質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リントヴルムの生存方法

あるんですかね、これ。
Tier1に対して全て不利な上に引けなければ敗けがほぼ確定、どうしようもない気がします。
確定サーチも考えましたがロスが大きすぎる、只でさえ高速化に追い付けてないのに自殺行為。

リントヴルムを使うなって意見は受け付けません。
勝てないから捨てる軟弱な考えは要りません。

これまでの回答一覧 (14)

自分もリントヴルムの絵がカッコいいから大好きで、色々と試したのですが、天窮の竜神を使って出すのが一番まともに戦えましたね.勝率としては,ローテのグランプリ平均2,3勝程度なので微妙ですが...

リントヴルムの最大の問題は、黒で殴る時に盤面無干渉になってしまうため,どうしても「返しのターンで自ライフが尽きない+相手に回復されない+ダメ軽減を出されない」という状況でないと使えないことでした。

天窮を使えば以下のようなメリットがありました。
・進化で殴って、相手の盤面に干渉できる(その後に勝利へ繋げられる)
・20/20のリントなら相手に回復されても問題ない
・天窮を無視されても,次ターンゾーイと一緒に殴れば5+6=11(1ターン間ダメ無効)からリントで勝利につなげられる
・PP9の状態から動ける(PP加速をデッキにそれほど入れずに済む)

相変わらずダメージ軽減に対しては無力で,天窮を消滅や変身とかされた時のリスクも大きいですが...そこはハイリスク・ハイリターンということで使ってます(笑)

①デッキにリントヴルムを入れ、デッキ名を『リントヴルムドラゴン』にします
②さらにジャバウォックを入れます
③リントヴルムのコストとファッティを生かして、ジャバウォックから10/10が出てくるという最強ムーブを狙います
④リントヴルムが邪魔になるので抜きます

  • KRG Lv.32

    ④ォォィ!

退会したユーザー

あえて言おう、リント使うなと!

勝てないものを捨てるのは軟弱というわけではない。

むしろ勝てないもので勝とうと固執することは、
別の選択肢を選ぶ勇気と決断力が欠如しているとも言える。

時には勝てないものはゴミと割り切って全解体し、
新しいデッキ構築に挑戦することも必要。
それがゲームを楽しく遊ぶためのコツでもあるのだ。

今のところグランプリ4勝3勝4勝だからまだ大丈夫でしょ
聖獅子天狐なんてアミュ破壊全力で引けば勝てるし
ロイヤルは当たらないことを祈れば大丈夫
ドロー増やしたらゾーイ引けるようになって過剰なストレスふりまけるようになったZOY!!

リントがTier1全てに不利は間違いです

ドラゴンがTier1全てに不利なんです。

ゾーイ連打すればアホでも勝てる

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

リントは進化権2回残しての峡谷とか置いて隙を埋めゾーイ進化→黒リント進化位しか勝ち筋が無い(ギルヴァとかのフォロワー出してる余裕が無い)ので正直リントを使うならどれだけ負けても使うって位の気概が無いと使えないと思います
ゾーイ使うにしてもリントより鯵の方が遥かに使いやすいですし、鯵フィニッシャーならギルヴァや狂ドレも問題なく積めますしね

グランプリで黒の息吹と熾天使の剣で天狐ぶっ壊しまくってやったぜ。
むしろ天狐に真っ向から立ち向かえる数少ないデッキだと思う。
見切れてんのはブレブレ3と熾天使2です。

デッキ見ないとわからんけど、最速リントとかはしなくていい。急がないといけないのは相手がギガキマと聖獅子のときだけ。

6文字で片をつけられます
ピュートーン

あるでしょ、自分よく轢かれるんで

KRG Lv32

生存させる方法なんか考えない。

リント切る時は相手を詰ませた時。あるいはリントの次にリーサルする手段がある時。

meeco Lv52

Tier1に対して全て不利な上に引けなければ敗けがほぼ確定、どうしようもない気がします。
確定サーチも考えましたがロスが大きすぎる、只でさえ高速化に追い付けてないのに自殺行為。

大丈夫、セラフデッキ使ってた時自分もそう思いました。
ドラは、回復カードが減ったのが大きいかと思います。ppブースト+ 回復で維持すればリンド、ゾーイも生きるでしょう、、
対戦してての感想ですが、、適当ですみません。

打ち首 Lv106

上振れして上振れして上振れする

ゾーイからのゾーイだしてゾーイしろ( ^ω^ )

  • あなら Lv.69

    今日リントとやって相手ぶん回ってんなて思った だが相手リントもゾーイもアドラも出てこず勝った事故って怖いな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×