俺はみんなのオリカがみたい。だから作ってけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺はみんなのオリカがみたい。だから作ってけ

俺も作ったから見てってくれ

不可視の観測
3コスト 土
ファンファーレ:星見の望遠鏡1枚を手札に加える。
ラストワード:静寂の実験室1枚を手札に加え、そのコストを0にする

切り裂く言霊
ウィッチ 9コスト スペル
自分の手札のフォロワー2体を場に出す。
そのフォロワーは突進と「相手のリーダーを攻撃できない」を持つ
カードを2枚引く

明日からの呼び声
2コスト スペル
自分のフォロワー1体は「次のターン開始時、コストの合計が6未満になるように、ランダムな相手のフォロワーを破壊する」を持つ

彗星の追跡者
5/2/3
ファンファーレ:土の秘術:彗星の追跡者1体を出す。「ラストワード:刻下の彗星1枚を手札に加える」を得る

刻下の彗星
2コスト スペル
彗星の追跡者1枚を手札に加える
星見の望遠鏡1枚を出す

これまでの回答一覧 (21)

NAO*key! Lv500

鬼を狩りし勇姿・モモ ロイヤル 指揮官 レジェ
コスト7 2/3 (4/5)
突進
ファンファーレ:「ラオ」「ジャン」「ファイ」それぞれ1枚ずつを手札に加える。

ラオ (兵士・トークン)
コスト2 2/3 (4/5)
必殺

ジャン (兵士・トークン)
コスト2 3/3 (5/5)
潜伏

ファイ (兵士・トークン)
コスト2 3/2 (5/4)
疾走

他5件のコメントを表示

暴風の軍神・グリームニル
3/2/3→4/5・ニュートラル
・颶風の軍神・グリームニル
・旋風の軍神・グリームニル
手札にあるとき、自分の残りPPが10で、このターンが自分の10ターン目以降(10ターン目を含む)なら【チョイス】したカードとしてプレイする。

颶風の軍神・グリームニル
10/2/3→4/5・ニュートラル
ファンファーレ:相手のフォロワーに1ダメージ。これを4回行う。相手の場にフォロワーが4体以上いるなら、1ダメージではなく2ダメージ。
守護

旋風の軍神・グリームニル
10/2/3→4/5・ニュートラル
ファンファーレ:相手のリーダーに1ダメージ。これを4回行う。
疾走

フェアリーヴァルキュリア
6/5/5→5/5・エルフ
進化時:フェアリー2体を出す。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフェアリーすべては突進と必殺を持つ。

◇黄昏の狡猾神・ロキ
ニュートラル/ゴールドフォロワー
9/7/5
ファンファーレ お互いのリーダーは持つ能力すべてを失い、相手のリーダーに失った能力と同様の能力を与える。

◇黙示録の獣
ヴァンパイア/レジェンドフォロワー
6/6/6→6/6
突進
ファンファーレ 復讐状態なら、相手のフォロワー1体に6ダメージ。
ターン終了時、このバトル中に自分のターン中にダメージを受けた回数が6回以上なら、このフォロワーを6回復する。
進化時:復讐状態なら、このフォロワーを除いたお互いの場の体力が6以下のフォロワーすべてを破壊する。この能力によって破壊したフォロワーの数が6体以上なら、このフォロワーは疾走を持つ。

他2件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ウィッチだと(愕然)

  • NAO*key! Lv.500

    アーサーへの恨みが見える見える、太いぜ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そういやアーサーにぶっ刺さるなこれ…(新発見) 『6以外の数字使わねぇ!』って思って作ってたらダメ貫通のアーサー全面返し&6点疾走するガンメタカードと化してた

退会したユーザー

不可視
コスト的に得するわけじゃないし、テンポロスが大きいから流行りはしなさそう。冥府土とか巨兵とかには使われそう。
言霊
ジンジャー互換かな?無難な性能な印象。ただNレジェも軒並みスタン落ちしてるからちょっと軸にはしづらそう。顔なしを走らせるのが一番強いかな?
明日
潜伏持ちにつけるのがいいかな?クラスがわからないけどNなら潜伏ロイヤルで使うかな。
彗星
秘術込み5/4/6、2コス払って無限リソース化。
Pickの鬼という印象。何だかんだバニラだし構築じゃ枠がないかな。禁忌発動ならもっと適役がいるし。


