アンリミテンコに有利取れるデッキ無い説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミテンコに有利取れるデッキ無い説

アグロ
後攻とったらグダグダ遅延で終了

超越
メタとして有力視されているがメタレポ見る限り勝ち越せては無いっぽい

ミッドロ
パワカ多いけど勝ち越しはきつい

まじこれどうするよ?
もっと増えて来たらつらい

これまでの回答一覧 (37)

リノでライフ20削るのが一番手っ取り早いかなと思う

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

グランプリ前にナーフしてくれればまあ・・・。

退会したユーザー

超越…変性があるから有利みたいな事を言ってる人が多いけどそんな悠長な事してたらクルトで楽に決めれるし正直回らない限り余裕

アグロロイヤル…そこそこ天狐に強いと思う、先行を取れば結構な確率で天狐を轢ける、後攻を取った場合はほぼ無理

ミッドレンジロイヤル…昔は天狐に有利を取れてたけど今は白牙があるからワルツの聖弾とか使った瞬間白竜とクルトに殴り倒されて終わり

OTKエルフ…天狐の天敵、ぶっちゃけこいつとだけは戦いたくない

アンリミで天狐を結構使った側の意見としてはこんな感じ、一番の対策は天狐に先行を取らせない事だと思う。

他1件のコメントを表示
  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    「あなたは後攻です」

  • meeco Lv.52

    ウィッチで対策して間に合わないなら、ブローディアかノイシュいれれば、プレー次第でリノも叩ける?

復讐ヴァンパイアで先行とって轢き******。先行理想ムーブは返せないけど、ちょっとでも甘えてきたらそこから崩せる。
半分弱ビショップだけど16連勝で今も継続中だからかなりオススメ

他1件のコメントを表示
打ち首 Lv106

エイラと原初とOTKを足して2で割ったようなデッキだし、どうしようもない。

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    3で割ってないからより強いことを表現できてますねコレハァ 実際そんなもんだし

最底辺 Lv229

天狐メタってもクルトあるし。クルトメタってもイージスあるし。つれぇわ

他2件のコメントを表示

遊びデッキでやってたらものすごい煽られるという悲惨な結果になって、気がついたら社をメタるビショップを作っていましたw
社→内気やソニアで打点減らしながら、護り手、エクスキューション、スットゥングでけす。
イージス→フルムーン
勝利方法→セラフ
ってな感じでやってたら普通に回れば勝てますw"回れば"
最後に、一応天狐には8割がた勝ててます。

茶味 Lv124

アンリミ天狐使ってみたらミラー以外負ける気がしないレベルで笑いしか出なかった

アンリミ天狐触って見た感じスパルタクスに3回負けた。

Lv122

アグヴァン、超越、フェイロで天狐に勝てないなら思考放棄かセンスないか

他3件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    超越は別としてアグロは後攻だときつい

  • さいころけー Lv.8

    アグロは後攻の時点でだいぶ勝率落ちちゃうからな 超越は構築で天狐メタればかなり安定して勝てる

  • zer Lv.35

    環境ひっくり返すほどの知恵があるなら早く広めるべき。そうでないなら下手に社に勝たないでくれた方がナーフ路線ガッチリ固まってくれてゲーム全体ではむしろいい方向かとすら思う。

  • Lv.122

    アグヴァン、復讐なら後攻でも結構いけるけどね

上振れ満足ドラに賭ける

BBはだめなん?天狐の2点吸う気がするんだけど(エアプ)

土超越で余裕っす

Lv74

アンリミ社は全盛期のランプ型原初に酷似してるんですよね。カードパワーが高くて隙が少なく、複数の勝ち筋を持っているのがやばい。あとクルトは正直舐めてました。回れば8tに20点飛ばせるのは破格のフィニッシャー。

原初→社
フォルテ→クルト
バハ→テミス
階段→0コス法典、天球儀
小型フォロワー&水巫女でアグロ対策→回復でアグロ対策
原初破壊しても横に小型フォロワーが残ってる→社破壊しても横に謎の6/6が残ってる

