ハメツノミライヲ(ドーンドーンドーン)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Cri4s Lv186

ハメツノミライヲ(ドーンドーンドーン)

ルーニィがいつのまにか3枚になっていたのでマンネリ防止の為に滅亡を軸にしたウィッチ作りました。
なおウィッチは今までサブ垢で禁忌土アグロしか触った事無いのでガチのエアプです。


①熾天使の剣はアリか
あまりウィッチからこいつが出た事が無いんで質問しました。

②コールチェインによるオウルとルーニィサーチの確率を下げてでもカリおっさんは入れる価値あるか
単体で完結してるしクッソ強いから入れたいと思ってますがどですか?

③アイシクルランスは有能か
マグナス等を消し去りオウルからのこいつで除去ドローも可能。強そうだがホントに強いのかわからない。

④ノヴァフレアの優先度はどのくらいか
ここのギカキマレシピでは3積みされてないんですがこれってそんなに強くないんですか?
フェイロ使ってた時はウィッチからは常にこれに怯えてたんでアグロ対策にはいいと思うんですが……

⑤その他デッキで気になった事を教えてください
他のデッキに触れる事でより対策もわかり易くなると思うので立ち回りや警戒すべき事も教えてくれるとどっかの誰かが喜びます。


なお、エーテル難民なんでギガキマとかメイヤとかは無理です。

これまでの回答一覧 (9)

ギガキマ入れないなら無貌とフレデス入れないと。

他5件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    エーテル難民ってんダルォ!!!?( ^ω^ ) てかこれじゃデッキコンセプト崩壊してない……?

  • ノブチナ Lv.89

    盤面で圧かけるかギガキマで終わらせるかしないと滅亡撃っても轢かれるだけだぞ。

  • Cri4s Lv.186

    守護で遅延じゃだめ……?

  • ノブチナ Lv.89

    守護かあ。スペル主体のデッキだからハインラインははっきり言ってゴミ屑だし、キングスノーマンははまれば強いけど全く安定しない。(経験談)

  • Cri4s Lv.186

    マジかよ……ガデゴ連打で3tくらいなら延命できると思ってた……

  • Cri4s Lv.186

    回したけどホントに轢かれ放題で草。 ギガキマが欲しくなる

outam Lv233

絶望のキマイラ入れよう(嫌がらせ)

意外なところ言うと、才能の開化は役立つことが多いです。
破滅は出したあとしばらく耐える必要があり、その頃にはデッキ20枚切ってることが多い。
また一応スペルなので、破滅ブーストを進めることもある。

  • Cri4s Lv.186

    おーシルバーで安い。 ドローカード多いのでアリかも。 てかアリだわ。

こんなksでも回るから大丈夫だぁ
フレデスは3枚ね
熾天使は仮想敵いてなおかつ必要ならいれるといいよ
うちは進化後2コスとか鬱陶しいアミュなんかに打つからいれてる
カリオストロは正直欲しい
3点与えると言うより3点回復できるってのがポイント高い
アイシクルランスは積めるなら必須級かと
ダメージスペルじゃなくて破壊スペルは貴重だからね
マグナスとか見るなら入れよう
ノヴァフレア これも2枚は欲しいかな
エルフにはそこそこ圧になるし他にも状況次第ではつかえーる
うちもエーテル難民だからコールチェインすら入ってないけどね
逆に聞きたいことあれば答えるゾイ

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    才能の開花いる? 前までは入ってたけどいろいろぶち込んだらなんか抜けちゃったんだよね。無謀進化がムズい。

  • ソアラ Lv.19

    開花はほぼ無貌進化用ですね 最近はアルスマグナしか増やしてないけど… 進化権の有無で変わった試合も結構あったので二枚積んでます うちではカリオストロに全進化権割くこともざらですので ただまぁぶっちゃけ除去スペルあればそちらの方がいいかもとは思いますがw

①選択肢の1つとしてはあるけどドローができない2コスト除去なのとエンハンスがくそ邪魔だから入れないことが多い

②進化権切れると何の価値もないのと、動きがワンテンポどうしても遅れるのが弱め
後半になるほど守りきるのはつらくなってくるから早めに滅亡完成させたい

③環境次第
シャルロッテが減ってきたから選択肢としては優先度下がった
高スタッツが出てくる環境か、ダメージ耐性が流行った時に輝く

④見る相手による
守備スタッツよりのカードが並ぶミッドレンジロイヤルみたいなデッキだとマジでゴミになる可能性あるから比較的腐りやすいカードではある
弱いとは言えないけど強いとも言えないかなと

