オリカ募集:真面目に欲しいカード:無い人は評価して
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ募集:真面目に欲しいカード:無い人は評価して

俺も書く
エルフ、1コスアミュ、カウント2
プレイ枚数0でこのカードをプレイした場合
プレイしたターン中リーダーへのダメージを-1(重複する)、ターン終了時フェアリーを手札に1枚加える
プレイ枚数1~2でこのカードをプレイした場合
ターン終了時フェアリーを手札に2枚加えてランダムに相手フォロワー1体ロック
プレイ枚数3~4でこのカードをプレイ
フェアリーを3枚手札に加えて、手札のフェアリー枚数と同じ回数ランダムに相手フォロワーを1体ロックする
ラストワード、自分の場のフェアリーをすべて破壊、同数の相手フォロワーを破壊

エルフ、コスト3フォロワー 2/2(4/4)
ファンファーレ、手札のフェアリー全てに守護を付与
カードを2枚以上プレイしていた場合、手札のフェアリー全てを-1+2する

エルフ、コスト4スペル
手札のフェアリーを場の上限まで場に出す
プレイ時手札にフェアリーウィスプが居るなら場のフェアリーを全て+1+0する
このターン中フェアリーウィスプをプレイしていたなら全て+1+0して突進を持つ

これまでの回答一覧 (30)

c7 Lv317

☆テスカトリポカ(ウィッチ) レジェンド
・コスト7 3/6 → 7/6(※+4/+0)
・ファンファーレ;自分のターン終了時、《土の眷属》1体を出す。次の自分のターン終了時、《土の眷属》1体を出す。
・土の秘術;《土の眷属》1体を出す。それは突進と必殺を持つ。
・(※進化後のみ)このフォロワーが相手のリーダーに攻撃したとき、カードを2枚引く。

★土の眷属(ウィッチ) トークン
・コスト3 1/4 → 3/6
・守護
・相手のターン中、+2/+0する。

初手テスカトリポカ安定。ミッド~コントロール土のフィニッシャー兼《ノノの秘密研究所》リメイク。
体力4守護の裏で本体を守りつつ、次のターンまで本体が生き残ればカリオストロからのEP回復で進化権を切って7点パンチ2ドローです。

アグロ土は今まで十分堪能しましたし、そろそろ重めの土向きカードがほしいなーと。あとノノ研好きだったので。

  • c7 Lv.317

    冷静になると7コスじゃなくて8コスかな・・・

成り Lv41

完璧にとはいかなくてもアーサーをどうにかしたいね
つーわけでAOE内蔵型のフォロワーを

7コスト
ロード・ゴッドフリー
ファンファーレ

自身を除く全てのフォロワーに2ダメージ、
これによりフォロワーが1体でも破壊できた場合、このファンファーレを繰り返す。

個人的にはコイツのイラストも好き
狩人衣装に2丁拳銃とか、なんともストレートなカッコよさ

欲しいカードが丁度コルワのような補充系だったので今はないです
ということで評価を

一枚目は大分遅延に特化してますね!0プレイの重複とは()
プレイで失うハンドを補充しつつ相手の盤面干渉能力を下げるのはこちらの盤面維持の観点で強い
ミッド以降で使われそう

二枚目は使われません
単純スタッツ低すぎですし、付与できる効果があまり強くないです
0/3盤面に張っても感

三枚目はかなりクセのある効果で、使ってみたい衝動に刈られます!
エンハアリア→次t使役→これ→調べが回答だな!
ただ欲を言えばウィスププレイ時は+2/0して欲しいな

個人的には一枚目がすき
ロックでうまいこと勝ってみたい

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    2枚目はローテフェアドラotkで自分が使いたいカードです

  • 名無しプレイヤー Lv.21

    なるほど、それなら納得です!遅延とコンボ準備を一度に行えるそのデッキなら採用は十分にありそうですね

ドラゴン 10 8/8
アクセラレート5 自分リーダーのライフを3回復 カードを2枚引く、最大PPを1増やす
-------------------------
このバトル中にプレイしたスペル、アミュレットが8枚以上ならターン終了時リーダーの体力を5回復する、10枚以上ならさらに選択できないを持つ、15枚以上なら破壊されないを持つ

ニュートラル フォロワー 6/4/6
自分のチョイスカードの効果が両方を合わせたものになる。

別フォロワーに変身するタイプはどうなるって、さぁ……?

