質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

糞試合

グランプリ5戦目の試合で糞試合になったので投稿。
本当にパワカの押し付け合いで、楽しかったけど流石にこれはナーフしないとまずくない?って思ったんだけどみんなどう思う?

これまでの回答一覧 (14)

もはやどこをどうナーフすれば良いか分からないという現実

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    デッキに入ってるカード全てがパワカだからどこに手をつけていいかわからないですよねw

  • 退会したユーザー Lv.79

    刃ネズミが1/1、マーズが2/2になって、熊の守護がファンファーレになったらロイヤルはそこそこ落ち着く。ビショは社の仕様を「回復する代わりに」にすればマシになるよ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    エーテル的にあり得んな ネズミ落ちるし

いやはや何ともはや・・・
まさにパワカ勝負。お相手割と理想ムーブでしたし、これがネクロかヴァンプだったら4t天狐の時点で終わってましたからね。

他4件のコメントを表示

良い試合やん!

俺なら絶対どっかでプレミして負けてる。多分実戦だとジャンヌ読みのワルツ進化とかしなかったと思うwで後からアークソゲーだー!とかほざいてる。

トップフォートレスも強かったどすな!

面白いの見れたよありがとう

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    こちらこそ動画見ていただいて感謝です。 良い試合なんですが、あれだけの猛攻を返して勝てるロイヤルって相当ヤヴァイなと思った次第です。

全部見たから言うが、
これだけの攻防を繰り広げておいて「糞試合」って、どんな試合を望んでるの?と言いたい。
マジメに理解できない。

…動画見る限りすばらさん自身は多分相当強いから良いとして、この試合を全部見てなおカードパワーがどうのとか言ってるのでは伸び代が無い。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    試合内容としてはいいんですが、この2クラスが抜きん出て強いと思っています。パワーカードの投げ合いの中ではかなりいい試合ですが、パワカが多すぎるという意味で糞試合とさせていただきました。

他の方も語っているようにプレイングは別として、
双方の圧倒的パワー。除去力展開力爆発力全てが糞だなあ
これがナーフ無しからの新弾(調整のつもり)環境とか、ほんと運営はその実何も考えてないよね
てか前環境でこうなるのは分かってたことなのに、贔屓の引き倒しで放置した結果がこれ。救えねえなあ

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    他のクラスが手出し出来ない高次元バトルをロイヤルとビショップが繰り広げてますからねw

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    ぶっちゃけ一部クラスやデッキは明らかにナーフ来ない(一部クラスはナーフされまくる)から諦めてるし、もう一、二強とかでもいいけど、楽しみたいだけ側としては底上げをして、とんでもない格差くらいは縮めて欲しいね。もちろん、これらに追いつくようなのはダメ

見事だ

退会したユーザー

ひょえ~、こりゃー私の社じゃどっちにも勝てないよわ…。

改めてローテミッドロの強さを思い知った。いやー良い試合見させて貰いました。6コステミスが無いと無理だよ、これは。

…6コステミスが無いと、ねえ、運営さん?

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    6コステミスとかクソゲー加速させるからやめてくれw

  • eos Lv.152

    KMR「6テミス再録する代わりに展開デッキを全盛期ミドネク並の展開力に強化するがよろしいか?」

  • 退会したユーザー Lv.77

    素晴らしき哉、このクソミルフィーユ!

KRG Lv32

ナーフ云々より、うp主プレイング上手いなあ・・・としかw

あんだけ圧された試合展開で見事な逆転でした。


まぁこの試合から観て思うのはやっぱりドラナイはんぱねえなって言う

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    褒めていただいて感謝ですw チョイス4択は柔軟性高すぎて強すぎますし、8コストのコスパが半端ないですよね。

  • KRG Lv.32

    組み合わせでさらに強化入るのも強いですよね。なかったらヘブナイ返すの難しかったんじゃないかな?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ですねw守護貼りながら大型除去で巻き返せました。ナイツヤベー

退会したユーザー

ロイヤルのヤバさを再確認した

俺も糞試合してきたゾイ

ナーフはどうだろうなぁ
するならグランプリ先延ばしにしてでも緊急で入れるべきタイミングだけどしないだろうな
月末もアディッショナルを理由にナーフしないよ

  • 退会したユーザー Lv.79

    今月末は高校生大会あるからナーフ出来ない。それとアディショナルカードは来月だよ

nanase Lv29

グランプリミッドロで5戦したうち2回はミラーだったけどパワカをどれだけ最適なタイミングで出せるかだから泥試合にすらならなかったわ。
もう最低5、6枚やらないといけないんじゃないかね

ko-ran Lv151

トップスカフォ気持ちE

Uzak Lv224

グランプリやらなきゃいいだけ

これだけ上手いプレイングを見せつけられるとロイヤル使いたくなるけど必要なレジェマーズしか持ってない_:(´ཀ`」 ∠):

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×