質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

正直初めて見た時どう思った?

白牙の神殿→
愚神礼賛→
ケリュネイア→
聖なる弓使いクルト→
宝石の甲羅→
自分は正直白牙以外初めて見た時弱いなぁって思っちゃったぞ…

これまでの回答一覧 (45)

退会したユーザー

白牙の神殿→弱そう
愚神礼賛→強そう
ケリュネイア→弱そう
聖なる弓使いクルト→弱そう
宝石の甲羅→弱そう

退会したユーザー

白牙の神殿→結構つえーだろうなこれ
愚神礼賛→(CGSでビショが弱かったから)ビショが強いかは知らんけど、このカードはやべーだろ・・・
ケリュネイア→うーん、微妙?
聖なる弓使いクルト→おもしろ!wOTK組もw
宝石の甲羅→虎よりは強そう

なお、現実

白牙の神殿→アンリミ31連勝天狐やべーw
愚神礼賛→やっぱインチキ
ケリュネイア→めっちゃ強いやん。見くびってごめんな
聖なる弓使いクルト→やっぱOTK面白いわw→アンリミ天狐やべーw
宝石の甲羅→思ったよりインチキだったわ

退会したユーザー

白牙の神殿→うん、使えない。
愚神礼賛→これは使える!ふふふ…。
ケリュネイア→むーこれは使うの難しそう。
聖なる弓使いクルト→はいボツー。
宝石の甲羅→攻撃型でイケるか?!

全てはセラフで勝つ為に…、その視点でしか見とらんから。
(攻撃型セラフ組むの苦手だから案外使えるのもあるかもだけど)

白牙の神殿→結晶像…?
愚神礼賛→なんか弱そう、ファンファーレで破壊しろ
ケリュネイア→よくわかんね
聖なる弓使いクルト→強そう
宝石の甲羅→便利かな

白牙の神殿→強そう
愚神礼賛→裁判所と比べて弱いけど使わざるを得ないんだろうなー
ケリュネイア→強そうだけどお茶会あるから入らないだろうな
聖なる弓使いクルト→弱い
宝石の甲羅→獣姫返して

劣化しても強かったカードが多い印象
劣化元どんだけやばかったんだよ、ってイメージ
クルトはシナジーカードこんなクルト普通予想できないだろうから外した気しないけど、ケリュだけは完全に外した

白牙の神殿→ライフ回復ついてる白竜とかくそつよやんけ
愚神礼賛→裁判よりまし…ましか?うぅ~ん
ケリュネイア→アミュサーチも出来るカウント加速も出来る便利やんけ
聖なる弓使いクルト→INM動画のおもちゃ
宝石の甲羅→この亀おかしくね?

kingmooo Lv35

白牙の神殿→あっ天狐
愚神礼賛→これは、強すぎでは?
ケリュネイア→強すぎwww 次の時代はビショかぁ
聖なる弓使いクルト→ふーん、ぽい
宝石の甲羅→あぁ、虎は弱いもんね

白牙→結晶像に白竜降臨付いたんか。天狐で採用されるな。
愚神礼賛→異端尋問にドロー付いたんか。へぇー。
ケリュネイア→こいつ凡庸性高ない?さすがにやり過ぎだろ。
クルト→覚えてない笑。
甲羅→これ強いんか?獣姫より弱いやろ。

ケリュネイア以外見事に手のひら返してますね。
凡庸性高いのが強いのは見抜きやすいんだけどなぁ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    汎用性くんのこと凡庸性って呼んでからかうのやめなさい

  • R(微復活) Lv.35

    バレたか。(知らんかった…。普通に恥ずかしいわ…。)

  • ロクモンセン Lv.5

    人生そんな事もあるさ

TerraSap Lv98

クルトは将来壊れるテキストだからキープ。
他は見ただけですでに壊れてるテキストだからキープ。

白牙の神殿→存在を暴れ始めてから知った
愚神礼賛→まあ強いんだろうけど良くわかんないや
ケリュネイア→うーん、ゴミ!wビショカス死亡w
聖なる弓使いクルト→扱いにくいにくい効果だな
宝石の甲羅→ 白雪姫と合わせたら強くね?

