質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
最底辺 Lv229

【告知】第2回Q&Aりんごんカップ

開催日時→7月13日21時頃~24時(この時間に必ず参加出来る方のみエントリーしてください。観戦者は自由)

エントリー要項→各クラス1名ずつ割り当て8人のトーナメントとします。参加希望者は使いたいクラスを回答しエントリーしてください。各クラスの代表となります。恥ずかしいプレイングはされないように…

対戦ルール
・デッキを引ききり死神のカードまたは勝利のカードを引いたプレイヤーの勝利
・リーダーの体力を0にしたプレイヤーの敗北(自分含む)
・攻撃可能なフォロワーは必ず攻撃する。但し、出したターンに進化したフォロワー及び相手リーダーの体力を0にしてしまう場合は除く
・攻撃可能なフォロワーをカードの効果によって自壊または変身、バウンス等させることは禁止
・2回のルール違反で失格とする

デッキについて
↓画像参照

質問あればどうぞ

これまでの回答一覧 (18)

ネメシスで参戦

他10件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    やるじゃん。最下位候補やぞ

  • Cri4s Lv.186

    マキナあったら最強だけどな

  • 最底辺 Lv.229

    マキナ絶対許さん。楽しい大会をぶち壊された

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ネメシスなら運命OKなのよね?

  • Cwicbk Lv.51

    階段人形とアナライズ、そこに運命ありですり替わりで妨害までできるなら優勝候補だと思うんですけど…

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    アナライズは効率悪いから非推奨だよ。埋め込むカードにコスト割くのが単純にコスパ悪い。例えば埋める魔鉄に2コス、引き込むミリアムに2コス、アナライズだすのに1コスだと合計5コス使ってアナライズのラスワ1ドローしかドロー出来てない計算になる。

  • 最底辺 Lv.229

    第2回やぞ。エアプはじゃわからないこともある

  • Cri4s Lv.186

    ちなみにマキナはピンでも大会をぶち壊す程のパワーがあった模様。 歯車は3コス4ドローでコスパいいと思うよ。

  • ハゲ村 Lv.55

    正直運命採用可能って所に漬け込んで、ドロソ多めにしてAF入れずに回したら結構行けそうな気がする

  • 最底辺 Lv.229

    逆にマキナ禁止したらそれしか勝ち目がない

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でもドロソ多目にすると運命で運命を捨てる事故も起きやすくなるから爆発力は凄まじいけど安定感は…

ドラゴンで観戦したい

他2件のコメントを表示

リベンジとしてネクロで参加したいです!

他9件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ええんちゃう。他の希望者居たら相談して

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    他のネクロ希望者いたらここに書かれよ!いざ尋常にお譲り致す!

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あ、いなかったらちゃんと自分が出ます

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    参加はしないけど滅殺クロノスでのダイナミックライブラリアウトを期待しときますね!

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    狙ってもいいんだけど、前回的に8ターンで引ききらないとダメっぽいのでクロノス→滅殺だと間に合わない可能性が高いのよね…。頑張ります…!

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    それかリアニメイトリンゴンかな。冥府入りのやつを改良してドロー特化にしたら多分ヤバいです。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    試してみた。アンドレアルフスなんかのドローソース入れるとリンゴンを確定でリアニメイトするなら4コスの方になるんだけど、4コスをリアニメイトするのが難しい。逆転とかで5コスリアニメイトするのは5コス2ドローでさすがに効率が悪いのよね。たぶん、前回とほぼ同じデッキで行くことになりそう。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    今のところ個人的にはネクロ、ビショップ、ヴァンプが優勝候補だと感じてるかな…。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ネクロ譲ったのでロイヤルで参加したいです!

  • 最底辺 Lv.229

    いいよ

ウィッチで参加しようかな

他3件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ウィッチとドラゴンは露骨に弱くしてるぞ。順当に勝たれるとつまらんからな

  • キティちゃん Lv.184

    余裕余裕

  • クォスムス Lv.214

    Nもスペルも死んでるし正直ゴミカスそうな中どう戦うか若干気になる

  • 最底辺 Lv.229

    それでもドロソはぶっちぎりで多いぞ

ageついでに…

配信開始は13日の午後9:30からとします。恐らく今日の夜↓チャンネルにて放送すると思うので細かい質問等ございましたらお願いします。当日の配信も同チャンネルで行います。

https://www.youtube.com/channel/UChIMRGqyB3qwMNiFkEiouig

参加者
エルフ→Mr.変態
ロイヤル→狐鈴(ふーりん)
ウィッチ→キティちゃん
ドラゴン→どっちかわからん。早く確定させろ
ネクロ→ORX-005
ヴァンプ→征服王リンゴン
ビショ→ココカラフェイン
ネメシス→鉄〈クロガネ〉

対戦表は当日公開します。りんごーん

他に誰もいなかったらエルフでやりたい

他3件のコメントを表示

ドラゴンでの伝令クロノスサタンは有り?