復讐ヴでグラマスまで行ったんで復讐はいい線行ってると思いますが、やっぱり先攻ゲーな気はします。シップ投げた次のターンにテミスはきつい。

デスタイラントやら宴やらをぶち込んだアグネクが楽しいぞ!
使徒ちゃんで守護貫通もつく。

OTK エルフがてんこに対しては、強いてんこがときど
き8ターンキルして来ることもあるその前にOTK
を決めないと死ぬ。
自分が使っている構築

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ワンキルしか希望ないんか…

  • 退会したユーザー Lv.152

    ときどきどころか8Tキルが普通で7Tもまあまああるだろ天狐

  • golf1209 Lv.51

    ライフ5以下まで削ってたのに気付いたら全回復されてたなんてよくあるのにワンキル以外でどう安定するんだ

  • plusPP Lv.14

    正直ブローディア何枚か刺すだけでOTKは潰せるよね OTKの6Tキルはまず無理だから6T脳死でレフィーエ置かずに7T目に使ってブローディア置くだけで勝ち確ですし

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    テンコ側がリノ意識し出したら終わりやん…

骸で倒す

疾走異形に賭ける

天狐意識で血統入りアグヴは割りと勝てる
試行回数少ないから数やったら負け越すかも知れないが今のところ先攻4後攻5で7勝
血統は基本後攻用
ただ天狐以外には明らかにアグヴの劣化なので注意

Gald Lv28

巨兵で一瞬で張り倒す
割かし他のデッキにも直撃しますかね
テミスはまあ、ドンマイ?

meeco Lv52

変性の魔術使えないのん、、? 3コスだけど。
土ウィッチはメタれそうだけどどうなの?

  • ピップ Lv.27

    イージスさえいなけりゃカモなんですけどね…。押しきれる事もありますが、私の土冥府では五分五分です。

giku Lv28

そもそもアンリミなんて消滅していいじゃね?(適当)あんなクソデッキとクソカードの巣窟を自ら好んでやることとグランプリを開催すること自体が驚きだわ。本音を言えばローテを消してアンリミのカード全て調整して欲しい。

手っ取り早いのはOTKエルフ。天狐にこれほど有利を取れるデッキはない。
社を使ってみて辛かったのがミッドロ。展開してからマグナスやシャルロッテでダメージ無効化したら勝てる。ただリノと比べると安定性にかけそう。
同じ要領でエルフでもリザ、リーフマンを使って同じことができそう。

まあ安定して勝ち越せるのはOTKエルフくらいじゃない?

スパルタクスロイヤルには手札増やして運命するための決闘が3枚積まれているのでなんか1t耐えれる
社君はそのままでいて
OTKエルフほんとやめて

天狐マジつれえ!

増えたら超困るわ!

マジ増えんなよ!!

腐人 Lv122

純エイラなら、どちらも理想ムーヴなら後攻でもエイラが勝つよ

5Tモルで肉壁の完成よ

グランプリ終わってから
一枚制限されるよ
ラビットヒーラーが

他1件のコメントを表示

個人的には、むしろローテの天狐の方が万能感あって嫌だわ。

アンリミ天狐なんてOTKエルフで虐殺しまくり。
だったんですが、レフィーエ登場とデッキ構築の成熟のせいで、現環境になってから多少勝率落ちた感じはありますね

けど依然、OTKエルフ(ないし、盤面適度に干渉しつつ、20点一気に削れるデッキ群)が有力なメタであることには変わりないと思いますよ。

レフィーエさえいなければOTKで有利とれるんだけどなあ、やっぱクソはクソで蓋をするしかないんやなって

他1件のコメントを表示
  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    レフィーエ以外守護いないからOTK自体はまだなんとかなる 問題はリノリーサルまでに顔面が死んでるのと回復でリーサルラインずらされること

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    それなんだよなあ、序盤にしっかり準備できてないとクルトで削られるから余裕なくなる状況になるとキツイ。最初はフェイドラ使ってメタってたけど盤面で勝負させてもらえないから結局ソリティア系のデッキでメタるしかないのが本当にひどい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×