シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (23)
3コスト
相手のデッキからランダムに一枚場に出す
自分の体力を20回復
ビショ:10コス
自分リーダーの体力を1回復させる。
これを20回繰り返す。
ファンファーレ
自分のデッキに重複するカードが存在しない場合、自分のリーダーの体力を20回復する
大金持ちになれるぞ!
9/5/10
疾走
ファンファーレ 相手リーダーの体力を20回復する。このターン中、相手のリーダーは、「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージが2倍になる。(攻撃によるダメージも能力によるダメージも2倍になる)
コスト10 スペル
お互いのリーダーの体力とEPを全回復する。
お互いの場と手札のカードをすべて消滅させ、デッキを開始時の状態に戻す。
その後、お互いのリーダーはカードを4枚引く。
10 スペル ビショップ
あなたのライフを20回復する(ライフの上限を無視)。これによりライフが20を超えた場合、ライフの上限をその数値にする。
あなたのライフの上限が40以上の時、あなたはこのゲームに勝利する。
2コススペル ヴァンプ
自分のリーダーの体力を20回復する。
その後自分のリーダーに20ダメージ。
オリカ作らなくてもエルフクイーンでできるじゃん
ドラゴン 8/7/7
ファンファーレ お互いのリーダーの体力を20回復する。
・禁断の果実
5コスト スペル ヴァンパイア
自分リーダーは「ターン終了時に2ダメージを受ける」を持つ。
復讐状態なら、リーダーの体力を20回復する。
普通に使ったら永続的に自傷するカード。復讐状態なら体力全回復。
自傷をトリガーにするタイプに採用できそう。
・リジェネティブ
7コスト スペル ネクロマンサー
リアニメイト4。
ネクロマンス6:リアニメイト6。
ネクロマンス8:リアニメイト10。
ネクロマンス10:リーダーの体力を20回復する。
7コストで最大3体出しつつ、最終的には自分も蘇生しちゃうって言うカード。面白そう。上から順番に処理するので、リアニメイト10するにはネクロマンス14使う。その次は24ね。
・超再生能力
3コスト スペル ドラゴン
このスペルはターンの一番初めにしか使えない。
リーダーの体力を5回復する。カードを1枚引く。
エンハンス5:さらに体力を5回復し、カードを1枚引く。
エンハンス8:さらに体力を5回復し、カードを1枚引く。
エンハンス10:さらに体力を5回復し、カードを1枚引く。
エンハンスが足を引っ張りまくるカード。一応エンハンス10で20点回復の4枚ドローですが、ターンの最初でしか発動できない制限で行動に大きく制限が付く。ドラゴンがどっしり構えて回復してるイメージ。
レジェンダリーホワイトナイト ビショップ
レジェンド 9コス フォロワー 8/8 進化後 10/10
アクセラレート6:自分フォロワー全ての体力を上限まで回復。
ファンファーレ:自分リーダーと自分フォロワー全ての体力を上限まで回復。
進化後
進化前と同じ能力。
ネクロ 6/5/5 ファンファーレ ネクロマンス15 自分のリーダーの体力を20回復する
ニュートラル10/8/5 ファンファーレ 自分のリーダーは「前の相手のターンにリーダーが10以上のダメージを受けていたのならリーダーの体力を20回復する。9以下のダメージなら自分のリーダーに2ダメージ与える」を持つ
ヴァンパイア 8コスアミュレット
カウントダウン3
復讐状態ならこのアミュレットのコストを-3する
ファンファーレ 場のフォロワー全てに8ダメージ
ラストワード 自分のターン終了時、リーダーの体力が5以下なら自分のリーダーを20回復する
ネクロ3コストスペル
・輪廻転生
・因果応報
手札にあるとき、自分の墓地が20以上あるなら【チョイス】したカードとしてプレイする。
----------
相手のフォロワーに4点のダメージを与え、自分の墓地を+2する。
・輪廻転生
【ネクロマンス:20】自分のリーダーの体力を20回復する。
・因果応報
【ネクロマンス:20】相手のリーダーに13点のダメージを与える。
10/20/1
疾走
フォロワーを攻撃出来ない
ファンファーレ 相手リーダーの体力を20回復
2/0/7守護必殺
ファンファーレ 相手リーダーの体力を20回復する
10/10/10 疾走 必殺 守護
ファンファーレ 自分リーダーの体力を20回復
ラストワード 自分はこのバトルに敗北する
9/1/1→3/3
ファンファーレ:自分のリーダーはカードをプレイすること出来ないを持つ、この効果はこのカードが場から離れたとき失われる。自リーダーの体力が20になるように体力を回復する。
進化時:+X/+0する。Xの値はこのバトル中に自リーダーか自フォロワーを回復した回数と同じとする。
2コストアミュレット
ファンファーレ:自リーダーの体力を5回復する。
エンハンス8:自リーダーの体力を5ではなく20回復する。
5/4/3 疾走
「ファンファーレ:相手リーダーの体力を20にする。その後、この効果で回復させた数値分、+1/+0する」
いったんオメーを治せばよォ……これで全然卑怯じゃあねぇ訳だなぁ?
……カード名はクレイジーDで(ジョジョ並感)
鳳凰の後光
10
お互いの場と手札と墓場のカード全てを消滅させ、消滅させた同名カードをデッキに加える
お互いの体力を20回復する
自分はカードを3枚引く
相手はカードを2枚引く
PP10でバトルスタートできるよ!
消滅したカードやリーダー付与は残るシャドウバースが始まるッッッ!!!
ニュ
5/5/5 →7/7
ファンファーレ:自分のデッキ半分を消滅させる。自分のリーダーを20回復
コントロールにぶっこもうにもファティーグで死ぬようにしなあかんで
6/3/3 ニュートラル
ファンファーレ 相手のリーダーを20回復し、その後相手の体力を回復させた数値分+1/+1する(例えば、相手の体力を3回復した時、+3/+3される)