質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
giku Lv28

展開するデッキ

昔:展開→AOEメンコ=クソ
今:展開→全除去できないやん!=クソ
とうすればいいねん…

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

何事もバランスが大事!

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    そのバランスを教えて欲しい…

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    君(サイゲ)、バランス悪いな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    普通に考えて、どっちも"ある程度の強さ"ならバランスとれるんじゃない?アーサーにしろそれを簡単に返すカードにしろ、凄いOP感ある。

アーサーみたいに1枚で展開出来るやつなら、1枚で全除去出来てもいいんじゃね?タダでさえ、フォロワーを出さずにaoe使ってるのに、1枚でも残ると便器で超強化とかどうしろっていうんだ。
昔はそこそこ苦労して展開したのをバハ1枚で返されたあげく13/13(または、9/9)が居座るのが不味かったんでしょ。

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    1枚で展開して1枚で返すからクソなのかもしれませんね…

  • ao(・_・) Lv.31

    結論:アーサーはクソ

  • giku Lv.28

    便器なければアーサー雑魚なんですけどね…

OZ Lv103

どうせ何やっても文句言う奴は出てくるだろうから……

全除去できないのは別にええんや、そのあとの謎便器がクソなんや

他4件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    便器出来ないと負けなんですが…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    でも便器出来たら勝ちじゃ無いですか(´・ω・`)

  • giku Lv.28

    まあほとんどのデッキに必勝パターンがあるから多少はね?

  • eos Lv.152

    最近は疾走追加されたし便器なくてもそこそこやれると思うんだよなぁ

  • ao(・_・) Lv.31

    便器出来ないと負けってそんなことなくね? 除去しても、バハと違って高スタッツフォロワーが出るわけでもないし、展開側の方が得してない?

now Lv181

乙姫やアーサー等が無いゲームならともかくカードゲーム初心者でも無い限り普通は全体除去スペルにケチをつけたりはしません。ここまでアレルギー患者が多いのはこのゲームくらいです。
普通に考えたらAOEを排除する主張は前述したカード等を利するだけの考えなので。

あっ

他2件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    このゲーム手札からはい、〇〇出来るからね、しょうがないね。

  • だるな Lv.158

    最近変に毒吐くようになりましたね…

  • now Lv.181

    いつもこんな感じですよ。多分。

展開の方がきらいなので除去は大いに越したことはない。

  • giku Lv.28

    ドラゴンさん…

ウミツ Lv222

量と質をわきまえろってこと。

退会したユーザー

シャドウバースってとりあえず自分が使ってるデッキのメタになるカードにクソっていうゲームでしょ?

他7件のコメントを表示
  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    あの頃のンゴゴー君に戻って

  • 退会したユーザー Lv.211

    どの頃!?

  • ao(・_・) Lv.31

    純粋無垢だったあの頃…(いつかは知らん)

  • 退会したユーザー Lv.211

    いいか、これが大人になるってことなんだ

  • ao(・_・) Lv.31

    大人になるって悲しいことなの…

  • 退会したユーザー Lv.211

    大人になるってことは、正しくないことを、自分の中で無理矢理納得させて正しいと思うようになることなんだよ。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    正しさだけでは生きていけないからね

  • now Lv.181

    ンゴゴーさんは昔からこういう論調だった気がするのですが

打ち首 Lv106

AoEだけでの全除去は反対、盤面とAoEの合わせ技で取り切るのは賛成。

ワルツの除去性能落ちれば展開される側が更地になる割合がガクンと下がるしアーサーを盤面とAoEで取れればフォートレスにつながることもなくなるからいいんじゃないかなあ。

