質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現状のネクロ

gaくんがネガりたがってるし個人的にも気になるんだけど今期の追加ネクロカードで強いのって何がある?
あとアディショナル次第である程度復権できると思う?

これまでの回答一覧 (13)

今弾の強いカードはレディグレイ、フラン、
ただどちらも守り寄りのカードなので、もっと序盤から相手のフェイスに圧がかけられるカードが増えたらいいと思った

復権出来るかは今月のナーフ次第で変わるが、
良くてアーカスネクロがTier2上位に入る程度かと
リアニは壊れが2枚来るくらいじゃないと上がらないと思う

レディグレイがとにかく強い。ぶっちゃけ今期のネクロの強さの7割はこいつで出来てる。
フランもそこそこ。ただワルツと違って汎用性は高いものの動き自体はそこまで強くない。

フェリも新モルもパワー自体はそこそこ高い。但しこいつらを活かす為のコンセプトそのものが絶望的なまでに弱い。仮に安定する様になったらそれはそれでクソ程叩かれる類のコンセプトであり、かつてのディスカードと違ってなまじフィニッシュ力は高い分安定させられないのが面倒。加えて現状目に見えて運営のお気に入りコンセプトであるせいで不安定さは変わらないままこの軸専用パーツばっか渡されて他の軸が強化されないという最高に厄介な現状。

もう軸ごと放棄して真っ当な墓場とラスワで戦うネクロらしいデッキ組ませて欲しいのが本音ですね。安定させるならそれでもいいけどどうあっても10tまでフィニッシュ出来ない(=そこまでは遅延せざるを得ない)ってのがね・・・ビショップじゃねーんだからってなる(本音)

他5件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    あれだな、フェリ新モルは前環境までの聖獅子みたいなもんか

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、やっぱ例えるならディスカードでしょう。軸が登場してから3期に渡って集中強化されてるのに巷の評価は前期アディショナルでぽっと出のアーカス軸以下。使う側が運営が使って欲しくて無駄に力を入れてる軸でなく、殆ど強化してないような軸のカード掻き集めてどうにかこうにか戦おうとしてる辺りまさにそっくりじゃないかと思います。

  • wxo Lv.206

    アンリミのミッドネクロがやべーことになってるせいでリアニ軸しか強化されなそう

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ほえー。対ネクロ見てると後半や10ターン辺りにもつれこまれたら勝てるビションが全く見えなくなるのこういう事だったんですね(使う側はエーテル無くて滅殺しか使ってなかったから実質エアプですいません( ̄▽ ̄;))

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    そらモルを1体でも残したらフェリで21点出ますからね。守護なんて8PPありゃ剥がせますし。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    2PP+マンス6で剥がせるぜ

すずめ Lv102

レディ・グレイは単体で見れば2コストの中ではリノセウスの次に強いまである。

もっとも、元々最下位だった上に騒乱の凶悪カード達が落ちてしまった穴を埋められるわけがないからね。
序盤の弱さはかなり改善されたけど(というか序盤の“防御力”では現在トップだと思うけど)、序盤から一気に顔を詰められるわけでもなく、中盤はレディグレイも屍王もセレスも進化権必須なのに進化権回復も無く、終盤は他のリーダーより1ターン以上遅い10ターン目以降縛りのみ。
十八番の泥仕合リソース勝負も聖獅子やAFネメシス(見ないけど)には敵わない。
アディショナルでもう少し早く起動できるフィニッシャーと、序盤から攻撃的に動けるカードを貰えたら化けると思うけど…

他9件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    単体で見たらレヴィ爺に逆立ちしても勝てんと思う。ネクロの中では強い2コスだけど、他クラスのを見ちゃうと。進化権は屍王に切りたいときマジで多いし

  • 退会したユーザー Lv.79

    2t目に出した2コスを消滅させられたらレディグレイ一人オフ会状態だから。ぶっちゃけ良カード止まりでリノセの次はあり得ないなぁ

  • すずめ Lv.102

    スイートヴァンパイア「これが良カード止まりは無いだろ…」

  • すずめ Lv.102

    言葉が足りなかったかも知れませんね。レヴィとかリザとか糸蜘蛛とかヴィーラとかユリウスとか刃ねずみとか不死者とかミリアムとかパラケルススとか白雪とかロレーヌとか、くっそ強い2コストはたくさんあるけど、これらにグレイを加えて“同率2位群”だと思ってます。個人的にはこの中ではリザが一番可愛い…じゃなかった、グレイが一番強いと思いますけど、その辺の感じ方は個人差の範疇と言いますか、結構僅差だと思うんですね。ただどう考えても良カード止まりは無い。2ターン目の2コストを破壊せずに処理出来るのはアンリミですらウィッチとビショップとネメシスだけなんだから…

  • 退会したユーザー Lv.79

    いやいや、ネクロは2コス出したうえで、それが破壊されてなおかつレディグレイに進化権を割かなきゃならんのだが。事故ったりゾンパ打ってたら無理だし、その辺の縛りを考えなきゃ強カードでしょ。縛りあるから良カード止まりなんよ。この辺の感覚の差は実際にネクロ弄ってるかどうかが如実に出てる気がするわ

  • すずめ Lv.102

    あのー、一応私もネクロ使いなんですけど…「めっちゃネクロ使い込んでます」って自慢するのは勝手だけど、エアプって決め付けるのはやめてもらえます?