他8件のコメントを表示

燃えネズミでライフ0になった時の判定は?

  • 最底辺 Lv.229

    めんどくせーから雷撃使った方で

一応、回答しなおしとこう…

ロイヤルでエントリーしたいです!

他3件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    おぬし、もしやスパルタクス信者だな

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    なぜわかった!?(アンリミでは使ったことない上、今回の大会用デッキには入れてないなんて言えない…)

  • 最底辺 Lv.229

    毎秒回答しろ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    でも、実際に毎秒したら通知がどえらいことになるから怒るんでしょ?通報するんでしょ?

軽いドロソ追加されたしビショップいけそうじゃない?
アミュどんどん置いてカウント進めて出てきたフォロワーをオファれば速そう。

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    まぁそういうことやな。禁法を禁止にするかを迷ったけど見送った

  • 最底辺 Lv.229

    ビショップやってくれるの?

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    やりたいけど22時まで仕事なので…。『参加は出来ませんが』って前置きしておいた方が良かったですね。

  • 最底辺 Lv.229

    22時からいけるなら大丈夫大丈夫。参加して

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    ではビショップ枠で参加させてもらいます!

ネクロで参戦したいですねぇ~

他4件のコメントを表示

ドラゴンで行ってみたいけど、誰か他にある?

他11件のコメントを表示

空いてるみたいなんでヴァンプで出ますー。

他1件のコメントを表示

ageついでに
・ヴァンプ
・ビショップ
がまだ残ってるぞ

他1件のコメントを表示
  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    ビショップいいゾー。アミュレット構成にすれば相手のラスワも阻止できるしサンビーすればアミュ割り放題だゾ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    前回とデッキタイプが同じなら、その天敵がネクロなんだよね。自壊方法が豊富すぎてラスワを阻止できない上に速度が早い。今回は新法典とか追加されてるからどっちがはやいかね…

退会したユーザー

ネメシスでぜひ参加したいです!

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    ネメシス居る

  • 退会したユーザー Lv.147

    チ───(´-ω-`)───ン

色々あって参加出来ないんだが質問いい?
・攻撃可能なフォロワーが攻撃しなきゃだめ、バウンスしてはいけないって言うのは、例えば相手の純真を殴れる状況なら殴ってドローさせないといけない、って意味でのルール設定だよね?

  • 最底辺 Lv.229

    そう。だけど相手リーダーを殴ってもいい。相手リーダーの体力が続く内は盤面処理から逃げてもいいってことやな

質問というか確認なんだけど
前回と一緒で、出したターンに進化したフォロワーは
攻撃可能ではあるけど攻撃の義務は発生してないわけで
その状態のフォロワーを自壊したり変身したりはセーフだよね?

例えば、ないと思うけど オズ進化→変異とか
アンドレアルフス進化→ソウルコンバージョンみたいな。

他1件のコメントを表示

質問追加

ゾーイやヴァンプ等でライフ1とかにしてしばらくの間フォロワー出さないで、相手に殴るのを強要させるのはいわゆる《マナー違反》ですかね?
それをやろうとは思わないけど

他4件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ライフが0になる場合は殴らなくてよいので、その行為自体はほぼ無意味だと思いますよ…

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ああ、ほんとだ。よく読んでなかったな…

  • 最底辺 Lv.229

    ?相手リーダーを攻撃してライフ0にしてしまう場合、たとえ相手盤面にフォロワーが居なくてもリーダーに攻撃しないといけない義務は発生しないぞ。一応ルールに書いてる

  • 最底辺 Lv.229

    あ、理解したか。おけ

  • 最底辺 Lv.229

    ただ普通の対戦と違って体力少ない方が有利だから戦略としてはありやで。自分フォロワーの処理を強要させられたり、バーン付きドロソなんかを撃てなくできるからな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×