シャドウバースについて質問してみよう。
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可哀想...
って思うカードある?
ヨルムンや権現みたいな強力なラスワ(リーダー付与)またを活かして消滅回避したり重複の難易度を下げてくれるカードだと思っていたけど何故かその後のリーダー付与はほとんどファンファーレでその上素で突進持ってる奴とかが実装された。開発の調整放棄に巻き込まれたクッソ哀れなカード。
これまでの回答一覧 (11)
気紛れな蘇生者
コスト並みの仕事すらまともにできないのは草
ビショップの激戦区6コス帯に放り込まれ、アイテールとのシナジーも全くない・・・ほとんど全ての点でレフィーエに負けてるし、多分清浄の治療師にすら汎用性で負ける。
オディールが常にネクロで採用するかどうか迷われるレベルなのを考えると不憫としか言いようがない・・
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AJK2 Lv.85
運営が、ダメージを与える効果と回復する効果が等価だと思っているエアプぶりが分かった貴重なカード。…MYSTおまえは過去のゲーム経験から何にも学ばないMTGプレイヤーの恥さらしだからマジ早く辞めてくれ
せめて+2/2はないと使われないってなんで気づけなかったのか。
巨兵ですら使われないのにどうしてランダム+2/1を強制されるのが強いと思うのか。
これ作ったやつ間違いなく土が勝手に消費されるキツさ知らずに作ったわ。
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真実の探求者・ファウスト Lv.117
これほんと正気を疑うデザインだと思うよ。そもそも2/1って...シャドバだと場持ちがいいカードが強いんだから2/2..せめて1/2だとシャドバやってるならまずそう思うはず。潜伏なら相性いいけど夜の魔術師落ちるやん。んでリメイクすると思ったらカリオストロとか言うただつよカードとか ...
アーサーから1/1が出てこないというくらいしか擁護ポイントがないほぼ下位互換。
同クラスでしかもローテ内での下位互換キャラ。酷すぎワロリンヌ。
クラストークンによるクラス強化の為のリメイク4コス3/3進化で合計スタッツ7/7という条件は同じなのに、そのトークンの性能とそのトークンを活かせるデッキの差がデカく運営の方針で評価が低くなったカード。
そりゃそうだアリアはエルフならほぼ全てで要求するプレイ数増加も手札数増加もこなせるのに対して毒蛇なんてシナジー薄過ぎて……うん。
これ
馬鹿カードすぎてヤバイ
実装当時ならば、竜爪魔界サタンピュートーンアスタロトotkという、ギリギリ実用に耐えそうなデッキがあった筈。
ジャバにピンとかダメなんか?
ジャバからピュが出たら目も当てられない
ジャバは元々2コス縛りしてるし、疾走じゃない奴は出て欲しくないから、疾走を手に入れてから出直してきて…
守護突進持ちならジャバで使われてたかもね。最悪突進でもワンチャン