オリカ製作室 お題:リーダーの体力を20回復する
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室 お題:リーダーの体力を20回復する

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

3コスト
相手のデッキからランダムに一枚場に出す
自分の体力を20回復

退会したユーザー

ビショ:10コス

自分リーダーの体力を1回復させる。
これを20回繰り返す。

他8件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    回復じゃなくてワンキルパーツやんけ!!

  • もいもいurge Lv.58

    フォロワー残ってたらワンキルてきんぞ

  • 茶味 Lv.124

    それでもリーダー全快&敵フォロワー全滅ってエグすぎますわw

  • もいもいurge Lv.58

    ジンジャーゼウスx3イスラ以外は返せるやべーやつ

  • ソアラ Lv.19

    不当な負けを防ぐ方法がイージスしかないという皮肉

  • wxo Lv.206

    フォロワー1枚でも割ったら顔に飛ばないからファイターシールドで完全防御できるぞ

  • じゃみ Lv.206

    カード1枚の効果だから1回しか反応しない可能性ないかな?

  • 腐人 Lv.122

    神殿の狂鬼かヴィーラで全部防げばいいのでセーフ

  • 退会したユーザー Lv.45

    せいしんきゅう!

ファンファーレ
自分のデッキに重複するカードが存在しない場合、自分のリーダーの体力を20回復する

大金持ちになれるぞ!

9/5/10
疾走
ファンファーレ 相手リーダーの体力を20回復する。このターン中、相手のリーダーは、「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーが与えるダメージが2倍になる。(攻撃によるダメージも能力によるダメージも2倍になる)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    よい

  • えくすん Lv.37

    感度2倍...常識的やな()

  • 防人 Lv.126

    2回使うと感度4倍………うん、当たり前やな。

コスト10 スペル
お互いのリーダーの体力とEPを全回復する。
お互いの場と手札のカードをすべて消滅させ、デッキを開始時の状態に戻す。
その後、お互いのリーダーはカードを4枚引く。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    はいクソゲー

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    敗色濃厚からのリセットボタン

  • じゃみ Lv.206

    イージスが出ている状態からのリセットはエグい

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    サイバーNワールドやんけ!

  • FADE Lv.18

    Nワールドはマナとシールドと場はリセットしねーから

10 スペル ビショップ
あなたのライフを20回復する(ライフの上限を無視)。これによりライフが20を超えた場合、ライフの上限をその数値にする。
あなたのライフの上限が40以上の時、あなたはこのゲームに勝利する。

たた Lv188

2コススペル ヴァンプ
自分のリーダーの体力を20回復する。
その後自分のリーダーに20ダメージ。

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ブラッディメアリーOTK

  • 防人 Lv.126

    ヴィーラ、黒死の起死回生手段にも使えますねぇ。

  • もいもいurge Lv.58

    メアリーでワンショットヴィーラ使えば単純に全快出来るという思ってるより良カード・・・なのか?

ashida Lv46

オリカ作らなくてもエルフクイーンでできるじゃん

成り Lv41

ファンファーレ
デッキに同一のカードがない場合、自身のリーダーを20回復する

ま、いわゆる『ハイランダーカード』だな

退会したユーザー

ドラゴン 8/7/7
ファンファーレ お互いのリーダーの体力を20回復する。

そあ Lv30

・禁断の果実
5コスト スペル ヴァンパイア
自分リーダーは「ターン終了時に2ダメージを受ける」を持つ。
復讐状態なら、リーダーの体力を20回復する。

普通に使ったら永続的に自傷するカード。復讐状態なら体力全回復。
自傷をトリガーにするタイプに採用できそう。

・リジェネティブ
7コスト スペル ネクロマンサー
リアニメイト4。
ネクロマンス6:リアニメイト6。
ネクロマンス8:リアニメイト10。
ネクロマンス10:リーダーの体力を20回復する。

7コストで最大3体出しつつ、最終的には自分も蘇生しちゃうって言うカード。面白そう。上から順番に処理するので、リアニメイト10するにはネクロマンス14使う。その次は24ね。