【ネクロ】
スペル 1コス
自分の場のフォロワーすべては「このフォロワーが消滅するとき、消滅ではなく破壊される」を持つ

カースドソルジャー スペル 2コス
選択した相手のフォロワー1体に3ダメージ
ネクロマンス4:選択した相手のフォロワー1体か相手のリーダーに4ダメージ

不死者再録、ネクアサ再録←2種ベーシック化

白翼の戦乙女・リーシャ
6/4/5→5/7 指揮官
ファンファーレ 援護射撃を1枚手札に加える
進化時 自分の手札のアミュレット1枚のコストを−2し、「リベリオンリーダー モニカ・ヴァイスヴィント」を手札に加える。

リベリオンリーダー モニカ・ヴァイスヴィント
4/3/4→4/5 指揮官
進化時 相手のフォロワー1体に3ダメージ

他1件のコメントを表示

新しいカードではないですが…

死滅の霧
相手の体力4以下のフォロワー全てを破壊する

これに

ネクロマンス6
4以下ではなく6以下のフォロワー全てを破壊する。
を追加して欲しい。ネクロで先行アーサー返すのほぼ無理なので……。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    いいねえ。欲しいねえ。最近はどのクラスも展開力異常だからねえ。にもかかわらず、ネクロは運営の手で除去力奪われまくってるからね……

・狼帝ヴァルフリート(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 10/6/6
ファンファーレ:自分の場のロイヤル・フォロワー全てを+3/+3する。自分の手札の兵士・フォロワー全ては「突進」を持つ。
――――――――――
進化後 10/8/8
守護
――――――――――

  • Lv.93

    実質レオニダス…むしろヘクターの効果も付け足してナイトを2体ほど出しても良いんじゃないかな(目ぐるぐる)

1コス0/1 ニュートラル
ファンファーレ デッキからニュートラル以外のコスト7以上のカードをランダムに1枚加える このフォロワーをプレイするターン他のフォロワーをプレイ出来ず相手リーダーに与えるダメージは0になる

単純にロマン砲用のサーチカード
ネタデッキで遊びたくても安定性が欠けてるデッキにぜひ入れて欲しい1枚 一応空いたPPで出し得なカードにしないために重めのデメリットをつけました 1t目に使ってください

10/0/0(0/0)
ファンファーレ
お互いの場のすべてのフォロワーの攻撃力と体力を別のフォロワーに付け替える(攻撃力は攻撃力に 体力は体力に付け替える)
この能力で0/0をつけられたフォロワーは消滅する

進化後 能力無し

  • マグ Lv.7

    おもしろそー!

正々堂々
コスト5 アミュレット
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダー、フォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になる。
ラストワード;「正々堂々」一つを出す

楽しくなるか、リタイア増えるか…

alpha Lv31

安らかなる眠り
コスト1 ネクロマンサー アミュレット
カウントダウン4
ファンファーレ:ネクロマンサーでないリーダーの墓地を0にする。エンハンス6:その後、カウントダウンを失い、あなたの場の上限を+1する。PPを5回復する。

このアミュレットが場にある限り、ネクロマンサーでないフォロワーが破壊される場合、代わりに消滅する。
ゴースト以外のネクロマンサー・フォロワーが消滅する場合、代わりに破壊する。

ラストワード:スケルトン1体を出す。

とりあえず、デッキに無理なく入る消滅対策、カウンターくれよ…

全部ロイヤルです。

歴史の博物館
コスト5
カウントダウン2
自分のターン終了時、不滅の聖剣・デュランダル、レオニダスの遺志、騎士王の威光、援護射撃、歴戦の武具、天空城 の中からランダムに1枚デッキに加える。
ファンファーレ エンハンス8 相手のターン終了時、アミュレットをランダムに1枚手札に加える。を持つ。

