質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロロイヤル添削頼む

タイトルの通り

これまでの回答一覧 (8)

Cri4s Lv186

①顔面狙うデッキでクーフーリンはただの低スタッツフォロワーです。抜きましょう。

②死ぬのは相手ではなく自分のフォロワーばっかです。ネズミを消しましょう。

③シャルロッテなんてただの邪魔です。いない方が強いまであります。円卓の強い所は5t目に6点を顔面にぶち込めることです。絶対抜きましょう。

④円卓多すぎです。フェイロは手札のパワーと疾走が命なので死に札に容易になる円卓は1枚で十分です。

⑤ゼタなんていりません。リーサルが7t以降確定になるのはちょっとアレ。フェイロは基本5~6tで潜伏疾走理不尽バフで一気にぶち殺 すデッキ(偏見)です。抜きましょう。

⑥バイヴ、エーテル無ければエンジェルナイトを入れましょう。プリム、エッグ、オースレスなどを強化して単純にリーサルを近づけさせることが出来ます。
マスクノバイヴはマスクノセリア程打点は出ませんが、確定で8点をぶち込んでくれます。セリアとの使い分けはケースバイで。

⑦クーフーリンとネズミの代わりにはイヴリシア、プリムを入れましょう。イヴリシアは単純に顔面力の強化、プリムはセリアともバイヴとも相性が抜群ですゾォ( ^ω^ )

⑧ターニャ入れましょう。潜伏による確定3点はめっちゃでかいです。


⑨あとは好みで弄っていいと思います。自分はセリアバーストと疾走増強の為にデイを、後攻セレスを殺 す(私怨)為&1t目の事故防止の為にルシウスを入れています。
実質フェイス進化を進化権なしでできるホワジェネもいいと思います。ターニャ→ホワジェネに震えろ( ^ω^ )
ワルツは使った事が無いので何も言えません。



パレスケンタプリヴァン再録しろ( ^ω^ )

他4件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    あと後攻で強いからフロフェンもおすすめ(先陣よりイラストアドと全体ATが高いから)

  • KRG Lv.32

    うまく文章にして説明できなかったことを見事に言われた感。さすがですねえ

  • ヤ・ロジック Lv.8

    ネズミ、クーフー、ゼタ、シャル、円卓2out ルシウス2枚、エンジェル、ターニャ、ホワジェネ3枚、武装強化1in って感じにしてみましたがどうでしょうか?

  • Cri4s Lv.186

    うんそれなら全然悪くないと思うよ。 ターニャのお陰でホワジェネ入れやすくなったのがデカい。

  • ヤ・ロジック Lv.8

    了解、サンクス。

れ、い、さ、ム ビン刺ししようか!
白黒決闘も入れておきます、
ほんとは、マーズもいれたいところね♡
アーサーでがまんしてみようね♡
円卓会議は抜きましょうね♡、
ほら、アグロロイヤルよりミッドレンジの方が
楽しく勝てますね♡

KRG Lv32

言うだけなのはフェアじゃないんで、自分のレシピも晒しに再投稿。

出先なので文章レシピで失礼

2:ゴブリン
3:クイブレ
3:ペルセウス
1:ルシウス
1:熾天使
3:オースレス
3:クノイチエッグ
3:クマ
3:セリア
1:大商人
3:エンジェルナイト
2:バイブ
1:月太陽
3:ジュリエット
1:デイ
3:マスクノ
1:円卓
3:ドラナイ

アグロなのに顔狙う意思が薄い、30点。潜伏バフコンボとか入れよう!
↓適当に仮組み、ゴブ→ペルセウスとして見て(持ってない)。これぐらい顔しか見てない構築がいいと思うが。

フーリンは生きて顔殴りにいけるカードじゃないから微妙、先2以外なら火遁の方がマシ

後攻取るとひたすら有利トレされて潰れるから相打ちさせられるようにバフが欲しい

オースレス入れるんだったら後半にもワンチャン作れるサムの方がいい


若干似た構築持ってるからなんかの参考にして

凍雨 Lv109

シャルロッテ抜いてターニャ入れようぜ
ってか円卓ジュリエット確定にした方が絶対良い。

他4件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    やっぱ確定にしたほうがいいか。マジミサ茨怖いけどやっぱそいつ入れたほうがいいかな?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マジミサも茨も潜伏には当たらない。まあインセクトキングやノヴァフレアはどうしようもないが。

  • ヤ・ロジック Lv.8

    潜伏解けたあとってことです。言葉不足ですいません。

  • だるな Lv.158

    一発殴れば仕事は終わりだで

  • KRG Lv.32

    こいつ強いのはわかるんだけど、ドラゴンさんにサクッと威圧されそうで怖くて採用できない・・・

マスクノは?
シャルに進化使う余裕無くね
ネズミはイヴリシアで良くね
ゼタいる?
ホワジェネってどうなん
武装強化どうよ
潜伏必殺入れたら

  • ヤ・ロジック Lv.8

    上から順に います。さん積みです。 あったら使う程度、また、スペルウィッチ、ランプとかに聞きそうだから入れてみた。 イヴリシアはマジミサ、茨で取られるから入れたくない Qいる?Aいる 兵士来ないとかいう事故まぁまぁ起きるから入れたくない セリアの玉的にスペルは積みたくない 潜伏解いたらマジミサ(ry

KRG Lv32

アグロと言うにはちょっと守りに入ってる感があるかな

他1件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    どこをどのように変えればいいか教えてもらえますか?

  • KRG Lv.32

    他の人も言ってるけど、とりあえずシャルロッテは円卓で出てくるからおいしくないと思う。後は個人の好みとは思うけど、クーフリン、ワルツもアグロで使うのはちょっと微妙なように思う。マスクノと相性良いんでバイブカハとか入れてみても良いんじゃないかと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×