【大会予告】新環境だヨ!全員集合!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【大会予告】新環境だヨ!全員集合!

大会します。

日時:7月7日(土曜日)

フォーマット:アンリミデッド

ルール:全員飛び入り参加の勝ち抜きバトル
①まず初めに主催者と挑戦者がバトル。
②勝ったほうがその場に残り次の挑戦者とバトル(挑戦者が勝った場合部屋を立て直す)
③勝者は最後まで最初と同じデッキしか使うことができない
④大会終了までにより多く連勝回数を稼いだ人が優勝
⑤参加権は原則一回のみ。(不具合や不正などを除く)


表彰項目は以下の通り

・最多連勝王(3位まで公表)
・激闘王(熱いor面白い試合を見せて盛り上げた人を表彰)
・博士王(ユニークかつ興味深いデッキを使った人を表彰)
・変態王(変態じみたデッキで結果を残した人を表彰)

禁止カード
今の所保留。
皆の意見を聞きどれを禁止制限にするかを決める
とりあえずリノセウスと超越は禁止にする

目標:より合理的かつ効率的に多くの人間を参加させ、尚かつ不満を最小限に抑えるマッチング方式を追求して今後の大会の方針をを決める。これが上手く行けばこのスタイルを今後の基本ルールにする。

これまでの回答一覧 (27)

アンリミかぁ作れるかな

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    大会だと禁止制限自由にできる上にネタデッキを持ち込みたいって層が結構いるから基本アンリミにしている

  • キティちゃん Lv.184

    いいと思うで、頑張れ

エース Lv103

また仕事だ……

wxo Lv206

ネフティスのパーツが禁止にならないなら参加したいっすねぇ・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ならないですね 環境トップを少し下げるのとどうしようもないやつを禁止にするだけです

使うデッキは決まった、わたしのデッキの完成度の高さを試合で見せてやる。

わたしとしては、なんでも禁止にするより、できる限り制限で対応した方がいいともいます。まあその2つの禁止に関して異議はないですけど

明らかに勝ちを狙っていない構築に対しても、何らかの措置を取った方がいいかと。そのような構築を見たい人がいるならエキシビションマッチみたいなもの別枠で用意してそちらでやってほしいです。

ルールに関してはとてもいいともいます。誰かに極端に負担が掛かるものは余り長続きしなかったと思いますし

禁止制限に関しては余り思いつかない…せいぜいドロシーくらいかな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    禁止制限は本当にどうしようもないカードに絞っておきたいと思う トーナメントはテンポが悪くなり、団体戦は最後の人に不満が残る、それでいて再戦を希望する人も出てくるからどうしたものかといった問題点を改善しようと試みた結果ですぞ

さて、またここの住民の力を利用させてもらおうかな

退会したユーザー

こォれは楽しみですね、、、

アンリミなら
ロイヤルとビショップ関連も制限入れた方がよくね?

ロイビショ環境トップだし

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

あと4日でデッキを作れる気がしない。課金するしかないか

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 退会したユーザー Lv.163

    そういやドラゴン関係で禁止考えているのいます?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今の所は特に無いかな 目立ってヤバイやつ無いし

Nなし純ロイヤルでいきます。アルベール君制限しないでやってください。

最底辺 Lv229

これまたフレンド申請せなアカンやつやな。なんかしらで配信垢の公開しといた方がいいんちゃう?

当日は仕事やから参加できんけど配信は見ると思うで

OZ Lv103

退会したユーザー

参加してみようかな。

こういうの初めてなんですが、私でも良いでしょうか?
基本的な事、判ってないんで…。

どうやって主催者様とバトルするんですか?
もし勝った場合、部屋を立て直すって何をすれば良いの?

宜しくお願いします!

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    youtubeで配信するやろうから当日にそこ見ればいいと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.77

    生中継なんだ!ありがとうございます。

何時にやるかによるけど途中から参加したいです。
変態紳士だから変態王狙いで。

他1件のコメントを表示

原作参加一回のみの所の

不具合や不正を除くって
まさか不正オッケーって意味じゃないよな?

他5件のコメントを表示

七夕っぽいデッキ作れるかな?

ウィッチからは何枚禁止カードが出るんですかね。

他2件のコメントを表示

楽しさ重視でいくならtier1のデッキは全て禁止にした方がいいと思います。
開催時間教えて(ボソッ)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    極力禁止制限は甘めにいく方針でいきたい あまり縛り付けるとそれはそれで面白くないからね 21時予定

ばちこり最多連勝王狙っていくわ。

退会したユーザー

アンリミエアプだけど、天狐は大丈夫なん?

なんのデッキ持っていくかなあ迷う

今はアンリミが主流にしてるからありがたい。

(現状禁止カードがそれだけなら)あとはあの決闘者と神の鎧さえ対応出来れば…大きな不利デッキはなくなるはず…多分。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アンリミなんで9〜10T目からじゃないと基本動けない奴は制限入れない方針 まあ頑張れ

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ってかこれで何使うかだいたいバレたな。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    あ、いつもの放送自爆芸楽しみに待ってるから頑張れ。

これは変態王狙ってくしかないな

S.K. Lv142

今回の放送はニコニコ?
前回のやつやり方分からなくて参加出来なかったゾ…

だるな Lv158

土曜日の夜でええんやんね?

nanase Lv29

スパルタクスも禁止でいいと思うな
楽しそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スパルタクスは条件禁止にしようかな スパルタクスを入れは場合のみ新たなる運命を禁止にするとか

Uzak Lv224

岡けんさん読み成功(^ω^)
七夕杯とかじゃないんですね

強化を受けたネタデッキ(話術ヴァンプ)で行って博士&変態を狙うか
それともガチデッキ(冥府ドラ)で行って連勝&激闘王を狙うか...迷うな....

前のネタデッキ大会の時質問乱立やばかったから終了後の質問立て禁止とかにした方がいいかも?

退会したユーザー

兄貴待ってたでライブ見に行きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×