・超再生能力
3コスト スペル ドラゴン
このスペルはターンの一番初めにしか使えない。
リーダーの体力を5回復する。カードを1枚引く。
エンハンス5:さらに体力を5回復し、カードを1枚引く。
エンハンス8:さらに体力を5回復し、カードを1枚引く。
エンハンス10:さらに体力を5回復し、カードを1枚引く。

エンハンスが足を引っ張りまくるカード。一応エンハンス10で20点回復の4枚ドローですが、ターンの最初でしか発動できない制限で行動に大きく制限が付く。ドラゴンがどっしり構えて回復してるイメージ。

レジェンダリーホワイトナイト ビショップ
レジェンド 9コス フォロワー 8/8 進化後 10/10

アクセラレート6:自分フォロワー全ての体力を上限まで回復。

ファンファーレ:自分リーダーと自分フォロワー全ての体力を上限まで回復。

進化後
進化前と同じ能力。

ネクロ 6/5/5 ファンファーレ ネクロマンス15 自分のリーダーの体力を20回復する

ニュートラル10/8/5 ファンファーレ 自分のリーダーは「前の相手のターンにリーダーが10以上のダメージを受けていたのならリーダーの体力を20回復する。9以下のダメージなら自分のリーダーに2ダメージ与える」を持つ

ヴァンパイア 8コスアミュレット
カウントダウン3
復讐状態ならこのアミュレットのコストを-3する
ファンファーレ 場のフォロワー全てに8ダメージ
ラストワード 自分のターン終了時、リーダーの体力が5以下なら自分のリーダーを20回復する

KRG Lv32

ネクロ3コストスペル
・輪廻転生
・因果応報
手札にあるとき、自分の墓地が20以上あるなら【チョイス】したカードとしてプレイする。
----------
相手のフォロワーに4点のダメージを与え、自分の墓地を+2する。


・輪廻転生
【ネクロマンス:20】自分のリーダーの体力を20回復する。

・因果応報
【ネクロマンス:20】相手のリーダーに13点のダメージを与える。

10/20/1
疾走
フォロワーを攻撃出来ない
ファンファーレ 相手リーダーの体力を20回復

2/0/7守護必殺
ファンファーレ 相手リーダーの体力を20回復する

n Lv5

過去にmtgが通った道だな。
これでワンキルとかあった

  • n Lv.5

    効果はライフ20獲得。 自ターン来るごとにに2マナの倍々支払い(2、4、6……と増える) 場から離れると20点失うとゆー

10/10/10 疾走 必殺 守護
ファンファーレ 自分リーダーの体力を20回復
ラストワード 自分はこのバトルに敗北する

さめ Lv119

9/1/1→3/3
ファンファーレ:自分のリーダーはカードをプレイすること出来ないを持つ、この効果はこのカードが場から離れたとき失われる。自リーダーの体力が20になるように体力を回復する。
進化時:+X/+0する。Xの値はこのバトル中に自リーダーか自フォロワーを回復した回数と同じとする。

2コストアミュレット
ファンファーレ:自リーダーの体力を5回復する。
エンハンス8:自リーダーの体力を5ではなく20回復する。

5/4/3 疾走
「ファンファーレ:相手リーダーの体力を20にする。その後、この効果で回復させた数値分、+1/+0する」

いったんオメーを治せばよォ……これで全然卑怯じゃあねぇ訳だなぁ?

……カード名はクレイジーDで(ジョジョ並感)

鳳凰の後光
10

お互いの場と手札と墓場のカード全てを消滅させ、消滅させた同名カードをデッキに加える
お互いの体力を20回復する
自分はカードを3枚引く
相手はカードを2枚引く



PP10でバトルスタートできるよ!
消滅したカードやリーダー付与は残るシャドウバースが始まるッッッ!!!

ニュ
5/5/5 →7/7
ファンファーレ:自分のデッキ半分を消滅させる。自分のリーダーを20回復

コントロールにぶっこもうにもファティーグで死ぬようにしなあかんで

  • ゴリラ Lv.12

    スパルタクス超強化ってマジ?

6/3/3 ニュートラル
ファンファーレ 相手のリーダーを20回復し、その後相手の体力を回復させた数値分+1/+1する(例えば、相手の体力を3回復した時、+3/+3される)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×