質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリでのプレミ話

皆様も肝心な場面で緊張してミスることはありますよね?
という訳でグランプリで起こしたプレミを赤裸々に教えていただきたいです

ちなみに私は5T目にシャルロッテ⇒熊で出す所を、誤って熊をエンハンスしてしまい、結果として4勝できませんでした

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ガン回りビショにあたった

他4件のコメントを表示
  • 唯我の葛餅(ブドウ味) Lv.30

    それはプレミではなく事故では…

  • 退会したユーザー Lv.163

    シャドバのプレイングは起動した時点から始まるぞ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    praying(祈ること)の読みはプレイング。つまり、そういうことだよ

  • pag Lv.84

    まあ肝心の相手が最もプレイしてるクラスやからな。勝てなくても仕方ない

  • outam Lv.233

    今は前だけ、見ればいい。信じるものを、信じればいい。

envy fly Lv129

緊張というか経験不足の勘違いだけど、10コスのアジからジャバ出しても何も出ないと思い込んでアジを放置した


ゾーイ11コストやんけ

悩んで結果殴ってからシルヴァは何回もあるぞー

  • 唯我の葛餅(ブドウ味) Lv.30

    ファンファーレ持ちを取っておきたいけどシルヴァも使いたい…というのもありそうです

自分ヨルムンでリント相手にスペル、アミュレットのプレイ回数を数え忘れる
その結果、ヴィーラの進化を早めに切ってしまって数ターン後に轢かれた
自傷カウンターつけてもいいからリントカウンター実装頼むよ~

  • _ Lv.57

    それな。なぜ聖獅子カウントはあるのにドラとウィッチにはないのか

神殿2枚ある状態で、あと一つ出しておけば次のターンにリーサル見えたのに間違えて別のカードプレイしてしまった。

あれさえなければ...5勝だったのに...

挨拶エモをしようとして間違えて感謝エモをしてしまいました。
その試合には負けました。

グランプリで緊張できるなんてその繊細さが羨ましい

退会したユーザー

社教会ハイブリッドでランクマ回っていた時の話。

相手聖獅子で終盤、王獅子も出始めてる。でも手札に教会、ヘブンリー来ればリーサル!

取りあえずレ・フィーエと白牙で粘って、あ、pp1余ってるからこのカード出しとこー………、あーーーっ!教会出しちった…まずい。

相手、神父が出て来て教会消されて、こちらの盤面綺麗に片づけ次ターンリーサル!
あー、ヘブンリー来ても足りないわ、と思ってたら

         グ レ ー ト タ ウ ラ ス

トップ解決!結果オーライって事で。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あ、グランプリじゃなかった…(回答プレミ)

手札にベアトリクス1ゼタ1いる状態で相手の体力10、ベア進化で顔詰めたら次のターン終わったのに盤面優先してシャルに進化切った上結果2点が最後まで出せず負けました

nanase Lv29

後攻を取った

4連続後攻
5試合目はやる気失せてやってない

防人 Lv126

この盤面。

少なくともレディアントがデッキ、手札いたことを忘れてしまったのもあるが、何を思ったかヨルムンを場に出し、進化前「武器なんて山ほどあるさ」さんに鎖を出してしまったこと。丁寧にヨルムン消滅され、レディアント進化疾走で止め刺されたよ。

正しくは緋色進化後、鎖進化前にしておけば次のターンまでギリ体力が残り耐えられた筈。そして止めに闇蝙蝠を出せたはずだったのだがなあ。

4勝逃した(一応Aリーグ突破)。
以上。

クシャミした反動で全然別のカードをプレイしたあげく相手に逆転を許して負けた…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×