というわけで私からも!
今までに1パック分くらいは考えたけどよりすぐったつもり。

ゴールドゴブリン
2/1/2 ニュートラル ゴールド
ファンファーレ
デッキのゴールドレアのカードをランダムに1枚手札に加える。

ミニゴブの腐れ縁者フィーナ
4/3/3 ニュートラル ゴールド
ファンファーレ
ミニゴブリンメイジ1枚を手札に加える。手札のニュートラルカードが3枚以下ならば、そのコストを0にする。

儀式の巫女
2/2/2 ニュートラル レジェンド
エンハンス5 自分のリーダーは、「手札を捨てる、変身させる、消滅させる、破壊する、埋送する能力が働いた時、カードを1枚引き、ランダムな相手のフォロワーに1ダメージを与える」を持つ。
この効果は重複する。

涙の天使
4/2/2 ニュートラル レジェンド
ファンファーレ チョイスしたカードを手札に加える。
ウルズの涙
ウリエルの涙

ウルズの涙
2コスト スペル
場のフォロワー1体を破壊し、同名のフォロワーを場に出す。そのフォロワーは、突進と、相手のリーダーに攻撃不能を持つ。

ウリエルの涙
2コスト スペル
デッキからアミュレットをランダムに1枚手札に加える。そのコストを-2する。

妖精の狂化
エルフ 2コスト スペル シルバー
フェアリー2枚を手札に加える。
このターン中に2枚以上カードをプレイしているなら、手札のフェアリーをゴブリンに変身させる。

進撃の巨人メイドリーダー
ロイヤル 兵士 11コスト 8/8
アクセラレート1
デッキから指揮官1枚をランダムに手札に加える。
デッキに同名のカードを加え、コストを現在のこのカードのコスト-1する。
ファンファーレ デッキから指揮官1枚をランダムに場に出す。

学園の資料室
ウィッチ アミュレット 土の印 2コスト シルバー
ラストワード このターン中にマナリア・タイプのカードをプレイしていたなら、手札にマナリアの魔弾かマナリアの防弾を加える。

学園の料理人
ウィッチ 4/3/4 (4/4/5)タイプ:マナリア ゴールド
進化時 お菓子の家1枚を手札に加える。
このターン中にマナリア・タイプのカードをプレイしていたなら、そのコストを0にする。

学園試験
ウィッチ 4コスト スペル レジェンド
場にマナリアビースト・ニックを出す。
場と手札のマナリア・タイプのカードを+1/1する。

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    全体的に完成度高い...高くない?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    すまん、クラスは全部ウィッチや

  • 退会したユーザー Lv.70

    ありがとうございます!まあシャドバやってる時間よりオリカ考えてる時間の方が長いからなぁ...。あ、フィーナは3枚以下じゃなく以上でした。

  • 退会したユーザー Lv.70

    明日さんウィッチかぁ...。明日さんの使い道が思いつかない...。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ただ天体観測の歌詞に合わせた名前のオリカ作りたかっただけなんや…

俺は みんなのオリカ みがた。だから作ってけ
に見えた

みがた 0カス 0/1→0/1
ラスワ 24時間後にみがたを場に出す

クラスはどこにしようか。
みがたを受け入れてくれるクラスある?

5コスト、ネクロマンサー フォロワー
5/4/5→6/7
進化時:自分の墓場を全て消滅させる、そして自分のリーダーはXターンの間「自分のフォロワーが消滅させる時、代わりにそれを破壊する」と「自分のフォロワー、スペル、アミュレットのネクロマンスの値を-2する」を持つ。この能力は重複しない。Xは進化時に消滅した墓場の数である

  • きたぐに Lv.140

    消滅させるじゃなくてされるです(´・ω・`)すみません

アースエンジェル ウィッチ
3/2/3 → 4/5
ファンファーレ 土の秘術 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。そのあと、このカードの能力によって破壊された土の印・アミュレット1枚を手札に加える。

