思いがけず超ターン数のバトルになった時って
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思いがけず超ターン数のバトルになった時って

勝敗関わらず、楽しくね?
相手が昆布とかだとタマランチ会長。

これまでの回答一覧 (28)

KRG Lv32

お互い、残り少ないライフを守りつつ、一手一手いつリーサルされるかヒリヒリしながら戦ったのなら楽しい。

回復乱用して延命しまくるデッキ相手に時間かかったのなら辟易する。

せやな

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

早く終わらせたい。

負けると死ぬほどイライラする。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    いい加減コントロール至上主義みたいな風潮やめない?グダグダリソース削り合うなんておもしろくもなんともないから。

  • ダークアリス Lv.77

    脳筋アグロ至上主義もどうかと思うけどね やったもん勝ちとか今の環境の悪い所の結晶やろ コントローならやったもん勝ちという感じではないからヘイト少ないと思うけどなぁ

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃん至上主義

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    お前はほんと何も知らない癖に出しゃ張るのな(煽り抜き)

  • 退会したユーザー Lv.211

    どなたに言ってるんです?

  • 退会したユーザー Lv.211

    コントロールは引いたもん勝ちなんだよなぁ…

  • 竜化の使徒 Lv.30

    アグロも疾走バーン引いたもん勝ちでは?

  • 退会したユーザー Lv.211

    本質は変わらないよって意味です。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    結果が本質なら、確かに引いたもん勝ちが本質で変わらないですね…横槍失礼しました。

  • たいやき Lv.51

    勝てば官軍負ければ賊軍とかいう、両者にそこまで違いがない事を表すいい言葉があるじゃんよ

まぁ、デッキタイプによりますね。

ガデゴ量産土ウィッチVS昆布とかだと楽しかった。
AF軸のネメシスミラーだとつまらない。
(単純にワイがAF軸でフィニシャーとなるカード持ってないからかも・・・)

Hana Lv97

今期のミッドエルミラー長期戦。
お互い翠嵐コルワ済で盤面取り合いながら猿読みしセルウィン貼りつつ削り合う。
死ぬほど頭使うがホント楽しい。勝っても負けても楽しい。楽しさの前では勝ち負けどうでもいいんだよ。

ひたすらにつまらん
負けるとすごい時間を無駄にしたという虚無感しかない

楽しい!


コントロールならではの読み合いや温存も大好きですが、お互い手札きれて坊主めくりになったとしても、ターンが15とか20になると対アグロとは違って妙に楽しいのはアレなんなんですかねぇ!
トップにサタンとかオリビエとかいて絶望したりさせたりするの気持ちよすぎる。
ターン経過するごとに相手との絆が深まっていく感覚すらある。


アグロはリーサルにせよリタイヤするにせよ自分のやりたいことが取り敢えず終わったらすぐに逃げるから嫌い。手前の遊びに付き合ってあげたんだから返したときくらいこちらにも良い思いさせて。
勝てたから良いの理屈もランクマならまだわかるがフリマでやるのはあまりにも自分勝手だと思う。相手に失礼だから壁とやってて。ミッション消化なんざソロプレイでも出来るしそっちのほうが絶対早く終わるんだから。

前環境で自分ギガキマでローランと必死に戦ったのは楽しかったなぁ
当然アミュ対策はしていないのでほぼリタイア案件だったけど、粘り強くガデゴ&キマイラを出してなんとか勝った
現環境のアグヴvs天狐で押し切ったときも記憶に残っているし不利マッチは逆に燃えるよね

小夢 Lv38

前環境の援護射撃で(主にAFネメシス)相手の山札が切れるか、こっちのライフが消えるかの粘りあいは楽しかった。

互いに決め手を欠いてトップ勝負にもつれてる時のヒリヒリした感じも好き。

  • Hana Lv.97

    わかりみ

デッキによるとしか。
昆布はよく分かる。

outam Lv233

リアニネクロ対サフィラのいないAFネメシス

最初のモルは無限PP殴りで倒され、2体目のモルが異界転送され、3体目のモルはまた無限PP殴りで倒され、4体目のモルで決着。

…なんであいつら消滅持ってる上に消滅無しでもモル倒せるの?

  • 退会したユーザー Lv.79

    新モルが10ppかかる割に弱いだけ

どれだけいい勝負しても、終わりは案外呆気ないものだよ。

Lv74

ミドネク対ランプドラで拮抗状態になった後の一進一退の攻防が好き。

エボルブの時の土vs土の文字通りの泥試合の話をするか?

アホみたいに長いだけでなんもおもしろく無かったぞ

ko-ran Lv151

昆布とサハランプの削りあい好き

分かる。
コン土vsコンロや昆布vsサハランプとか好き。

arakuma Lv34

TNKに対してすべて割った挙げ句、結局フィニッシャー引けなかったのでカリオストロを無貌で増やし、

そして始まる毎ターン5/4突進、3点バーン、3回復

15ターンを超えたあたりで昔のドラゴンを思い出した

ちなみに体力7から全快して勝ちました

pag Lv84

勝ってなんぼ。良い試合だったって満足感ならわかる。

Cri4s Lv186

勝ち→達成感
負け→時間返せタヒねやほんクソ

楽しいけれどそんなケース自体珍しいかな
バーンダメージや天狐やリーダー付与など無限リソースが増えて耐えつつ盤面取るってデッキ自体が減った印象
自分もフィニッシャーにサタンやクロノス採用してますし

退会したユーザー

天狐相手に聖獅子でしのいで終盤なけなしの進化権でトップで引いた神父進化させて猛攻を止めたのは楽しかった。
その後も白龍とか出てきたけど王獅子で除去仕切って買った

Mentaiko Lv35

たまになら楽しいけど、連続でやると疲れる。
特にゾーイドラゴン相手だと毎回のように長引く…

アンリミエルフ2位の人とあたって、リノvsバフエルフで18ターンの死闘をした時はクソ楽しかった

ピックでサイの投げ合いになったことはある

どうやって終わったか覚えてない…サフィラだったかな
サイの投げ合いってクソ楽しいなって

記憶だと15、6ターンくらいかかった戦いの結末

前、アグロイヤルとアグロエルフでに基本手札0枚のデッキトップ対決になったことならある。
先にリーサル取れるカードを引いた方が勝ちとかいうクソみたいな状況だった。

タイラントが2体ネクロマンス発動したりする

wxo Lv206

楽しくない・・・ローテ天狐相手だと天狐割ったら死神引くまで長引くことが多すぎてもう飽きた・・・たまにならいいけどね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×