質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これが何かわからない。

自分のデッキなんですが使いたいカードを詰め込んだら
何なのか分からなくなりました。
アグロだよ、とか、ミッドだよ、とか、わかる人教えて下さい。
ついでにあなたが、使ってるデッキを教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

ミッドかな

アグロは攻撃的みたいな意味があるのでカードゲームで言うと序盤から攻め続けるイメージ
ミッドレンジは言葉通り中盤の時間帯に強いカードを多く採用したデッキ
序盤にダメージレース勝ってそのまま畳むのをアグロ、中コスト帯のパワーカード投げてマウント取るのをミッドレンジってよく呼ぶ気がする

動きを想定していないのなら、ただのロイヤルデッキなのでは?

他2件のコメントを表示
  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    ただのロイヤルデッキとかいう枠が有るんですか?

  • 焼ビール Lv.65

    デッキの区別なんて、このようにして勝つってことを名前にしているだけなんで、特に勝つ筋道を考えていないなら、ただのデッキです。

  • 焼ビール Lv.65

    アグロ、ミッドとか区別することで、それぞれの利点と弱点が分かりやすくなるのです。

Lv122

当人が何処をメインに添えてるかで変わるらしいぞ

nanase Lv29

ミッドレンジかな。
デッキ見た感じやりたい動きが結構後半に多いのに、中盤序盤のパワーが弱すぎるから盤面取れず相手に押される気がする…
4、5コストあたり変えても良さそう

退会したユーザー

それはコントロール寄りだよ


ロイヤルは「半潜伏アグロ」を使ってる
セリア以外にレジェいらないし、ドラゴンにも社にも刺さる

「半潜伏アグロ」の欠点はウィッチに弱い。ギガキマだけじゃなく、マナリアにも弱い。エルフにも弱いから、予想メタが合ってないと地獄を見る
ウィッチを見たいならプリムやターニャ、ニンジャマスターを入れた「かなり潜伏アグロ」
エルフを見たいなら素直にミッドレンジ使うといい感じ


今のロイヤルってヘタに守りに入るよりも攻めた方が圧倒的に強いから、画像のデッキみたいな受け身のデッキは苦しいんじゃない?

退会したユーザー

普通にミッドじゃない?

アグロ寄りミッドじゃね?

退会したユーザー

言い方は悪いけど玩具デッキにしか見えない。

他5件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×