OZ Lv103

前作ったオリカ。結構好評だったし、我ながら気に入ってる


《コープスドッグ》
3/2/2→3/4/4
突進
このカードが、相手のフォロワーに攻撃し破壊しなかったとき、そのフォロワーを《ゾンビ》に変身させる

  • OZ Lv.103

    あ、クラスはネクロね

退会したユーザー

全部ドラゴンです
超越+リノ対策カード
8コスト 5/8 守護 このフォロワーは能力の効果を受けない

ディスカのオモチャ達
1コス 1/1 このカードが手札から捨てられたとき1まいドロー 
7コス 5/5 突進 手札を2枚捨てる 相手のランダムなフォロワーに5ダメージ これを2回繰り返す 攻撃時相手の場のアミュをランダムに破壊

10コスト 13/13 ファンファーレ手札を全て捨て、相手の場のフォロワーとアミュを全て消滅

ニュートラル
スペル 1コスト
自分の手札にある3コスト以下のカード1枚を選択しそれにファンファーレまたはラストワードをもう1回働かせるを付与する
(ファンファーレとラストワードの両方を持つフォロワーに使用した場合、先にファンファーレで効果が処理されるためラストワードでは効果が発動しない)

ヴァンプ?(一応兵士タイプにすればロイヤルでも行ける能力だけど……)
漆黒の大鎌 バザラガ
6/5/4→6/7/6
攻撃時     相手フォロワー全てに2ダメージ
ファンファーレ 相手の場に進化後フォロワーがいるなら突進を持つ
ファンファーレ エンハンス10 真紅の穿光 ゼタを1体場に出す

攻撃時とファンファーレがアビリティのそれっぽく(グロウノスとインスティンクション)
エンハは……ね?

・狼を継ぐ者リーシャ(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 7/4/5
ファンファーレ:自分の場の兵士・フォロワー全てを+2/+2する。
――――――――――
進化後 7/6/7
進化時:自分の場の指揮官・フォロワー全てを+2/+2する。
――――――――――

・増援部隊派遣(ロイヤル・スペル)
――――――――――
4コスト
自分の場のフォロワー全ては、「ラストワード:「ナイト」1体を出す」を持つ。
――――――――――

・先導の騎士(ロイヤル・フォロワー、兵士)
――――――――――
進化前 4/3/2
突進
攻撃時:カードを1枚引く。
――――――――――
進化後 4/5/4
進化前と同じ。
――――――――――

下克上
ロイヤル 0コス スペル
自分の場と手札にあるロイヤルフォロワーの指揮官タイプと兵士タイプを入れ替える

白彗 Lv59

外界の理 [ネメシス・レジェンド]
コスト40:1/1→1/1
アクセラレート10:(減少したコストが10以下の場合は発動しない)「プライムアーティファクト」10枚をデッキに加える。PPを5回復。
デッキに残っているアーティファクト・カードの数だけ、このカードのコストを減少させる。
ファンファーレ:このバトルに勝利する。

AFを手札に加える系&マキナとアンチシナジーが多い特殊勝利系。欲しいカードがどんどん引きづらくなることも加味してコストは決めたけど、割と30枚って簡単にいきそうな気がするのは気のせいか…?電磁サイは普通に入るんじゃないかね( 'ω')

退会したユーザー

久々にオリカ

ロイヤル
リメイク版リーシャ
3/1/1
ファンファーレ 場か手札のフォロワーを選択し+1/+1
場を選んだら選んだ場のフォロワーに相手ターン終了時まで野獣耐性
手札を選んだら「ファンファーレ 相手ターン終了時まで野獣耐性を持つ」を付与
エンハ6 援護射撃を場に出す

ネクロ
5/3/2
ファンファーレ 葬送したら生と死の逆転を手札に加える

ヴァンパイア
0/7/7
このフォロワーのコストはあなたの体力に等しい
このフォロワーが場にいる限り、相手のリーダーへのダメージは2倍になりあなたのリーダーへのダメージは回復になる

