攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境が始まって今日で一週間

心ゆくまで愚痴りなさい……
(一週間経ったけど愚痴や不満あるなら教えて)

これまでの回答一覧 (37)

凍雨 Lv109

え?このままグランプリやるの!?

他3件のコメントを表示

いや、あのさあ…
幾らなんでもこれは酷すぎません?特に対ネクロ…

他13件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ネクロどころかほとんどのクラスに6割取れてるって・・・

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ロイヤルミラーのコイントスにも注目

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    70%!?これカードゲームででていい数字じゃねえだろ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エボルヴ時の土対ネクロ並ですからねこれ。ていうか・・・確かによく見てみればロイヤルミラーも酷い有様ですね。先行勝率が後攻の2倍とか・・・

  • aaaa Lv.36

    対ネクロ先攻後攻両方7割勝てるとかクソすぎるだろ・・・

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    やべえ。これが運営の判断するナーフ必要なしな環境、かつ新弾による調整結果か。えっと一回サイゲ脳はマジで徹底的にほじくったほうがいい気がするぞ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    一見見たとき「何だ50%で均衡じゃないか」と思ったらそれが60%ラインだった、何を言っているか分からないと思うが俺にも理解できなかった。原初フェイロとか騒乱とかじゃない、クラキの片鱗を味わったぜ・・・

  • trd Lv.144

    そりゃあんだけやばいカード貰ってりゃそうなるよ、しかも何ナーフするんだよっていうレベルでひどい

  • まったり Lv.94

    2~8コストまで万遍なく強いカードあるから1枚だけ修正しても意味ないからな…WLDのヴァンパイアカード並に修正きまくるんじゃないかな

  • ドラジマン Lv.15

    散々先攻ゲー先攻ゲーって言われてる中 後攻勝率が基本5,6割なの真面目に考えておかしいだろ、先行後攻関係なく勝てるって倉木再来では?

  • IGA Lv.34

    倉木の片鱗は草 まあ、実際そのレベルと言えるんかね。ネクロで勝てる!!って言ってた人達はまじですごいと思います! 俺は下手くそだから、天狐以上にロイヤルに勝てるビジョンがまるで浮かばねえや。事故るのを祈ろうにも、こいつらまるで事故りやしねえ。

  • ヤジュセン Lv.42

    アンチ乙シャドウバースはコイントスが楽しめちゃうサイゲームズの最高ゲームだから

  • シャチク Lv.36

    これはナーフ不可避で笑う4〜5枚同時にナーフくるか

  • Cri4s Lv.186

    対ロイヤル割合と対ロイヤル先行後攻格差が酷すぎなんだが。 大量ナーフ不可避だろこりゃ。

天狐が本当に糞。

あの嫌われたエイラのリメイクと言うこともあってトピックではギガキマやミッドロより荒れてる。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.215

    ギガキマの方が数増えたらギガキマの方が叩かれるからセーフ

  • ダークアリス Lv.77

    回復遅延してくる相手と戦って楽しいわけない サッカーも確実性を重視して消極的にプレイしてた事が間違っては無かったけど批判浴びるのと一緒

  • trd Lv.144

    毎ターン回復するレフェーエの能力にストレスしか感じないうえに社で打点飛ばしてきてイラッっとする

前環境で散々強かったロイヤルとビショップが更に強化されてるとか、運営方針ガバガバじゃね。

もう飽きた

白牙、社、ワルツ、マグナス、シャルロッテのコストを上げてくれマジで。

※スタッツはそのままに決まっておろうが。

  • IGA Lv.34

    個人的にはマグナス、シャルは対象を1体にしろって思う。展開への対処方法を完全にメタるんじゃねえよって思う。

トホホ…もうロイヤルはこりごりだよぉ…

Luca Lv29

ローテに黙示録とディアボ返してください何でもしますから

退会したユーザー

天狐、無理なく入るドロソ多すぎて4ターン目に大抵出てくるのほんときつい。
1〜3の動きが強いせいでアミュ置くテンポロスないし、ボードとヘルスの両方のアドバンテージをあっという間に取っていくのやめてくれ…切実にナーフを求める

ランクマの8割天狐とロイヤルなんですが

退会したユーザー

前から聖獅子使いとしては聖獅子が強デッキって認識されてるのなんか悲しい。
えっ聖獅子?っていう驚きを与える感じが好きだったのに

馳夫 Lv294

グラブルミッションがまだ終わってない(泣)

グランプリ前倒しされてもデッキも組めてない(泣)

時間が足りない(泣)

シルバーレアからゴールドレアにフィニッシャークラスのカードが無くなってマトモに戦えるデッキが作れない(無生成)

withの格安デッキを見に行ったら消えてるか前期のが残っているだけやんけ!!!

