ロイヤルのスペルがもれなくコスト踏み倒してる件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

ロイヤルのスペルがもれなくコスト踏み倒してる件について

円卓会議 3コス2体+確定サーチでコスト7相当を5コストでやってのける。マーズの能力がファンファーレじゃないせいで片方にマーズがいるだけでどんなカードが出てきても壊れシナジーを発揮する。

ドラゴンナイツ 状況に応じて1枚のカードで複数の役割をもち、さらに8コストでは5コスト相当のカードを2体選んで出せる(笑) それだけならまだ許せるのだが、なぜか2枚プレイした時のシナジーが設定されている(笑)。

白黒決闘 これもカードを2枚ドローを実質0コストでやってのけるインチキカード。手に入るフォロワーの能力も凶悪。(決闘要素どこだよ

トランプナイト招集 出番が少なくなったが、一枚で盤面を広げつつ地味に取りづらい必殺を守護の裏に出してくる糞カード。元の5コスが頭ワンダーランドだっただけで普通に強い。

一部のスペルだけ見ていっても頭おかしいのになんでロイジはネガってんの?

これまでの回答一覧 (22)

いの Lv41

過去のtier1見てもシャドバってコスト踏み倒した方が勝つゲームだなあ

  • 退会したユーザー Lv.211

    カードゲーム全般大体そう定期

というか今のロイヤルをネガってる人いるんですか…?自分はあんまり見ないんですけど…(´・ω・`)

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    刃ネズミの質問見るとロイジ沸いてて草生えるけど

  • 成り Lv.41

    あれは質問者がアンタだから、おちょくられてるだけだぞ笑

  • eos Lv.152

    まさかとは思うけど「1コストでもええやろ」とか「可愛いから」とかを真に受けたんか

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    アンチ怖すぎやろ……あんなわかりやすいネタもわかんねえのか……

  • 退会したユーザー Lv.79

    ネタを理解されなかったからってイキるのもどうなんだ。ガキかよ・・・

  • 成り Lv.41

    イキってないんだよなぁ、 呆れてんだよなぁ笑

  • 退会したユーザー Lv.79

    人おちょくって呆れてって・・・人格歪みすぎだろ。まだイキってた方が可愛げがあったわ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "人格歪みすぎだろ"お前が言うのか(笑)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ネタってのは相手にネタだと思われなかったら、もうネタではないんだよ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    その程度内容から察しろと

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    人格歪んでる代表gaさん

  • 退会したユーザー Lv.79

    (他人をなめ腐ってるこいつらとは一生分かりあえないよ)

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    他人をなめ腐ってる代表がなんか言ってるしgaくんとわかりあえるってことは多分頭gaだからわかりあいたくないです…

  • 成り Lv.41

    イキるな、ガキかよ、人格歪んでる。これは…まーたまたgaの自己紹介が始まってて草

  • えるす Lv.97

    程度によるけど、明らかな冗談や皮肉を意図的に真に受けて「通じなかったら冗談じゃない」と批判する論法は流石に姑息では

  • TENCHI Lv.22

    知能低すぎる人間に冗談を言った時点で負けだぞ。これから先は気を付けるんだ。 「こいつはウマシカなんだろうか…………」ってまず考えて「ウマシカやね」ってなったら去るのが正解。

  • wxo Lv.206

    まあ皮肉ってそういう風に返されたらぐぬぬってなる諸刃の剣ですしおすし

  • ヤジュセン Lv.42

    オメーは嘘つきじゃねえかga

  • 成り Lv.41

    ロイジとロイジと喚くアボカド君にネタで返してただけで真に受けられたとこで、もっとおちょくるだけだから、ぐぬぬも何もないで笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    まぁまぁ落ち着けよ。どうせみんなンゴゴーさんに比べれば猿なんだから(燃料ぽいー)

  • だるな Lv.158

    そういうンゴゴーさんは土くれやんけ(着火)

eos Lv152

星の鎧くん「『ロイヤルのスペルがもれなくコスト踏み倒してる件について』ってスレあるってマ?俺もとうとうナーフ叫ばれるまでになったか...」

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あっ!こんな所にいやがったのか!早く古の英雄に装備される仕事に戻るんだ!

  • eos Lv.152

    星の鎧くん「ひでおは所詮...先の時代の敗北者じゃけぇ......そんなことより、最近壊れと名指しされてるマーズネキに着てもらいたいですねぇ」

  • だるな Lv.158

    堕ちろ!(星の鎧)...堕ちたな(滅殺の鎧)

  • eos Lv.152

    星の鎧くん「誰かに着られないと何もできない俺と違って滅殺兄貴はフォロワーとして自立してるし、いつも皆に笑いを届けてるし...俺の目標なんだ(遠い目)」

NAO*key! Lv500

そんなんネガったソイツ自身に言えよ。
愚痴垂れて対立煽りしたいだけって素直に言えば良いのに。

ネガ云々のツッコミは他の方に任せておいて、高コストのスペルカード単体がコスト相応の動きしか出来なかったら殆ど採用されるわけないでしょう。もれなくって言うけど、6コス単体6ダメとかナメたスペルもロイヤルにはあるんだよ。