陣形:防衛前線
コスト6
自分の場のフォロワー全ては相手のターン開始時、守護と能力によるダメージは0になる。を持つ。
エンハンス9 その後、相手のターン終了時まで自分のリーダーは、受けるダメージを-7する。を持つ。

退会したユーザー

呪文の女神
ニュートラル 4コス ゴールド 3/3
再生の呪文
召喚の呪文
ファンファーレ チョイスした方のスペルを手札に加える。

再生の呪文 2コスト スペル
自分か相手の場のフォロワー1体を破壊して、同名のフォロワー1体をその場に出す。そのフォロワーは「リーダーを攻撃できない」と突進を持つ。

召喚の呪文 2コスト スペル
自分のデッキからランダムに1枚アミュレットを手札に加える。そのコストを-2する。

要するにウリエルウルズ再録だぁ!

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    召喚の呪文をアンリミで使ってくず鉄手札に入れてぇ…

  • 退会したユーザー Lv.70

    挙動的にー1コスにはならないと思う...。

wxo Lv206

2/1/2(3/4)
このフォロワーは守護 を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

3/1/1(3/3)
このフォロワーは守護 を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード リッチ1体を出す。

7/4/5(6/7)
守護
ラストワード 攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。「そのフォロワーの攻撃力の値」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

ほらほら早く実装して

他5件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    ネクロ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    欲しい(切実) 最悪1番上だけでいいから欲しい

  • wxo Lv.206

    オリカの方は最初のやつは3プレイでの効果強すぎない? 真ん中のやつはいい塩梅だと思うけど茨落ちるまではダメです 3枚目は先出しでOTKが異次元になるのでNG

  • wxo Lv.206

    ネクロ ほんと不死者だけでいいから返してほしい

  • wxo Lv.206

    やっぱ残りの2枚も返して!(強欲)

  • wxo Lv.206

    あ、3枚目場のフェアリーだけかじゃあ言うほどでもないかな

sabasan Lv25

ニュートラル
コスト4 2/2(4/4)
ファンファーレ デッキからアクセラレート能力を持つカードをランダムに1枚手札に加える。

ニュートラル
コスト4 2/2(4/4)
ファンファーレ デッキからエンハンス能力を持つカードをランダムに1枚手札に加える。

ネクロマンサー
コスト6 アミュレット
ファンファーレ お互いのリーダーは「回復するとき、その値を0にして自分のリーダーにその値と同じダメージを与える」を持つ。
カウントダウン3

せっかく新能力出したんだからそのサーチくらい実装して欲しかった。
3つ目はいわゆるアンデッド状態付与。社ビショ許さん。

光を喰らうもの
レジェンド 8コス フォロワー 4/8 進化後 6/10

自分ターン中、一度だけ、自分フォロワーが破壊されるたび、自分のEPを1回復。

進化後
(進化前と違う能力)
このフォロワーが場にいる限り、自分の場のネクロマンサー・フォロワーは進化権を消費せずに進化できる。(1ターンに何体でも進化できる)

魔将軍の娘・ミティア
4コスト・ゴールド
ネクロマンサー
2/2→4/4
能力
疾走
このフォロワーは魔将軍・ヘクターが場にいるならEPを消費せず進化する。
エンハンス:9
このバトル中破壊された3コスト以上のフォロワーが10体以上なら魔将軍・ヘクターを手札に加えPPを6回復する。

Lv93

2/2/1 このフォロワーが場にいる限り互いのリーダーはリーダーに付与する能力が発動しない

4/3/3 ファンファーレ 相手のターン終了時までリーダー付与の効果が発動しないを互いのリーダーに付与する

6/3/4  ラストワード 相手のリーダーはリーダー付与の効果が発動しないを付与する

私怨です。ただそろそろリーダー付与のメタが欲しいのもたしかじゃない?

