質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv26

みんなに使って欲しいデッキ

何かあります? 自分からはこれ。邪教の権化。何しろ決まった時の爽快感が素敵。ドロソもたくさんなので事故りにくい。意外に勝てるのでオススメ。

これまでの回答一覧 (16)

権化デッキは高コストの割りたいアミュレット(穢れた聖杯など)がローテから落ちてしまったのが痛い
なんか高コストアミュレット追加されねえかな

あと権化の話は俺に効くからやめろ(迫真)

他9件のコメントを表示
  • Lv.26

    高コストアミュの爆発力は落ちた分、ドローアミュやロレーナの追加で序~中盤の安定感が上がったので意外と結構勝てますよ。それより次はお茶会落ちるのが痛すぎて……(泣)

  • kabutogani Lv.126

    まあお茶会は主戦力だからね...ところで信仰の天使像の使用感どう?

  • Lv.26

    めっちゃ使い易いですよ。主に権化投げた後に出しますが、5PPで出してもカウント次第では十分いけます。10PPでお茶会と一緒に出すと中々壮観ですよ。

  • だるな Lv.158

    けんかって読んだカニがいるらしい

  • kabutogani Lv.126

    ワタシカニジャナイノデチガイマスネー

  • ヤジュセン Lv.42

    中学生みたいでかわいいと思う

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    大丈夫だ俺もけんかって呼んでたから

  • kabutogani Lv.126

    同志よ...

  • クォスムス Lv.214

    いいねぽちー

  • _ Lv.57

    じゃきょう の けんか

イェーイ!タノ⤴︎シー!

豊富な除去スペル(マナリアの始祖でパワーUP)でオニオン軍団をアシストするデッキです。

オニオン軍団はそんなに強くない。
ただ、彼らは思うのだ。シャドバプレイヤーに、心から笑って欲しいと。

退会したユーザー

竜鎧ってあんまり見ないよなー、って思ったので投げてみる
竜爪ゾーイで(自分を)ワンキルすることも可能

アンリミでも勝てる(はず)
一応Aラウンド行ったデッキなので…
見切れはレオ兄とレイサム

名雪 Lv36

秘術って現環境、カードプールが絶妙に足りてないのですが、こねくり回してたどり着いた自分なりの回答です

マナリアから黒竜、カリオストロ、白銀剣を使ってのバーンプランと、白竜とレヴィを主軸にしたコンシードプランを使い分けるデッキタイプ

おすすめカードはブリンディで、5,7コスの穴を埋めてくれて顔面4点も狙えるのがデッキとの噛み合いを感じる
ブラックウィッチ・アンも、マーズ、ネズミ、フィルレイン、鷹匠、フェアリーと狙いたいカードが多い環境

逆に抜けたカードはまずオズで、オズ大召喚が決まった時の制圧力は圧倒的であるものの、成功率は高くない上に、獣面やカリオストロなど、手札の減らないカードと相性があまりよくないのでいっそ0枚に
静寂の実験室は序盤に土を使うカードが軒並み消えた今、盤面圧迫のデメリットが大きいと思えたので1枚に

序盤のマリガンはとにかく2コスフォロワーをキープ。星見とセットでない限り大釜も返してフォロワーを探しに行った方がいいです。後攻であればカリオストロもキープ対象
5,6ターン目までに相手の動きと自分の手札を見てバーンプランか耐久プランかを決めます。ロイヤル、アグロエルフなどの手札が切れやすいデッキタイプには、白竜も守護を置きつつドローが出来るので意外と刺さる。可能であればマナリアの術式も使わず残しておくと竜のパワーが上がって良い

パワーカードが揃っているとは言い難い秘術なので平気で5連敗などもしますが、逆にうまく噛み合えば7連勝くらいは何回かに一回味わえるデッキに仕上がったように思います
秘術が好きな方、マイナーデッキが好きな方はぜひどうぞ

