質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャカシャカしないウィッチ

白銀剣型って人形に有利不利?
明日人形増えそうだからメタっていきたい。

それと構築指南お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

不利ではない
白銀剣に守護がついてるのがでかい
中盤にしっかりマナリアプレイ出来てたら十分勝機ある

  • 無添加 Lv.49

    それが安定してできればね…右手を鍛えるしかないのだろうか

こんなんでやってる
AOE減らして神罰とか熾天使入れてもいいかな

ぶっちゃけフォロワー出さずに一生除去するスペブ型とそう勝率は変わらんと思う

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    ・土は増やした方がいい。8tで真理2枚とかになるとしぬぅ かといって出しすぎると盤面埋まってやっぱりしぬぅので自壊できるタイプがオススメ  ・ドローはそこまでしなくていいと思う。それで盤面取られたり真理が手札から溢れるようでは意味がない ・メイヤくん置く暇ない…なくない? ・土付きフォロワーは手札の時点で土でないのであまり相性がよくない。回復したいならお菓子がいい

  • 無添加 Lv.49

    フロウ抜きとはたまげたなぁ…序盤は獣面フロウヴェルパーの動きしたくない?メイヤ君はパワカだぞ!異論は認めん。精神統一の使い心地も教えてほしい()新しく土採用するならサモンかなぁ、やっぱり

あんまり有利だとは思えないが、絶対に不利かと言われればそうではないと思う。なんと言えばいいのか…。シルヴァ置きは辛いが、序盤にしっかりとした動きをすれば、相手のリーサルターンの前にリーサルできる点は、とても評価できるよね。

まず、人形メタりたいなら、2/1/2は甘え。相手に隙を晒すだけでやめた方がいい。序盤の盤面を貧弱にしたらそのまま圧倒されるので、2コスフォロワーは2/2に絞った方が堅実だと思う。
アルルメイヤはどうだろう…。進化したいフォロワーがどうしても多くなることと、除去を撃つタイミングが損なわれる5ターン目のマナリアだけでも辛いのに、さらに除去を放置するのはどうだろうか。私は素直に精神統一でドローを行っている。どうしても手札は多く確保したいので、6枚までドローでは必要分の土が確保しづらいイメージ。
レジェファイはいいぞ!スペル、アミュはふんだんに揃っているので突進の除去として、除去強要に使える。

まずは試行錯誤や!

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    未来視は2/1/2で採用というよりは、カリ未来視グラスピや未来視嵐のようにコンボ兼圧縮に使ってる。レジェファイの採用も考えてるけど、そしたらメイヤよりは統一のほうが良いよなぁ…ストームレイジ3積みだけど、人形にささる?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ストームレイジは抜きたいと思い始めたけど、代わりが見つからなくて保留になってる

sorano Lv77

超微有利だと思います。デッキ相性はいいんですけどカードパワーで相性差がなかったことにされてますね。
入れたいカード有ります?

他1件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    パワー差はねぇ、レヴィ落ちるからさらにやばそう。個人的には土で使いやすい奴かフェイスダメ飛ばせる奴がほしいけど、枚数的に入れづらいから何を抜けばいいのかわかってない状況

  • sorano Lv.77

    フェイスは私的には充分だと思いますよ。白銀以外でフニッシュは決めにくそうですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×