チョイスやエンハンスによる汎用性の問題視はあるだろうが、10コス支払って10ダメ分の動きしかできないなら勝てるわけがないやん。これはロイヤル問わず全リーダーがそうで、少なからずどのリーダーもコストを踏み倒してるし、コストを踏み倒すことが全て全て悪いわけじゃない。というか、対戦に勝利するにはどのくらいコストを踏み倒せるか、というのもシャドバにおいて一つの指標だよ。だから、それに対する批判というのは、そのバランスや度合いによる。

Y・U・A Lv330

ふぅ……

他4件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    (付き人にKMRかテラーデーモンを…)

  • Y・U・A Lv.330

    (ナイスアイディイア。できたぞ)

  • eos Lv.152

    (メイドリーダーの足元にヨツンヴァインのKMRを描いてはどうだろうか...)

  • Y・U・A Lv.330

    (努力はする)

  • Y・U・A Lv.330

    (実力不足)

inorin Lv31

ドラゴンナイツは5コストの時点では選べるけど個々は弱いから…とか言ってたバカは謝罪してほしいですねぇ
5コストの時点でオーバースペック
8だと二体出る上にシナジーまであるから10コスト以上の働きがあると再認識しました。

特に高耐久+回復のやつとか処理できなくて次のターンゼタ出てきてつんだわ(笑)

白黒は2枚生成なら2コスでもオバスペックなのになぜか0コストというインチキ

長くなるから全部は書かないけど強すぎて草
使用率や勝率が明確に結果出してるのにネカってるやつなんておらんやろ

強いデッキは、にわかもいっぱい湧く
その人等が勝率下げてなおも先行勝率が7割だからね
ガチなら八割超えの勝率だと思うよ

そのラインナップでデッキ構築に依存する円卓を単純な踏み倒し扱いして槍玉に上げるのもどうかと思いますよ。

まあ6コスト以上のカードはそれ未満よりカードパワーを上げないとなかなか機能しなくなる、というのはあります。

カード4枚だけみてもれなくって……

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    全部構築入りした事あって草

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    「4枚見ただけでロイヤルのスペルがもれなくコスト踏み倒してるって言ってるのか……」→「全部構築入りした事あって草」 …(゜.゜)?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    そらまぁ、この質問は構築に入ってるスペルに対しての非難だから、全部構築入りしてるのは当然だわな。何が草なのかはわからんです

  • 成り Lv.41

    そりゃもう構築入りしてることが草なんだよ? ……どういうことなんだよ?

退会したユーザー

そうだね、ケフィアだね。

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    また呪術高専

  • 退会したユーザー Lv.211

    イチオシ

だるな Lv158

もれなく #とは

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    火遁「俺も踏み倒してるよな。ベクトルは逆だが」

  • だるな Lv.158

    龍の怒りを人間ごときが使おうってんだから2pp重くて当然だよなぁ!?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    6コス5点もおるんやし6コス6点は適正もいいとこである。

  • だるな Lv.158

    セカンドカースさんの悪口はそこまでだ

退会したユーザー

最後の2行だけわからん
少なくともここじゃネガとかほぼ見ないけど

退会したユーザー

そ、そろそろスペル封じのカード出ても良いんじゃないかなー(小声)
セラフ狂信者

乙姫→ドロシー→ヘクター、バハ→Nヴのバフォ
どいつもこいつもコスト踏み倒してますがなにか?

火遁と疾風怒濤見てみ?
ロイヤルのスペルコスパ悪すぎる
一部のスペルだけ見ていってもコスパ悪すぎるのに

文章次第なんだよな

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    セカンドカース「6コス5点ぶちこむぞゴラァッ!」

  • 成り Lv.41

    それニュートラルやん……。クラス制のtcgやったことない人かな?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    どこにもニュートラルのカード出てなくね…

  • 成り Lv.41

    あれ? あ、カースはウィッチだった… 首つって来ます…

強いスペルは多いけど全部ではない、ゴミはいくらでもある。

もれなく(火遁

セルウィンの号令:3コス+6コストを8コスト
ゾンパ:2コススペルに5コス上乗せしたら6コスト分召喚
大召喚:6コストで7コス召喚
                        etc……

まとめ出し系統は小回り利かない分、少しコスト安くなってるのが通例だから今更である。
……白黒? あれは知らん。

……時にどうでもいいけど、こういうまとめて出す系統って『等価コストの基本効果+エンハでちょっとお得』って感じが多いけど(上のセルウィンとかゾンパとか)、何故に霊魂再生は通常が1コスお得でエンハしたら等価コストになるのか割と疑問。
……リアニ2体出す所に何やら運営的な意図があったんかいな?

うどん Lv129

正直そいつらより踏み倒してないアルビダの号令の方が怖い

SPIN☆ Lv123

今環境ロイヤルネガまだ1回も見てないけどいい加減なことを言うのはやめましょうね

打ち首 Lv106

踏み倒しのないスペルは全体通してもそんなに多くないような、自傷なりスペブなりそもそも踏み倒し込みだったり。

ちゃんとオーレスナイトさんはコスト相応だろ!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×