まぁ、そんな感じでグランプリは参加賞の50ルピをいただきます

本当に今期は新規さんが心配ですね(私自身は困ってないです)

失礼しました

社毎回出るのはどうかと思うなー
デビルフラワー入れても来ないし

さむ Lv26

tnk及びロイヤル絶滅希望
特にロイヤルなんて、ワンドリ倉木程ではないにしろ、複数枚手を加えるべきカードがある

ヴァンプが不遇過ぎやしない?体力10以下は人形·ドラゴンのリーサル圏内だし、そもそも復讐シナジーが薄すぎる。ヴィーラはヴァンプらしく自傷のサポートやリーサルずらしなど器用に使えるが、プルソンはほぼネタカード。現環境まだ勝てるヨルムンガンドも消滅や変身のせいでそもそも死に難いし、自傷してるうちに天狐は回復して顔削ってくるからもうめちゃくちゃ。長々書きましたが、ドレイン持ち突進や毒蛇シナジー、明確な復讐シナジーカードがほしいという感じです。

退会したユーザー

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い

超越超越超越超越超越超越超越超越超越超越超越超越超越超越超越

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪罪
殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

いつか、いつかこの気持ち、長きに亘る厭悪と憂苦、懊悩煩悶したこの日々を、同じかそれ以上の酷い目に合わせてやりたい、裁きたい!
ぐぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁーーーーーーっっ!

ふぅ…。
セラフ狂信者

デッキ単価がインフレしすぎてローテなんか出来やしまへん
格安構築だって安くないぞ

wxo Lv206

毎回毎回モルに法典3枚切ってくるのウザすぎてハゲそう
こっちは散々準備して消滅に糞弱い突進出すだけなのに無限リソースで4点疾走連打してくるのほんま・・・

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    せめて怪犬さえ残ってれば、100%投げてくるライブラ全盛期みたいに添えるだけでぶっ刺すことできたんだけどね

マスターランクのくせに自傷ルムマにランプドラでくるアホがいたって愚痴

デフォルトデッキのロイヤルでやってくれる奴のほうがまだマシだわ
なんのためにアンリミ設定の部屋作ってるのかもわかんねえのかね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    こちとらグラマスの秘術ウィッチのジャンクゴーレムで遅延されたんだが

  • ななし Lv.98

    そういうのって「邪魔や遅延するのたっのしぃー^^」みたいな奴なのかねぇ…マスター以上でアグロがどんなデッキかわからないなんてないだろうし

  • めめめ Lv.15

    「殴られます」ってやつのルムマ入ったらアグロロイヤル使ってきてひき殺されかけたことある

ao Lv31

天狐マジファッQ!!
毎度の如くミッション消化捗らねぇ…。
アグロ→天狐
超越→アグロ
コントロール→超越
まぁ、これは平常運転だけどね(白目)

nanase Lv29

何で社と聖獅子に当たったときだけデビフラ引けないんですかーーーー!
自分のプレイングが下手すぎてひどい
未だに終わらないデッキ調整
気づいたらランクマじゃなくて連隊戦しながらマグナソロやってるせいでBPもMPを増えねぇや

KRG Lv32

ロイヤル、ビショップが一つ抜きん出ている感はあるけど、アグロと言うべきかビートと言うべきか、新しいセンスの聖獅子軸や人形軸が出てくるなど面白い環境だと感じてます。

新・聖獅子の構築は特に刺激があって、個人的に他のリーダーでもデッキ構築でウィニーが出来ないか考えるのが楽しいですね。


マッチではビショップとはよく当たりますが、TNKより聖獅子の方が遭遇率高いので、今のところストレスはそれほどでもないです。


不満はまぁ・・・レ・フィさんがスペック高すぎるんじゃないかって思うくらいですかね・・・

ビショロイヤルは置いといて人形ネメシスやジャバウォックを環境に紛れ込ませたのは素直に称賛したい
ずっと環境の淵にたっていたからな…

┗(獅子)┓┗(獅子)┓┗(獅子)┓≡≡3

ロイヤルビショに私怨が溜まりまくるこの頃。

ミッション消化の為に格安アグロを作ってみるがTNKに食われて為す術なし。
遅いデッキ組んでみると逆にアグロ系やロイヤルに食われ……

ガチデッキ回すのは完全に諦めてネタ作りに奔走してます。(レジェンダリーファイターは私的グッドネタデザイン賞だと思ってます)

ミッドロ******
跡形もなくなるくらいナーフしろ
てか乙姫セージがずっとのさばってたの見るにつれ運営のなかにエリカ共振じゃでもいるんぎゃなえのか

マル‥とみせかけてバツ!バァァァツッッ!!

紫炎 Lv203

フリーにもビショ、特に聖獅子蔓延しててリアニなんか使えたもんじゃねぇ。モル出してもはい法典で消滅されるのホントクソ

コウ Lv88

聖獅子増えすぎて使う気が失せてきた。まだ流行るには猶予が有ると思ってたんだけどなぁ。
ロイヤルは三連アーサーで満員御礼はホント勘弁してください。三回目がオフ会0人状態ならまだ可愛げもあるんだけど。

楽しいよ、庭園クロノス疾走otkデッキとアグロが嫌なら復讐ヴ、どっちも派手に行ける

ローテ?あんなクラキ一歩手前のゲームなんてやる気わかねえよ。

GameWithからのお知らせ
×