  • すずめ Lv.102

    大体、2コストが破壊されなければ云々って“縛り”っていうほど大層なものでもないでしょうに。2コストを出せなかったり破壊してもらえなかったらそれこそグレイ出さずにセレス屍王に進化切ればいいし、ソルコンイーター(忠誠)と自壊手段も豊富。そもそもこれは、相手側に「破壊以外で処理しないと復活される」っていう“縛り”があると考えるべきでしょう?しかも何も出てこなくても2コスト相当の性能ですし。それを消滅されたらダメだからとか、事故って出せなかったりゾンパ使ったらダメだからとか、そんなのを“縛り”とか呼んで「こんなに苦労してるんですアピール」してるからネクロネガだのなんだのって叩かれるんですよ。おまけに周りからは「これだからネクロ使いは…」って一纏めにされてこちらとしてはいい迷惑です。更にこの私をネクロエアプ扱いとは…少しは考えて発言してください。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    僕が普段からこいつに言いたかったことを言ってくれてありがとう本当にありがとう

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    なんでグレイ2枚握ってるのが前提なの? 単体だっていうから単体で評価したんだが、それめっちゃシナジーじゃん。良カード止まりなんてことは思わんが、だらだらと挙げたそいつらこそ単体強カードでさすがにグレイが並ぶとは思えん。あと冷静になれ。その言いようじゃあ、決めつけ、思いこみ、であなたも決して褒められたものではないぞ。ネクロ使いで一纏めにされて迷惑だという個人的意見を、さもネクロ使い全員の総意のように言ってるあなたも迷惑でしかない。多分、逆鱗に触れられて頭に血が昇ったんだろうが。あと最後の一文が何様感凄いっすw

  • すずめ Lv.102

    えっと…どこにも「グレイ2枚握っていること前提」のお話を書いた覚えはないのですが。反論するならしっかり読んで頂きたい。グレイが私の言う“同率2位群”の中で一番強いというのは確かに私の個人的見解に過ぎませんし、その辺に並び立てないという意見もあるのだなと参考にさせていただきます(こういう類いの論争はいつまでも終わらないものなのでこれで収めていただければ)。少なくとも「良カード止まりとは思えない」点はむねくにさんも同じ意見みたいですし。「一纏めにされて迷惑」というのは確かにネクロ使い「全員」の総意では無かったかも知れませんね。謝罪致します。ですが、少なくともフレ居らざる空気さんは同意見のようですし、言った甲斐はあったのではないかと。最後の一文については、私も投稿してから「ちょっとこれは何様だw」って思いましたので仰る通りだと思いますww ただ、まるでネクロ使って苦労してるのは自分だけかのような振る舞い、およびエアプ認定などさすがに目に余るものがございましてムキになってしまいまして…

アンリミでしか使ってないけど、黄金の棺いいゾー(^^)

フォロワー倒さないと顔殴れて、フォロワー倒すと更にわいてでてくるのが気に入ってる

8コスト 0/1
ファンファーレ リアニメイト10
アクセラレート3 デッキの中からコスト最大のネクロマンサーフォロワー1枚(複数あるならランダム)を場に出し、能力を封じた後破壊する


こんなカード来てくんねぇかな。

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    アクセラレート2でよくね?せめて1ドローつけて

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    スタッツ1/2、アクセラ2でも一部のリアニアレルギー以外には環境的に全然許されそう。あと最後のほうのテキストは葬送するの一言でいいんじゃないか?

