通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのデッキ

高すぎません?
課金無しで揃えるには重すぎるんですが

これまでの回答一覧 (10)

新規が入りやすいようにとフォーマット分けたはずなのに、何故新規向けフォーマットのデッキ作成費用を高くしようとするのか、コレガワカラナイ

確かにちょっと高い、でも別に高いのは構わないんだけどレジェが汎用性のあるパワカだらけなのはほんと嫌い。
個人的には何よりも多様性が欲しいのに汎用レジェばかりでデッキ構築縛られたくない。エーテルに関してはまだ全部作ろうと思わなければ無課金でも余裕持ってやれる程度だと思うので個人的には全く問題無い。初心者にはもうちょっとパック配っても良いと思うけどね。

たしかに最近の構築は高いけど、まだ揃えられるレベルだと思うけどね。毎日ミッションやってけば一日一回は引けるし、使わないクラスは全砕きすれば、エーテルも結構貯まる。ただ絞り過ぎるとミッションできなくなるので注意

yomi Lv13

無課金でも使うクラスを絞って、そのクラス以外のカード砕けば大抵は組める仕様だし、この手のゲームにしては良心的じゃない?
ミッション消化をソロ用にチェック入れても、ログボ+ミッション消化で90~100ルピ位は毎日貰えるし。
私は貧乏性だからレジェ砕くのには抵抗があるので、まずやらないけど、それならそれで2~3ヶ月もすればエーテルで組めるようになるよ。

人形とかブルジョワですよね
ギガキマは割とお安い
次でローテ落ちしちゃうけど

他1件のコメントを表示
  • ながわ Lv.30

    ギガキマ落ちないっすよ

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    やったぁ!我がギガキマはまだまだ戦える!(顔真っ赤)

退会したユーザー

聖獅子、アグエル、キャノンはレジェなしでも組めてまあまあ強いよ。スノホワとか聖獅子によく入ってるけどはっきりいって入れない方が強い、ソードシスターとかの方が出されて困る
強いて言うならアグエルは斧使いやイノキンあるほうが強い感あるけど。
特に聖獅子は最近増えてきた天狐に強いからいいよね(人形が辛いけど、大修道女とか入れればメタれる?)

Cri4s Lv186

運営がそういう商法をとったからね。
ギガキマは運命の再録でルーニィがほぼいらない子になったから安いと思うよ。
あとは血統アグヴとか?(ヴィーラヴァンピィ入る事もあるけど)









低資産でもガチデッキ組めるアンリミってすげー(棒)
なおミニゴブ型にはセルウィン君×3とエンシェントエルフ適量が必須な模様()

ヘクターも安いよなぁ……

  • ながわ Lv.30

    レジェ3枚でも勝てるデッキが作れるってのはなかなかありがたいもんですね

退会したユーザー

無課金だけど人形とミドロ組めたぞ

高い。試しに少ない資産で組んでみるんだけど、「あれ?あの2コスレジェ3積みしないと弱くね?」ってなる。
格安系デッキすらそうなる。

ローテのカードデザインはレジェありきで作られてるように見える。
商売+イナゴ対策なんだろうけど…

自分はもう最近エルフ以外(エルフだけある程度揃ってる)まともに組めてないですね。

なら課金すればいい
無課金で運営にとって一千の特にもならないんだから文句言う資格なし

他3件のコメントを表示
  • ながわ Lv.30

    出来るならとっくにしてる

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    なら文句言っちゃダメ

  • ながわ Lv.30

    確かに文句言える立場ではないですね、お見苦しいものを見せてしまいすみません

  • まろ Lv.35

    pvpでは無課金プレイヤーも運営にとっては財産だぞ 無課金プレイヤーが消え去ったらまともにマッチングできなくなってサービス終了だからな MMOとかだと少数の廃課金がいるだけでやっていけるがpvp系ではそれは成り立たない だから一銭の得にならないなんて理論はまずありえない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×