強すぎる展開カードを抑制すればいいと思います。

アーサー、おめぇのことだよ。

R-sen Lv68

多くの嫌われていたAoEは概ね6コス帯なんですよねぇ。
テミス、サラブレ、レヴィ、破砕、変異。
対し7コス以上はあまり言われないとなると、とりま6コス帯であること。それに加えて、汎用性等のそれ以外の面でメリットがあることなどが、AoEでヘイトを溜める条件なのかと。
6PPって結構AoEが欲しくなるタイミングで、7PPだと遅いという場面をよく出くわすんですよねぇ。
展開、というかアーサーにヘイトが溜まっているのは、あれは1枚で雑に横並べされるのに、アーサー本体の体力の高さのせいでこちらは1枚で返しにくい、そして残したらスカフォでバフされて甚大な被害を受けやすいからかと。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    そういえば新テミスって前評判ヘイトえげつなかったけど実装後はそうでもないな

  • R-sen Lv.68

    まぁ確かに、現状のローテでは消滅のメリットがかなり薄くて、ネクロや厄介なラスワ持ちが蔓延るわけでもないので、効果は旧テミスと然程変わらないですからね。ネクロですらアーカス軸はほぼ無意味、加えて今のビショは押し付けるムーブが主流で自分の場のフォロワーをなるべく残したいでしょうし、環境も9t前後決着と前環境より速くなっている中では、全確定除去と言えど8コスではあまり採用されず、見かけないからヘイトも集めようがないってことでしょうね。

確かに、その通りだと思います。

ドラゴンでエンハンス10:相手の場を全消滅 みたいなカードが有れば良かったんですがね…(天狐にも対応できそうだし)

  • giku Lv.28

    ライブラは犯罪

ko-ran Lv151

そんな鶏が先か卵が先かみたいなこと言われても、、、

バランス

パワーカードにはパワーカードをずっと続けてきたからこうなる

退会したユーザー

除去プラス大型ドーン!!はウンコ
だからババウンコとか呼ばれるんやで

 展開→何体か並ぶで不満があんのか?
 まず全除去出来ないとクソというのはメンコに脳を操られている可哀想な方に見えるのよね。どのカードにもウィークポイントは必然的にあるし、マナコスト分に対して、そのマナコスト分(トートロジーすまん)の返しがするのが当たり前なのよね。むしろ横展開されると、『お、コイツら時間掛けて全員倒せば手札切れるぞ!』という期待を持てるのよね。それで全員返せれば脳汁出るやん。
 まぁ価値観の一つとして留めて置いてくれ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    1枚で展開して1枚でaoe封じて一枚でバフ+αやってナーフされたクラスがあるんですが? 『1枚で展開したのを全除去するのにこっちが手札尽きたぞ!』 『時間かけて倒そうとしたけどダメージ無効にされて効かないぞ!』 『時間かけて倒そうとして1体残っちゃった→なんかめっちゃ強くなってもう処理不可能だぞ!』

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    エルフかな?

  • 退会したユーザー Lv.57

    複数ありますね

  • 退会したユーザー Lv.57

    1枚で展開というともうあのクラスですが

だるな Lv158

これはな、誰でもそうなるんや

Y・U・A Lv330

なに言うとんねん

昔:展開→AOEメンコ=クソ
今:展開→全除去できないやん!=クソ

神代:乙姫→根源=ドロー燃えるやんクソ

退会したユーザー

展開なんてさせないようにすればええねん

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    シャドバ翻訳してクレメンス

  • 退会したユーザー Lv.163

    サーチやドロー、デッキから場に出す効果を捨てるだけで止めることができる。遊戯王の抑止力みたいなカード。シャドバ風にいうと手札かリアニメイト以外の展開止められる感じ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ヴェーラーさんみたいなカードが出たんだね

大型守護が仕事すればええねん

もはやジャバやちえみみたいに展開→リサイクルを推していけば?
クソのミルフィーユになっていい環境になるってのはアンリミで証明済みだし

他1件のコメントを表示
  • giku Lv.28

    アンリミがいい環境……?

  • ももにゃん Lv.29

    お互い裸で核ミサイルを打ち合うような環境といわれてたな、全員ぶっこわれムーブがあるからそれをぶっ放せるかで勝負が決まるという

全てはランプサラブレがいけないのです・・・(テキトー

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×