⑤滅亡軸は修羅の道だ
頑張ってくれ

  • Cri4s Lv.186

    頑張るお。 ギガキマ作らず無謀作ったのクッソ後悔してる。

退会したユーザー

①アリ。ただし虹の輝きと違いドローがついていない点に注意。入れすぎると手札が枯れる。ウィンドブラストと合わせて枚数調整すべし。
②ローテのカリオストロの存在は、アンリミのレヴィの存在に似ている。ルーニィ、オウルと進化権を食い合うため、採用枚数は多くても2枚だろう。
③ドロー効果がついているとはいえ、確定破壊としては握撃に軍配が上がる。握撃が足りないと感じたら入れよう。
④現環境でノヴァフレアが刺さる相手はエルフ以外に存在しない。そのエルフも鷹匠やリラを採用する例があるため、うまく決まらないという場合も多い。個人的には禁忌の採用をおすすめしたい。導きの予言との相性が良く、ロイヤルにもよく刺さる。
⑤ギガントキマイラは一枚のみで良いので作ることをおすすめする。

ルーニィと禁忌を採用した暗黒ウィッチを用意した。ピン刺しが多いことからわかるようにまだ試験段階だが、アーカスネクロ程度の勝率はあるので、ぜひ回して、禁忌の強さを体感してもらいたい。

  • Cri4s Lv.186

    ギガキマ作った方がいいのに無謀を作っちまったよ……

※軸が違いすぎるので参考にはならないと思います。…ルーニィ使ってるから良いよね?(真顔)
①入れてますね。ネズミとヴィーラ対策に欲しかったりします。
②コールチェインは入れないです。デッキ見た通りコールチェイン無くても良いようにパーツバラけさせてますから( ´∀`)
③強い!円卓でマーズシャル進化された時に破壊できるのは強いです!それに進化フォロワーいればドローも地味に強いんですよ( ✧ω✧)キラッ
④入れないです。このデッキはそういうフェイスには元から勝つ気無いから対策するだけ無駄だと思いましてね。でもフェイロでノヴァフレア1枚されただけでそんな詰みます(´・ω・`)?
⑤クッッソ扱うのが難しいぐらいですね。使えば使うほどぜつぼうくんがいらなく感じて…それでも使いたいから入れてたり。でもこのデッキで勝つ時の3〜4割位は滅亡リーサルだったりするんですよねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

…超越みたいな普通のスペル軸がつまらんと思うからこんなデッキでやってるのでまあ参考にはしないでください(おい)

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    アイシクルランス人気だなぁ…… じゃあネメシスに対してはノヴァフレアどう?あいつら体力2以下ばっかだし。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネメシスには刺さりますね!ただ自分のやりたい事をしようとしたら枠が足りなくなって抜きました…使うならぜつぼうくんとか抜いて入れてみるのもいいかもしれませんね!

Reo19世 Lv55

①あっても良いが、手札に溜まるときはある。二枚積みでもええとは思う。
②カリオは無くてもええかも。正直ルーニィ出して進化でなんとかしたい。確かに強いけどカリオでなんとかすることは最善のスペルムーブではない。
③アイシクルは悪くない。サモスノもあるし、オウル+アイシクルは結構ええ感じになる。
④入れたくなることはある。が正直フォロワーそれなりに積んで天使剣でなんとかなりそう。
⑤運命の導き無しは珍しい。個人的に導きは3積み安定と思われる。
1回見たのは幻影使いルーニィである。進化権使わなくてもそれなりな除去、進化権使ってカリオやらオウルより盤面に残せる。何よりスペルブーストするのはチャンスあるかな?と思った。
デッキ掘って才能の開花使ってルーニィやオウル使うのもええとは思う。
最終的に無貌で破滅の破滅の破滅の破滅の破滅の未来をとかやりたくはなるよね。

  • Cri4s Lv.186

    昨日の夜徹夜で回し続けて改良し、運命は3枚になった。 カリおっさんそれでも3枚入れてる。なんか処理が追いつかない。 幻影は安いから試してみる

うどん Lv129

スノーマンとかどっちも雑魚過ぎるからやめろ
無理してルーニィサーチする必要もない
入れるべきなのはフレイムデストロイヤー。とりあえず軽減できればかなり強いサブプランになる。おすすめ。
余った枠に上げてる候補カード入れるのはありだけどカリオストロは進化権競合するので枚数は調整した方がいい

  • Cri4s Lv.186

    フレデスは入れててくっそ強いと思った。なんで初めあれと運命入れてなかったんだろ。 ゴーレム系とスノーマンも回しててクソザコに思ったから全抜きしてる。 カリおっさんの代わりに盤面取れるいいカードない?

頑張って組んでみたけどこれが限界。

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    無謀生成して入れてる(なおギガキマ) キンスノが有力かはよく分からないんだけど実際そいつどうなの?

  • ノブチナ Lv.89

    スぺブさえできてればそこそこ使える。ただ序盤に必ず引いて7T目に展開したいカードのくせに3枚入れると腐るどうしようもなく使い勝手の悪いカード。

  • Cri4s Lv.186

    なんかセラフソードとかで除去りまくって無謀フレデス並べて顔面に行かせないようにするのが1番安定しそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×