難しいから要らないかな。
黒死も自傷しやすくなるからいいと思う。あと蠢くは3積みすべき。

↓参考に

リミルは盤面依存のカードだ蝙蝠じゃ役に立たない。漱石案外気軽にドローしにくいから抜く。花園がある以上打点は十分に感じるから贈り物は抜く。漆黒の契約は前半以外置く暇ないだろうし抜く。渇望打つよりその3PPで自傷したほうが蝙蝠の打点がのびやすいから渇望は抜く。
代わりに回復、自傷カード増やすかな。あと黒死。序盤中盤しのげばバーンで勝てるから、その時にひきたくないようなカードはあまり入れたくない。

すずめ Lv102

人によって意見バラバラで草。

個人的には渇望は絶対要らないと思う。
進化権0になるのって早くとも7ターン目じゃん?
てことはこれ使う意味があるの7ターン目以降じゃん?
でも7ターン目闇蝙蝠リーサルが目標のデッキじゃん?
明らか必要無いよね。

リミルの秘密はよく使われるんだけど、正直微妙だと思う。もちろんこれで回復できて助かることもあるんだけど…延命しなきゃならない時点でおかしい気がするんだよなぁ。

あとはそーせきや歌い手も要らないかな。
ドロソは既に6枚入ってるし、大型は出される前に仕留めるが基本だから歌い手もどちらの石にも用は無い。
いやまあ、どちらも有能だし入れたいのはよくわかるんだけど…

代わりに、贈り物、蠢く、一裂きを3積みしましょ。
特に一裂きは最高のダメージソースだから、アグロ系で3積みしないのはあり得ないです。
あとユリウス3積みかな。ネクロにこの上なく刺さるし。
それからブラッドウルフがおすすめ。一裂きの相互互換になりうる唯一にして無二たるワンコだから絶対入れるべきですよ。

とりあえず双石と契約抜いて
鎖とバフォかな
眷属抜いてあと仮面やスコルピオあたりもいいと思う

退会したユーザー

又石いらない。0コスト自傷はヴィーラとの相性もいいから3がいいよ
純真は甘え。2コスト場持ちを考えるならユリウス採用して糸ちゃんで蓋をしろ

daizu06 Lv41

双石は重い
抜いて尊き血牙あたりでも入れたらどうでしょう

死霊要らなくない
漱石も
ミニゴブとかどうです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×