白牙の神殿→ぶっ壊れでは…?
愚神礼賛→こりゃ強いですね。間違いない
ケリュネイア→まぁ強いかな?
クルト→使いにくそう
宝石の甲羅→強そう

ko-ran Lv151

ハクガ→強そう
礼賛→つよそう
ケリュ→アミュ次第
クルト→ネタだあ
甲羅→スノホワいるし強そう

でも思ってたより一回りくらい強かった

白牙の神殿→露骨な強化パーツだし強くなりそう
愚神礼賛→強い
ケリュネイア→汎用性高すぎ強い
聖なる弓使いクルト→おもちゃ
宝石の甲羅→虎でよくない?(よくなかった)

白牙の神殿→強い
愚神礼賛→なんやこのぶっ壊れ
ケリュネイア→雑魚すぎる
聖なる弓使いクルト→雑魚すぎる
宝石の甲羅→3/5ってなんだよ

白牙→露骨な社シナジー。回復しつつ白竜出すとか大丈夫?感。カカシ先生の親父。

愚神→とりあえずで使いやすい除去。手札減らさず低コスで置けるから撒きやすい。

ケリュ→汎用性に富みまくったレジェ。アミュ軸でも回復軸でもイケる素晴らしい汎用性。ただ、レジェには汎用性より独自性や爆発力が欲しい。

クルト→登場時不在。エイラと相性良さそうくらいに思ったはず。

宝石→神鉄の代替品。カウント2より突進の方が価値ありそうだし、神鉄のやや下位互換程度に思ってた。

そこまで大きくズレてはいないけど、微妙にピントがズレてるなぁという自己評価。
白牙もケリュも宝石も、予想より一回り活躍してるって感じだし。
どーにも、いまだにローテ実装前の環境の感覚引き摺ってる感がある。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、クルト登場時不在じゃねぇや。ROBと勘違いしてた。……うん、まぁ多分上に書いた通りエイラと組ませようって思ったくらいのはず。よく覚えてないけど。

白牙の神殿→悪さしそう
愚神礼賛→あ、糞っぽい
ケリュネイア→使う場面はありそう
聖なる弓使いクルト→面白そう。でも対向不可OTKうぜ
宝石の甲羅→弱そう

礼賛は初っ端から頭いかれてると思えた
白牙は糞感がはっきりプンプン臭かった
ぶっちゃけビショ全体から悪臭してた

OZ Lv103

白牙の神殿
→いい互換作ったなぁ

愚神礼賛
→異端審問がアレだぞ? 使われないって

ケリュネイア
→アミュ軸復権いいぞ~これ

聖なる弓使いクルト
→エイラ******(アレルギー反応)

宝石の甲羅
→……普通?

白牙の神殿→これ、やばくね? ちょー、強そう。
愚神礼賛→強そう。
ケリュネイア→強そう。
聖なる弓使いクルト→クソ弱そう。
宝石の甲羅→弱そう。

Cwicbk Lv51

白牙の神殿→なんで白竜?強すぎる
愚神礼賛→強いことしか書いてない
ケリュネイア→あんまり強くない
聖なる弓使いクルト→実践的な回復カード少ないからめちゃくちゃ弱い
宝石の甲羅→強すぎる。2/2/2や2/2/3で取れないし内蔵されているカウント加速が意味不明。ナーフ来るだろうな

白牙の神殿→tnkありき
愚神礼賛→ハンドレス除去だと(驚愕)
ケリュネイア→テキストが長い。
聖なる弓使いクルト→弱そう
宝石の甲羅→初めて見た時の記憶が無い(俗に言うアウトオブ眼中)