ネクロ 5コスト 3/4 守護
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分の場にリアニメイトの効果でフォロワーが出るたびそのフォロワーは守護を持つ」をもつ。

モルディカイが守護を持つだけでもだいぶ強くなるはず。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    どうだろう。ギガキマ、リンプとか守護関係ないやつにも弱いからあまり影響なさげ。結局リーサルターン(モル着地)早めるしか環境追いつく方法はないように思う

退会したユーザー

ネクロ
5/2/2
ファンファーレ:スケルトンを2体出す
ネクロマンス6:自身以外のフォロワーに突進と必殺を付与する
ビショ
アミュレット
2コス
カウントダウン3
味方フォロワー進化でカウント加速
ラストワード:3/4突進を一体出す

2コス
カウントダウン4
相手の場のフォロワー数だけカウント加速
ラストワード:1/5守護を2体出す

他2件のコメントを表示
  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ネクロよわっ、マンスおも……と思いきや疑似AOEか。でも謎効果の怪犬制やめないか。自分も含めておくれよ

  • 退会したユーザー Lv.41

    スケルトンにじゃなくて場のフォロワーにだから他とも合わせての終盤の除去に期待するイメージで、それだと単品三面除去はやり過ぎかなって マンスはちょっと重くしちゃったかなと思うけどマダムリッチとか考えると4じゃ軽いかなって、調整ムズい

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    あ、そうか仰る通りスケルトン限定と決めつけちゃってた。確かにそれだと4は軽いねえ、6は重い、5は中途半端。どうしろと?w ムズいな

outam Lv233

6/4/4
ファンファーレ:葬送したなら、相手フォロワー全てに3ダメージ

ちょっと強めにしといた。ネクロにAOE欲しい。

退会したユーザー

突如ゼウスと化したフェアリードラゴン
10/0/10
守護 必殺 疾走
ファンファーレ このバトル中に破壊されたフェアリーの数だけ+1/+0する

フェアリア・ブレス
エルフ スペル レジェンド
コスト5
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ
フェアリードラゴン1体を出す
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフェアリードラゴン全てを+2/+2する

エンハンス8
3ダメージではなく『このバトル中に破壊された自分のフェアリーの数』と同じダメージ

ビショップ 進化後1/1 画像も進化後

[守護]
ファンファーレ:カウントダウンつきのアミュレットを、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。その後、「自分のアミュレットが持つカウントダウンの合計」と同じだけ+1/+1する。

進化時:相手のフォロワー全てに「自分のアミュレットが持つカウントダウンの合計」と同じダメージ。



忘れられた9コスの鳥にいつかスポットがあたりますように……

えーるふっ!
4/2/2→2/2
守護
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに「このターンにあなたがプレイした枚数(このカードを含む)」と同じダメージ。
進化時
ランダムな相手のフォロワー2体に「自分の手札の枚数」と同じダメージ。

KRG Lv32

ニュートラル 7コストフォロワー5/6(7/8)

ファンファーレ:お互いのリーダーが持つ能力全てを破棄する。その後、お互いのリーダーはそれぞれ破棄した能力1つにつき3点のダメージを受ける。

虚空の囁き 1コスト スペル
手札のカード1枚を『虚空の囁き』に変身させる。カードを1枚引く。

魔瘴の王子
2/1/3
自分のターン中にリーダーがダメージを受ける度にカードを1枚引く。

血肉を貪る悪魔
2/2/2→4/4
進化時: お互いのリーダーに1ダメージ。これを3回繰り返す。

静かなる狂気
2/0/1
潜伏
自分のリーダーがダメージを受ける度に+1/+1する。

復讐軸が駄目なら自傷軸のコンボカード増やしてくれよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    狂気はターン終了時まで潜伏にしてよ、これじゃ際限なく巨大化できるんですが...。 流石にまずいってこれリーパーなんてもんじゃないって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×