質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
notitie Lv12

オリカ評価お願いします

大暴風5コスニュートラルこのカードをプレイする前に相手にダメージorカードをプレイしたならこのカードは使えない効果お互いの場を全消滅自分のリーダー付与削除自分のターンを終える
ジョーカー7.5/5ヴァンプファンファーレお互いの現体力の半分だけ死神カードをデッキに加えて毎ターン開始時に自分の体力の四分の一だけドローする
シャンバラ9.5/3ネクロファンファーレ+0+3して墓地+6
このカードは墓地にある時このカードのコストをppx(ターン数)にする
バアル523ウイッチデッキを上から6枚捨ててその中のスペルのコスト分スペルブーストこのターンスペルは使えない
ロイヤル6チョイス
A635突進ターン終了時2回復1ドロ
B634守護を持たないフォロワー全体に3ダメそのうち自分の攻撃していないフォロワーの数だけ+1+0氏2体以上なら疾走付与

これまでの回答一覧 (6)

大暴風 ニュートラル
ゴールド 5コス スペル

このカードは自分のターン開始時にのみプレイできる。
お互いの場のカード全てを消滅させ、お互いのリーダーは全ての能力を失う。その後、このターンを終了する。


ジョーカー ヴァンパイア
レジェンド 7コス フォロワー 5/5 進化後 7/7

ファンファーレ:お互いのリーダーは自分リーダーの体力の半分の数値だけ、死神のカードをデッキに加え、「自分ターン開始時、カードを5枚引く」を持つ。この能力は重複しない(端数切り上げ)

進化後
進化前と同じ能力。


シャンバラ ネクロマンサー
レジェンド 9コス フォロワー 5/3 進化後 7/5

このバトル中、シャンバラが破壊されているなら、手札のこのカードのコストは、この自分のターン数だけ-1される。
ファンファーレ:+0/+3して、墓場を+6する。

進化後
進化前と同じ能力。


バアル ウィッチ
レジェンド 5コス フォロワー 2/3 進化後 4/5

ファンファーレ:カードを6枚引き、引いたカードを全て捨てる。その中から、コスト最大のスペルカードのコストと同じ数だけ、スペルブーストする。
ターン終了まで、自分はスペルをプレイできない。

進化後
進化前と同じ能力。


光と闇の決闘 ロイヤル
レジェンド 6コス スペル

光の使途
闇の使途
チョイスしたフォロワー1体を出す。


光の使途 ロイヤル
レジェンド 6コス フォロワー 3/5 進化後 5/7

突進
自分のターン終了時、自分リーダーとこのフォロワーを2回復してカードを1枚引く。

進化後
進化前と同じ能力。


闇の使途 ロイヤル
レジェンド 6コス フォロワー 3/4 進化後 5/6

このカードが場に出たとき、守護を持たないフォロワー全てに3ダメージ。その後、自分の場に(このカードを除く)攻撃していないフォロワーの数だけ+1/+0する。攻撃していないフォロワーが2体以上なら、さらに疾走を持つ。

進化後
進化前と同じ能力。

他1件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    あざっす

  • notitie Lv.12

    わからやすくしていただきありがとうございます拙い文章で申し訳ないです

いやほんとわざわざオリカ公開だけするやつの魂胆がわからん
マジでゲームウィズとかに金貰っとんのやろか

他1件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    オリカ投稿したら金になるんか!?

  • 防人 Lv.126

    まじか!?。だったら投稿するしかないな!。

大暴風
お手軽全消滅とか糞過ぎる。Nで全消滅の性能なら10コスト以上の性能があるからこの程度のデメリットで、5コスト全消滅はぶっ壊れすぎる。

ジョーカー
超糞カード。このテキストじゃ相手もドローするのか分からないけど、相手もドローするなら、全く相手にダメージ与えずコレ出せば、次のターンにネメシスかヴァンプ以外相手ならドロー系カードを使っていなくても8割以上の確立で勝てるぶっ壊れカード。ネメシスやヴァンプ相手でも5~7割程度の確立で出しただけで勝てるし、相手がドローカード使っていればもっと確立があがる。勝てなかったら自分が負ける可能性があるけど、ヴァンプならリスク減らせるし、ただの糞運ゲーだしで糞過ぎる。相手がドローしなくても糞運ゲーカード。

シャンバラ
陰鬱+霊魂で出しても5/3じゃ微妙だし、素出しじゃ5/5/6墓場+6と糞みたいな性能だし、一定ターンの間リアニの邪魔するしで何を目的で使うのかが分からない。

バアル
超越なら4以上のブーストは高確率で望めるため、ぶっ壊れる可能性があるが、今の超越に入れる枠があるかは分からない。場合によっては6ターン超越が安定するとかが考えられる。おそらく糞。

ロイヤル6チョイス
A ゼタと比べると弱すぎる。6ターン目に3点突進はかなり使いにくい、回復効果もおまけ程度。
B ぶっ壊れ。守護は倒せないとはいえ、6コスト3点AOE+3/4+そこそこ緩い条件でバフ+疾走とか盛り込みすぎ。AOEと疾走ってかなりヤバイセットだし。この性能差じゃAの方を使う状況なんてほとんどないでしょう。

全体的にものすごく見づらく、カード効果が分かりにくいため独自解釈してるからちゃんと評価できてるか怪しいけどこんな感じの評価。

  • notitie Lv.12

    ありがとうございますだいたい同じです、分かりづらい文章で申し訳ございません

OZ Lv103

取り敢えず見辛い

他1件のコメントを表示
  • notitie Lv.12

    大変申し訳ございません

  • OZ Lv.103

    ええんやで

みづれえ・・はっきり言うと
1.5コス全消滅はくそすぎる、デメリットもそんな関係ないし
2.ゲーム強制終了はクソすぎるおまけに相手が先にドローするから、確実に相手の方が不利
3.霊魂再生用?にしても微妙。スタッツが低いし10ターン目にリアニするとこれ出ちゃうしで
4.ファンファーレかな?面白いけどスぺブし過ぎ強いかどうかはともかくおそらくクソカード、オズに近い何かを感じる
5.Aはまあよさそうだがもうちょいスタッツあげていい、Bはなんかよく分からないがAOE+疾走はやめて

KRG Lv32

読み辛いのと、カード効果も説明なしに前例のない効果混ぜてるんでどう解釈したらいいかわからんちん

  • notitie Lv.12

    申し訳ございません慣れないもので、善処します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×