質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

可哀想...

って思うカードある?


ヨルムンや権現みたいな強力なラスワ(リーダー付与)またを活かして消滅回避したり重複の難易度を下げてくれるカードだと思っていたけど何故かその後のリーダー付与はほとんどファンファーレでその上素で突進持ってる奴とかが実装された。開発の調整放棄に巻き込まれたクッソ哀れなカード。

これまでの回答一覧 (11)

10コスのデッキ圧縮とかいうどうあがいても有効活用されないカード


出すと相手に賛賞されるぐらいしかメリットがない

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

気紛れな蘇生者
コスト並みの仕事すらまともにできないのは草

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    エリンみたいにEP回復つけてやっても良かったかもな

  • 退会したユーザー Lv.70

    一応今のローテでは貴重な回復ではあるが...。

  • すずめ Lv.102

    回復もセレスグレイで十分過ぎるから…

退会したユーザー

ファンファーレじゃだめだったのか

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    友達がそいつのこと"ファイターの老後"って言ってた。

  • 万年青 Lv.70

    せめて次の自ターン開始時までマナリアスペルを手札に加えるラストワードを持つだったら…

  • 退会したユーザー Lv.45

    自殺させないといけないのクソ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    せめてネクロみたいな生贄要員になれるカードがあればな……。ノヴァフレアの巻き添えにするくらいしかないのが悲しい

凍雨 Lv109

ネクロだったらこれ。なぜ構築済みに選んだのかコレガワカラナイ

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    これもある意味調整放棄だよな。

  • mtbt Lv.38

    アディショナルで疾走付与するカードで出ればワンチャンある可能性…ないか

  • リッポーキロメートル Lv.102

    異形の状態を見れば、ローテ落ちしてから来るから(微かな期待)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    効果自体は普通にレジェンドらしいんですけどその後に出したサイとアドラメレクが強い追加効果持ってるのがね…滅殺上方修正来ますかね(´・ω・`)

ふじ Lv61

ビショップの激戦区6コス帯に放り込まれ、アイテールとのシナジーも全くない・・・ほとんど全ての点でレフィーエに負けてるし、多分清浄の治療師にすら汎用性で負ける。
オディールが常にネクロで採用するかどうか迷われるレベルなのを考えると不憫としか言いようがない・・

他5件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    黒いのから生えてきた後たまに守護とかに阻まれて生き残っちゃったのをおもむろに進化させて守護ってるとほぼルナ君爆発してくれるから強い(支離滅裂)

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    守りより攻めの方がシャドバでは強いからな..

  • リッチ祭り Lv.156

    オディールの効果で出たまま相手の場に残ったのを進化されるとかなりエグいんだけれどねえ……

  • ビリビリ Lv.42

    オディール強いからこっちも強いんじゃね?と思ってピックで使ってみるも雲泥の差に絶望する、

  • ふじ Lv.61

    ターン終了時、場のフォロワー全ての体力+2、リーダーのライフ上限値+1ぐらいしてくれれば採用の余地あるかも?

  • AJK2 Lv.85

    運営が、ダメージを与える効果と回復する効果が等価だと思っているエアプぶりが分かった貴重なカード。…MYSTおまえは過去のゲーム経験から何にも学ばないMTGプレイヤーの恥さらしだからマジ早く辞めてくれ

進化時効果がないにも関わらず+1/+1という
弱くはないんだけどあと+1欲しい

他1件のコメントを表示

せめて+2/2はないと使われないってなんで気づけなかったのか。
巨兵ですら使われないのにどうしてランダム+2/1を強制されるのが強いと思うのか。
これ作ったやつ間違いなく土が勝手に消費されるキツさ知らずに作ったわ。

他4件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    これほんと正気を疑うデザインだと思うよ。そもそも2/1って...シャドバだと場持ちがいいカードが強いんだから2/2..せめて1/2だとシャドバやってるならまずそう思うはず。潜伏なら相性いいけど夜の魔術師落ちるやん。んでリメイクすると思ったらカリオストロとか言うただつよカードとか ...

  • たいやき Lv.51

    あまりに哀れすぎて気に入ったから今レシピ組んで使おうと思ってる。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    最大8/8のスタッツを持つファウストに震えろ

  • Doppo Lv.175

    自分ターン開始でも良かったよね

  • はげび Lv.95

    軽めのデッキにアルルと一緒に突っ込むと雑に仕事する

mtbt Lv38

リアニ実装直後だから慎重になりすぎちゃったね…

昏きの能力全部コピーしてもいいのよ?(糞ゲー化)

せめてオニオン軍団が1コスか突進持ってればなあ…

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    重複しないのもアレだよな。翠嵐ファウストは重複するけど

  • ハム太郎 Lv.125

    一コスだったらゴブリンリーダーとか指揮王の威光とかとのシナジーでもう少し楽しく遊べたんだがなぁ。

だるな Lv158

援護社に比べてキツ過ぎる

  • 退会したユーザー Lv.70

    そんなこともないけどな、ミスティックちゃんと増やせば結構このデッキ強いんよ...。

Cri4s Lv186

アーサーから1/1が出てこないというくらいしか擁護ポイントがないほぼ下位互換。


同クラスでしかもローテ内での下位互換キャラ。酷すぎワロリンヌ。


クラストークンによるクラス強化の為のリメイク4コス3/3進化で合計スタッツ7/7という条件は同じなのに、そのトークンの性能とそのトークンを活かせるデッキの差がデカく運営の方針で評価が低くなったカード。
そりゃそうだアリアはエルフならほぼ全てで要求するプレイ数増加も手札数増加もこなせるのに対して毒蛇なんてシナジー薄過ぎて……うん。

  • コン土大好き倶楽部 Lv.22

    ライトニングランサーさんはそのレアリティの低さのお陰もあって2pickだと大活躍してるのでセーフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×