質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

新環境4日目

どう?どんな感じ?

ローテでもアンリミでも感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

アンリミは復讐が暴れ過ぎ感、復讐狩るために土なんかも出てきて庭園のカモが減って天敵が湧いてきた感じ、ナーフ前よりは確実に勝率落ちたかな。巫女のバフはほぼ影響なし、天狐戻ってこねぇかな。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    復讐きっついですよね、庭園…

  • ビリビリ Lv.42

    自傷をカバーするための黒死やヴィーラが庭園よく刺さる…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐に入ればコスパの鬼&即効性あるから庭園置いたときのデメリットが他のデッキよりも数倍デカそう

アンリミホント楽しい。
ヘクター1つとってもデッキ欄1ページ埋まるくらい色んな構築ができて楽しい。きっちりクラス特性活かして墓場とラスワで戦えるのも心底楽しい。そして勝てるから凄く楽しい(語彙力)

ネフティスとかアグロネクロとか色々試してるだけでも今期は乗り切れそうです。
遅延ビショは面倒臭いけど超越使えば踏み潰せるし、もうずっとグランプリもアンリミでいいよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    強い弱い以前にクラス特性に書いてることが出来なくなってるなって最近のローテ感じちゃうの分かる ネクロが環境最弱、だけならまだしも、ラストワードネクロがそもそも組めないとかなってるのはローテの抱える大きな問題よ……

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ホントにね。私の事ネクロ好きなんじゃなくヘクター好きなだけとか言う輩居ますけど、実際ヘクターミッドレンジが墓場もラスワもガッツリ絡んで1番ネクロらしい戦い方出来る訳ですし、リアニメイトより遥かにクラス特性活かしてると思いますね。

うどん Lv129

ローテ
明らかにエルフだけカードパワーおかしい、というか壊れだけどなぜか使われないから何とかなってる印象
このままロイヤル最強だと思われ続けてほしい

他7件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ビショ、ロイヤルである程度蓋してただけでエルフもおかしいカード満載ですよね

  • うどん Lv.129

    今はそいつら軽く超えておかしい

  • HIROSAKA Lv.77

    進化必要とは言えメーテラ嬢はやべえと思うのは俺だけじゃないはず

  • うどん Lv.129

    メーテラはヤバい最筆頭だからみんな思ってる

  • 黒い椅子 Lv.75

    ハンド供給多すぎて後攻進化で6点は当たり前のように出る

  • さばじる Lv.64

    進化効果でも殴ってもヴィーラ取れるのは強い

  • 退会したユーザー Lv.41

    ナルメアとかいう4コス進化確定除去、メーテラとかきう4コス進化実質確定除去、4コスこわい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そのくらいしても先行有利になるんだからどうしようもないわ

ローテーションの話な
教会の天敵はTNKだったので今教会使うとめちゃくちゃ快適。回復デッキがなきゃまあそうなるわな。
...ロイヤルエルフを除けばね。
ロイヤルはまだ勝てるけどエルフが絶望
第一あのクソの重ねがけみたいなクラスがあの程度のナーフで適正レベルになると思ったのか?

退会したユーザー

アンリミは復讐ヴァンプがめっちゃいるね。
どうせネクロ天国だろくそが、と思っていたら違った
私の統計ではメンテ明けから遭遇率復讐ヴァンプが21.74%、ミッドネクロが17.39%、超越が13.04%
ビショップが抑え込んできたデッキが復権してきたなぁ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ミッドネクロは守護が祝福ぐらいしかないからリノで結構ぶち抜かれる。 OTKエルフが糸蜘蛛とヴェーラの二枚看板で止めきれるケースが多いのが強いね。

アンリミでの復讐ヴァンプがめっちゃ強い
ヴァンプ好きだったけどローテ専だった所為でヴァンプが使えなかったけど思い切ってレジェンド砕きまくってアンリミ用復讐組んで良かったと思える
グランプリもAグルが安定するしヴィーラのおかげアグロ全般とOTKエルフなど狩り放題
123貴公子貴公子のネクロくらいしか天敵がいないんじゃないかレベルで強いと思うわ

ヴァンプ専ワイ、アンリミテッドに疎開を決意

アンリミは大体1試合5分以内に終わるのがいいね
時折ある理不尽さには腹が立つがそれはお互い様
どのクラスもパワーあるからいい意味でバランスとれてると思う
色んなクラス・デッキに当たるのが楽しい
環境としてはネクロかヴァンプがトップで後は様々なクラスのアグロ・フェイスが多いかな

ローテはロイヤルが多すぎ強すぎでクッソつまらんからやめた

1011 Lv40

ヘクターを初めて使ったが強すぎて草。
あと庭園が楽しい。
ローテはグラマスなってから触ってないので全くわからん。

ASTR Lv78

アンリミは復讐、ドラゴン全般、OTKエルフ、Mネクロ、超越が対戦相手の8~9割、それからロイヤル、その他エルフ、ドロシーが続く…ビショとネメシスはほとんど見ない。ケリドナーフと今回のナーフで数カ月前から一気に変わったなという印象(OTKエルフ以外)

ローテは…ロイヤルもうちょいナーフして&シルヴァを始めリーダー重複全削除して

アンリミの土が色んなデッキ見れてなかなか楽しい。超越だけは無理だが、それ以外は戦いがいのある勝負できるわ。

ローテ?ミッドロが消えたら呼んで?あれ大嫌いなんで

馳夫 Lv278

アンリミAA帯

色々構築を弄って楽しんでいるように思うデッキが多かった

ヘクターネクロにギルガメッシュが出てきたり、除去アミュを大量に積んだビショップ、ランプドラゴン

それと天狐ビショップが減ってるみたいです

失礼しました

SPIN☆ Lv124

アンリミリノ減った?
グランプリしかやってないけど

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    グランプリ予選はローテ民が一定数居て 扱いが難しいリノは敬遠されがちだったりするんでない?

  • てきとー Lv.182

    復讐ミッドネクロに狩られるからキツいんじゃね。これまで餌に出来てた復讐もヴィーラで対策出来るようになったろうし

  • 黒い椅子 Lv.75

    復讐とミドネクならミドネクのほうがだいぶ楽なのがOTKエルフ。ヴェーラがマジで落とせない。

急にアンリミ派が増えてて草

ローテ
ヴァンプも、0コス自傷が増えたお陰で、リリムやシープ+ヴィーラを利用できれば大分チート臭い動き出来て楽しい。リリム残ってれば、後攻不利すらひっくり返せる。やっぱ今回の追加カードは強かったんだなって実感した。
プルゾン?倉木とあわせて使っても準備に1ターン必要なのでその間に普通にに対策される(ノイシュゾーイオーキス守護etc…)。まあつまり弱い。今のところエーテル候補です。

どっちも案外楽しいぞ

清き殲滅でフェアリー消すのが楽しくて楽しくて
おまけにテミスや!

Ranraran Lv49

ローテ
社がかなりやり辛い事になったのは肌で感じているが、
謎の6/6などサブムーブが残ってるので実はあんまり影響出てないんじゃないか?と思う。

というか、
全体的にナーフされても使用率あんまり変わってなくね?
ついでに相対評価としては影響出てなくね?

どのクラスでもティア1を使える良環境(エアプ並感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×