ウィッチ
6コスト
相手のリーダーかフォロワーに5点
土の秘術 これをデッキに加える

パンドラ
9/2/4→4/6 ネメシス
ファンファーレ 相手のデッキからコストが一番高いフォロワーをランダムに一体自分の手札に加えてそのコストを0にする。(相手のデッキからそのカードは失われる)

キャタラクトウェーブ
コスト3 スペル ヴァンパイア
相手リーダーと相手フォロワーに1ダメージ。
復讐状態なら1ダメージではなく2ダメージ。

他1件のコメントを表示
シオ Lv22

オリカ初投稿です、暖かい目で見てやってください。


竜の下賜
ドラゴン アミュレット 3コスト
自分のppが+1されたときカードを1枚引く。
自分のターン開始時、pp最大値が10のとき
シャイニングブラスト
アルティメットバハムート
竜の大宝玉
いずれか1枚を手札に加え、このカードを破壊する。


シャイニングブラスト
ドラゴン スペル 4コスト
相手の場のアミュレットと体力4以下のフォロワーを全て消滅させる。
pp最大値を残りのppと同じになるまでマイナスする。


アルティメットバハムート
ドラゴン フォロワー 4コスト 6/6 進化後8/8
このカードはフォロワー、スペル、アミュレットの効果によるダメージを受けない。ファンファーレ、場のフォロワー全てに2ダメージ。pp最大値を残りのppと同じになるまでマイナスする。

竜の大宝玉
ドラゴン アミュレット 4コスト
自分の場にコスト3以下のフォロワーが出る度、そのフォロワーは+1/0して疾走を持つ。ファンファーレ、アイボリードラゴンを2枚手札に加える。pp最大値を残りのppと同じになるまでマイナスする。

はいじゃあ3つ

決死の一撃
ロイヤル・スペル
コスト10
相手のターン終了時に、相手リーダーとランダムな相手フォロワー一体にこのバトル中に破壊された2コスト以下のロイヤル兵士フォロワーの数と同じダメージ。
相手の場のフォロワーの数が3体以上で自分の場にフォロワーが居なければ、同じダメージではなくその2倍のダメージを与える。

蒼空の黄金竜
ドラゴンフォロワー
コスト9 7/7 (9/9)
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のターン終了時自分の手札からランダムにカードを一枚捨てる。カードを一枚引く。その後、自分の手札のコスト全てを-1する。」を持つ。この効果は重複して持たない。

猛毒の深森
ヴァンパイア・アミュレット
コスト2
カウントダウン5
自分のターン終了時、お互いのリーダーと他フォロワーすべてに1ダメージ。復讐状態なら、さらに相手リーダーと相手フォロワーすべてに1ダメージ
ファンファーレ エンハンス5 このアミュレットが場にある限り自分のリーダーの1以下のダメージを0にし、体力を2回復する。

レアリティはみんなで決めて。

刻下の彗星さ、星見じゃなくて魔片でよくね?


若きネクロマンサー
2/2/2(4/4)
ファンファーレ ネクロマンス2;カードを1枚引く。

不死の忠犬の主
3/2/1(4/3)
ファンファーレ スカルビースト1体を出し、全てのスカルビーストは守護をもつ。

冥界の反逆者
7/2/5(4/7)
必殺
相手のフォロワーが破壊されるたび、ゾンビ1体を出す。
自分のターン終了時、ネクロマンス3;ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード ランダムな自分のゾンビ1体を冥界の反逆者に変身させる。

他2件のコメントを表示

刻下の彗星さ、星見じゃなくて魔片でよくね?


若きネクロマンサー
2/2/2(4/4)
ファンファーレ ネクロマンス2;カードを1枚引く。

不死の忠犬の主
3/2/1(4/3)
ファンファーレ スカルビースト1体を出し、全てのスカルビーストは守護をもつ。

冥界の反逆者
7/2/5(4/7)
必殺
相手のフォロワーが破壊されるたび、ゾンビ1体を出す。
自分のターン終了時、ネクロマンス3;ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード 自分のゾンビ1体を冥界の反逆者に変身させる。

  • 退会したユーザー Lv.70

    若きネクロマンサー欲しい

星見の望遠鏡好きなんすね

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×