野菜 Lv24

散々既出だけど
【Sランク】フラン
・本体の呪われた忠誠やソウルコンバージョンとのシナジー
・従僕の0コスト5/4突進のマナレシオ破壊
【Aランク】レディグレイ
・アグロエルフへの最適解
・2コス3/5突進ドレイン リアニメイト2

レディグレイのせいでスカルデッドロードが完全に沈没した。
10tフィニッシュ想定が今の環境だと無理。守護も足りない
アディショナルでミッドロ並みのパワカを7、8コスでもらえたらミッドネクロがtier1来ると思う。
それこそヘクター大王みたいな

他1件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    消滅軽視、マンス価値勘違いは運営の頭サイゲ脳だけで十分なんで、ネクロマンス6の重みを知ってください

  • 野菜 Lv.24

    エアプ乙

7/4/5
守護
ラストワード 攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。その後、リアニメイトx「xは破壊したフォロワーの元のコストの値」

アディショナルで出そうぜ


今期のネクロ?
ソルコン、レディグレイ、フラン辺りは便利

リアリティ上位陣も癖はあるが総じて強い
ただロイヤルみたく強いカードを全部突っ込んでミッドロや!とか出来ないのが痛い

・強カード
レディグレイ(もはや必須)
屍病の街(個人的に強いと思う。というかすこ)

・復権について
アディショナル次第というより他クラスのナーフがくれば五分以上に戦えると思います。現状TNKとロイヤルが厳しいのでそこら辺が落ちてくれれば・・・。(ドラゴンはほぼ勝てるマン、ギガキマはほぼ無理)
8t目に屍病を置けたときの勝ち確感が好きでめっちゃ使ってます。

ニコスリアニおばさん

退会したユーザー

この質問でどうやってネガるんだと思ったら

みんな似たような感じでやや後ろよりな発言多くてちょっとビビった


強いのはない
フランとレディグレイは良カード
フェリは賛否両論
後は並~使わないカードばかり

アディショナルで欲しいのは攻撃力3以上で8コス以下の疾走か、7コス以下で手札から直接顔面4点以上飛ばせるバーン
守っていても勝てないから、アーカス以外に攻めるカードがとにかく欲しい


と、マジレスしてやったんだからアカ消して消えてくれ

他5件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    君が消したらこのアカウントも消すかログアウトして活動停止するよ勿論

  • 退会したユーザー Lv.79

    また消す消す詐欺か。気持ち悪い

  • 退会したユーザー Lv.123

    ???「死よ、我が鎌にぃ!」

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    詐欺じゃなく本当に消したんだよなあ しかもその後荒らしをしたわけでもなく 君が消したら俺も消すに嘘はないよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    人のコメントでネガってもいないのにネガネガ言うのるのは荒らし行為ですし、こうやって人の名前を質問で晒し上げるのも荒らし行為です。自覚が無かったのであれば、今後はやめてください

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    俺の親愛なるカスソルの茶々を無視しないで。微妙といわれた7コス4点バーンのカスソルが求められる時がくるなんて(大歓喜

打ち首 Lv106

強いカードはあるし、全部が全部思い通りに回れば勝てないわけじゃないんだけど。遅いし事故率高いし守護もそんなに厚くない。


アディショナルでアグロフィニッシャーみたいなのがくればワンチャン。

wxo Lv206

フランとレディグレイは強いよ、ポテンシャル発揮できるアンリミならかなり強い ローテでもまあまあ活躍してくれる
黄金の棺とか冥河の案内人とか使う場面考えれば便利なカードも多い
アディショナルもなーリアニの事故率軽減できるカードとかアーカスに繋げやすくなるエンハ持ち2コスとか来ればやりやすくはなるだろうけどビショが環境にそのままの力で居座るなら騒乱並にぶっとばないと無理やな

  • wxo Lv.206

    この粒ぞろいな感じ、総じてRoBっぽい

5コスト4/4
ファンファーレ:デッキからコスト最大のネクロマンサー・フォロワーを一体場に出し、破壊する。
この効果で破壊したフォロワーのコストが10以上であったとき、自分のリーダーは「自分のフォロワーが変身・消滅する時、代わりにそのフォロワーを破壊する」を持つ。


こんなカードが来れば可能性はあると思うぞ

他8件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    クソカードやん

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    どっちの意味がわからんが…アイテールさん居るからどっちの意味でも大丈夫だろ

  • りこ Lv.7

    クソカードやん

  • だるな Lv.158

    こマ?葬送もういらんやん

  • 退会したユーザー Lv.211

    クソカードだな…

  • wxo Lv.206

    素引きしたモルは死ぬほど弱いからこいつおっても葬送は要る

  • Doppo Lv.175

    せめて効果無効にしてから場に出して。手軽に旧モルサーチだし

  • TerraSap Lv.98

    リアニメイトは場で破壊されたカードっていう制約はないからデッキで直接破壊する効果にすればいいと思いますよ。 一方ラストワードは場から墓地に置かれたとき働くなのでデッキ破壊は効果起動しないはずです(テキスト上は)。 場破壊シナジーの存在も鑑みるとこれが一番丸いかと。 まぁその消滅を破壊に変換するテキストのほうが私にとっては重要な意味を持ちますがね。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、効果無効はただの書き忘れ。早々とおんなじ処理を想定してた。すまん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×