質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タイラントとアイシャ

ヘクネクならどっちがええんやろか
タイラントは9ターン目以前も3(5)点疾走として使える代わりに墓地20がいる
アイシャは10ターン目以降しか使えない代わりに墓地10で済む
やっぱタイラントかな?

これまでの回答一覧 (12)

フェリ使え。フォロワー残ってる状態でフェリヘクターやれば守護取りつつ9点以上は確実に出せるしフェリギルガメなら15点出せる。ドロソ豊富なネクロだから手札のフォロワー切れることはまずないし、墓地に依存しないからタイラントアイシャより安定したダメージ出せる。

他4件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    結構フェリが多いからここに代表して返答させてもらうけどフェリって何枚が理想?

  • よろめく不審者 Lv.70

    俺は二枚かな。三枚もありだとは思うけど、ドロソガン積みしてるから二枚にしてるよ。一枚は少ないかな。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ギルはどんくらいがええ?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ちな骸合わせてる

  • よろめく不審者 Lv.70

    あー、すまん、躯合わせてるならタイラントの方がいいかもしれない。ギルガメは3積みよ。ヘクターしか勝ち筋ないのはいかんからね。

退会したユーザー

デスタイラント
メリット
打点が高い
6コストで出せる
→不死者ソルコンや忠誠、フランで守護をどかせる
また、フェリとも併用できて守護2体まで突破したり、場に残ってる骨やゾンビに3回攻撃かけつつ足りない墓地を補ったりできる
一応素でも顔を詰められる
デメリット
墓地がとても重い
盤面処理に使わざるを得ない時に弱い

アイシャ
メリット
盤面処理するときはタイラントより強い
墓地10で済むのでヘクター等に墓地を回しやすい
デメリット
守護でめちゃくちゃ簡単に止まる
アイシャ出さないとすぐ死ぬが出したら無駄に墓地10消費する、がかなり頻繁に起こる
本当に守護に弱すぎて信用ならない
そもそもアイシャで盤面処理するムーブ自体が弱い

フェリ
汎用性の塊
処理しきれなかったヘクターにかけて15点、場に残った骨にかけてヘクターバフして18点、タイラントフェリ39点など
手札消費はかなり重い。アンリミだと低中コストでのコンボが主軸なので割と手札尽きやすい

フェリタイラントにしましょう

  • 退会したユーザー Lv.152

    自分はフェリギルガメッシュ使ってますけどね

紫炎 Lv191

タイラント。アンリミで10ターンまで回ってくるのは想定してない。

他4件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    それ言ったら、墓地20貯めるの想定するのも厳しく無いか。そもそも普通に10ターン目来るし

  • よろめく不審者 Lv.70

    10ターン目までにヘクター切りながら墓地20ためるなんてまず無理だし、前に寄せるならケル子ココミミハウルでいい。

  • 紫炎 Lv.191

    遅くても8〜9ターンリーサルが平均じゃない?ヘクターで決まるならヘクターで決めるし無理なら墓地使わずにタイラントに絞って動くだけやろ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エイラ相手だと10t跨ぐこともありますし、ヘクターでも削りきれず墓場だけ無駄に貯まるんで保険としてタイラントルートに入ることは割とありますよ。

  • 紫炎 Lv.191

    アンリミあんま潜らないからエイラは忘れてた

アイシャの弱いところって、10ターン目以降しか使えないところじゃなくて、他のカードと一緒にプレイできないところなのよね。

まぁタイラントだろうね。フェリと合わせてOTKもできるし、普通に墓地20たまるしね。

退会したユーザー

アイシャは使いたくない墓地を使っちゃうパターンそこそこある
あと、デスタイラントは6PPなので
コンバイーターから引いてきて出すということも可能

アイシャは5(×2)点突進として使えるやん。
顔打点しか見ないんならその通りだけど。

個人的には扱いやすいのがアイシャ。
夢とロマンと愛嬌が詰まったのがタイラントかな。
つまりタイラント一択だな。

デスタ、フェリ派

良いところ

超越に強くなる。(個人的に超重要)
四月などで守護貫通大ダメージがミッドのターンから狙える。
言うまでもなくフェリは2/2/2としても使えるので構築に負担が少ない。

悪いところ

なんだかんだデスタはヘクターとは相性が良いとは言えない。
そこそこ事故る。
10tまで耐えるルートだとどうしても勝てないデッキタイプがいくつかあるため、ルナ町など
のメタカードが必要になる構築もある。

自分はデスタ3積みなので、代弁者入れたり2コスとは少し墓貯めやすい構築にしてます。
超越以外にはデスタよりも並べてフェリが強いのでそっちのルートで盤面作ってます。

どっちも墓地が足りないケースがあるからギルフェリ

退会したユーザー

墓地を消費せず、フェリとも組み合わせられ、ルリアから持ってくることもできるギルガメッシュはどうだろうか。
アイシャよりギルガメフェリの方が打点高いし、5点で十分なことも多いかと。

打ち首 Lv106

複数枠を割くならアイシャ、ピンで疾走プラン入れるならタイラント。

退会したユーザー

死の祝福、ヘクターとか墓場の消費がまあまああるのでアイシャ。2面処理にも使えるからね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    あ、これ純ヘクネクか幸せかによって変わるんじゃ…

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    骸合わせてるで

  • 退会したユーザー Lv.63

    じゃあタイラント一択だな

  • 退会したユーザー Lv.152

    純ヘクネクでもタイラントもしくはギルガメッシュがいい

タイラント一択

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×