白牙の神殿→ローテ番結晶像
愚神礼賛→神魔を返せ
ケリュネイア→邪教3兄弟のペット、タコ以上アルミラ未満
聖なる弓使いクルト→ネタカード
宝石の甲羅→獣姫を返せ

白牙の神殿→社と相性いいなぁ。うれしい。(当時社ちょっと触ってた。まさかここまで強くなるなんて...)
愚神礼賛→裁判所の互換かな?ドローあるし、意外と使えそう。
ケリュネイア→は?なんだこの汎用性。めっちゃ強いやんけ。(ガチでそう思ってた)
聖なる弓使いクルト→(その時まだシャドバ始めてないわ)
宝石の甲羅→スノホワと相性よさそうだね。

ケリュネイアとか発表当初なんで弱い扱いされてたかほんと謎だったぞ。

Cri4s Lv186

白牙の神殿→は?
愚神礼賛→神魔のかわりかーでも強いな。神魔と比べると……
ケリュネイア→べんりそう
聖なる弓使いクルト→騒乱初期はしらん
宝石の甲羅→3/5!!?ふぁっ!!!?

退会したユーザー

白牙の神殿→MYST今すぐ滅びろ
愚神礼賛→キャントリで大分使いやすそうだなぁ(この頃にはカウント2になったことでむしろ1より抜群にバリューが上がってることには気づいて無かった)
ケリュネイア→エルフじゃねぇのかよてめぇ!?
聖なる弓使いクルト→ふーん、へーそう(スルー)
宝石の甲羅→神鉄のカウントあと1へれば大分使えるのにと思ってたらなんか2減ってるでござる

白牙の神殿→社も強デッキの一角になるかも。でも教会でいい。
愚神礼賛→頭おかしい
ケリュネイア→便利だけど中途半端かな
聖なる弓使いクルト→弱そう
宝石の甲羅→頭おかしい

そあ Lv30

白牙の神殿→あかんやつや…。
愚神礼賛→強すぎるだろ…ゴールドじゃないの?
ケリュネイア→アミュ確定サーチにしよう。そうしよう。
聖なる弓使いクルト→2Pickで普通に2/2として使おう。
宝石の甲羅→虎に謝ってください。

こんな印象。

白牙の神殿→これはやばい
愚神礼賛→やばくね?やばくね?とりあえず3枚入れてからデッキ作ろう
ケリュネイア→協会が無いと明転だけ微妙だけど、汎用性高そう
聖なる弓使いクルト→他のカード次第かな…。微妙そう。エイラはちくちくするより2、3回直接殴った方が早そうだし
宝石の甲羅→やばくね?とりあえず3枚入れてからデッキ作ろう

それにしても、ここまで回復が強化されてもデッキに入れないオデット…

hoge Lv70

白牙の神殿→つんよ
愚神礼賛→地味に強い
ケリュネイア→微妙
聖なる弓使いクルト→unk
宝石の甲羅→獣姫と比べたら控えめかな…

白牙の神殿→実質3コス4回復カウント4だろ?強くね?
愚神礼賛→ランダム破壊は止めて。
ケリュネイア→まあ普通?突進より必殺が強そう。
聖なる弓使いクルト→まあ普通に良いカードじゃない?
宝石の甲羅→3/5かー。まあ可もなく不可もなく。

現実
白牙の神殿→やっぱり強かったじゃん。
愚神礼賛→ランダム破壊は止めて。
ケリュネイア→突進も使われてますねー。
聖なる弓使いクルト→こんなに強かったっけ?
宝石の甲羅→白雪からこれやったり、ケリュからこれやったりして、ドロシーみたいな事するのやめろ。

白牙→もう片方の白龍の方が強くね?
愚神→1ドロー強えな。あんまつまれなさそうだけど
ケリ→天狐露骨に押してるなぁ。これは天狐→ケリュムーブ来るわ
クル→そもそも使われるまで見たことなかった。OTKされてびびった。
宝石→突進消えたのかよ。雑魚。


ケリュ以外は予想外れたし、ケリュ自体白牙来るまではこのムーブなかったんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×