ついでにアイシクルランスとエルザが少し怪しいので、もっと使えるカードがあったら教えて

アルル巨兵冥府

超越には巨兵アンリ
それ以外は大体冥府
手札はアルルメイヤでずっとそのまま

天狐ナーフ前と殆ど変えてなかったから、グランプ3勝だったけど俺は絶対このデッキ強いと思ってる。
兎に角環境への適応が凄い。

OTK系に弱いのが課題だけど、アグロ〜コントロールは全部対応できる。

悪魔の鍵ヴァンパイア
sm33557770

退会したユーザー

7tアーサーが強いなら7tスノキンも強いんじゃ?と思って作ったデッキ。ハマると強いけどハマらない。ラスワ対策が無いのでリアニやヨルムンに弱い。構築は調整中

t Lv55

「決まった時の爽快感」を言うなら、
うちの最果て冥府タイラントも中々いいと思いますよ。
見切れはスカビ3ソルコン3埋葬地2

アグロ使ってる時は超越
昆布とかレディグレイ量産ネクロの時は
アグロ

自分からはこれ。
従来のフェアドラ疾走をメインプランにした構築とは異なり、鷹、猿、その他諸々色んなとこから打点が飛ばせるようになってます。
理想はフェアリーをある程度消費して打点上がったフェアドラフィルなんですが、メーテラやその他も大狼や森羅で疾走で飛ばせるからある程度の打点が確保できるのが強み。
かなり癖があり回すの難しいですが、フェアドラがOTKレベルまで育ったらかなり楽しい。

勝率は1割以下!私のアザゼルを使えぇぇえ!!!

音楽隊ばっかりだと飽きられそうだからこれ
ヴァーニアを何とかして使いたいなと思った結果
血統の王が場にいる必要があるとはいえヴァーニアとコウモリ達は意外とやってくれるのでお気に入り
ヴァーニアはヴァンピィの事をお母さんと呼んでいるそうなので組ませてみたが意外と相性よかったよ
血統 ヴァーニア 疾走ヴァンピィ コウモリ コウモリ
だと複数回コウモリ置けるのでヴァーニアの効果を複数回発動できるんだよね まぁ、そこまで止まりだけど…
勝率は6割ちょいぐらい なんだかんだ復讐ヴと同じような動きだし()

Lv149

昨日考えた教会抜き教会ビショップ

結局ビショってポテンシャル高いからどんなゴミデッキでもそこそこ勝てるわ

  • Lv.26

    なんという矛盾に満ちたデッキ名……カトレアいるから嘘ではないのか。まあ何だかんだパワカ多い印象ですよね。カウントダウンアミュは思いっきりコスト踏み倒しますし。

フェリとアーカス以外大体のカードをニュートラルで固めたN アーカス。アーカス自体生成コストの関係で、今期から復帰してやっとAに上がった自分には作れなくて、エアプな上完全に妄想のなかで作ったデッキなので強さとか全くわからん。ただ、獅子の豪傑が人形とかフェアリーに強そうって思っただけ。誰か作ってみてくんねぇかなぁ(他力本願)ニュートラルの必要ないとかは禁句。
長文失礼。

他3件のコメントを表示
  • Lv.26

    フェリは三枚当たったし、アーカスも一枚持ってるから作ってみましょうかねぇ……でもエーテルがなー。とりあえず、KBSN連中は相性良さそうですよね。豪傑って偶に見ますけど、エルフも人形も、最近普通の除去もしてくるのが不安要素ですね。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    強さは期待しないでね。後結構ゴールドも結構必要になると思うから気を付けて(ヘクトルとか)エルフはリラ、斧使い、人形はロココ、ロイヤルはクーフーリン、ビショップは1/1/1の神父(名前わからない)でお察し。あれ?弱くね? KBSN 連中はトップで引いて連打できますからね。あとは枠との相談。長々と失礼。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ニュートラルの必要ないなんて思いませんよ。フェリやアーカスを埋送梟で引っ張ってくるとかも可能ですし。 あと豪傑毒林檎はわりと犯罪ムーブかも。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    葬送梟サーチは強いなぁ。ネクロカードが10枚ぐらいなら1~2枚鏡積めばN シナジーも安定して使えそう。

対社ビショップ以外では邪魔になっていた、不死者抜いたら、普通に戦えるようになった新ネフヘクです。
スケルトンヴァイパーは強いですよ!

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×