質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

これからのナーフ解除

今後ヘクターや幻惑のようにナーフ解除してもアンリミなら問題ないカードをあげてってください。自分はヘクター幻惑帰ってきたなら巫女は帰って来るんじゃないかと踏んでます。

これまでの回答一覧 (21)

TRYS Lv68

ゼル君

……ダメ?

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ランプドラゴンの復活ならそれが一番いい気もする

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    本気で言ってるならシャドバに毒されすぎてんぞ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    早く正気を取り戻すんだ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ドロシーとか超越とかリノとか天狐が許されてるし多少は。

  • あくび。 Lv.73

    ゼル来ても環境的に全く活躍できそうにないな…… ゼルボロスとかサハイスラゼルとかは楽しそうだけど

  • よろめく不審者 Lv.70

    ゼル戻って超越と互角くらいかね フェイスリノは言うまでもなく

  • 退会したユーザー Lv.81

    よしウロボも戻そう(錯乱)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今ゼル戻したら原初の弾にする片手間にゼルボロスで11点とか叩き出すどうあがいてもは頭テンペストのカードにしかならんぞ

  • よろめく不審者 Lv.70

    その動きする前に顔面ズタズタにされてるのがアンリミやし。今のアンリミでゼル戻って困るのなんて超越くらいでしょ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    復讐ヴ使いとしてはとても辛い

  • よろめく不審者 Lv.70

    俺もつかってるけど10ppになる前に決着つくことがほとんどやろ ゼル戻ったところで変わらんと思うよ

  • てきとー Lv.182

    まあ巫女が3/4な今ならアリだとは思う。復讐ヴならブーストする間に轢く選択肢も取れるっしょ

  • クォスムス Lv.214

    ゼルとかナーフ組の中で1番頭狂ってるでしょ ほかどれ解除されてもいいけどゼルだけは嫌だわ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ゼルは流石に駄目だろ。ドラなら原初・・・は流石に強過ぎるなローテもあるし・・・うーん、水巫女?壊れになるけど影響は復権程度で済むかも・・・?

  • KRG Lv.32

    ゼルよりバフォの方がアカン感ががが

もう完全にナーフも制限も撤廃した新フォーマット「シャドウバース」作れ

腐人 Lv122

ケリドウェン
◆災厄の屍王→上方修正
◆呪われた忠誠→上方修正
魔海の女王
蠢く死霊
バハムート
◆幻惑の奇術師→下方修正なしに
不死の大王
天界の階段
次元の超越
水竜神の巫女
破魂の少女
邪悪なる妖精・カラボス
ダラダラ天使・エフェメラ
トランプナイト招集
原初の竜使い
不思議の探求者・アリス
黄金郷の獅子
旅ガエル
火遁の術
ルナルの魔術師・プリス
◆魔将軍・ヘクター→下方修正なしに
豪拳の用心棒
緋色の剣士
トーヴ
バフォメット
昏き底より出でる者
ウロボロス
スノーホワイトプリンセス
ゴブリンリーダー
風の軍神・グリームニル
シャドウリーパー
力比べ
風読みの少年・ゼル
ライトニングブラスト
骨の貴公子
ミニゴブリンメイジ
ルーンの貫き
根源への回帰
収穫祭

多すぎぃ!
こうやって見てくと全く見なくなったカードは
黄金郷の獅子、トーヴ、ウロボロス、根源への回帰、収穫祭(ヴィーナスがあるのであれだが)、ゼル、豪拳の用心棒、ゴブリンリーダー、不思議の探求者・アリス、不死の大王、魔海の女王か
ニュートラル軸は論外としても、戻したいってカードは無いな
再修正ならありえそうだが(豪拳5コス4/4にするとか、バハムートアミュも破壊ありとか)

他5件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    アリス「イラッ」

  • 腐人 Lv.122

    絶対に許さない

  • 退会したユーザー Lv.81

    アリス完全復活はダメ。 だが場は攻撃バフ、手札は体力バフとか進化時体力バフとかならまあ…うん…

  • 馳夫 Lv.278

    魔海の女王はあのナーフなら8コスか9コスにしていたならフィニッシャー用のカードとして生きていたかも知れませんね

  • れい@スピネサマ Lv.4

    バハアミュレット破壊だとビショップ優勢では?

  • 退会したユーザー Lv.81

    裁判で即死刑にされそう

退会したユーザー

巫女も欲しいけどウロボも欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.81

    それはある。ゼルかウロボいずれかなら別に帰ってきても…

火遁 カエル トランプ

他1件のコメントを表示

よし、超越ライブラ帰そう

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    あとバハも

  • 退会したユーザー Lv.163

    ライブラはローテに影響するからダメ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ライブラはゴールドのやついなければワンチャン。超越はダメむしろナーフされろ。バハはアンリミならだす前にしぬからいいんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルの横並び消すの気持ち良さそうなんだけどなー

  • 退会したユーザー Lv.81

    逆にバハ復活で死ぬのはミッドロイヤルくらい

  • pag Lv.84

    tnkが息してないぞ

ヘクターレベルなら

ライブラ 倉木 バフォ アリス 魔海 ゼル 貴公子 剛拳

以外全部セーフだと思う。


他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    トーヴさん!?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ファッ!?ヤバイヤバイ

  • 退会したユーザー Lv.70

    でも実際今のNヴにトーヴだけ戻って来てもそこまで脅威じゃない気がする。後が続かなすぎる。

  • now Lv.180

    ワルツが許されてるし剛拳もいい感

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ剛拳は標準スタッツであれだから仕方ない でもコスト上げただけは流石に雑

ルーンの貫き

あらゆる意味でナーフされた理由が失われてしまったから



まあしかし戻せんだろうなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    途中の処理にも使えそうですしドロシーが火を噴きそう

  • はげび Lv.95

    オウルルーンルーン導きとかあるからなぁ。1コス化はヤヴァイ

退会したユーザー

一つ疑問なんだけど火遁が元に戻ったらエンハンスで中型取れなくなるからエーテル補填くるんだろうなぁ!

っていうか火遁エンハまあまあ使うから元に戻るとちょっと困る

  • 退会したユーザー Lv.81

    火遁は弱体化か強化かがきわどすぎて戻って来なさそう

ドラゴンの何かしらのカードナーフ前に戻して欲しいわ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ドラゴンでナーフされたカードって全部ヤバイ奴ばっかだから無理

  • 退会したユーザー Lv.81

    巫女はいいと思う。今のロイヤルとかなら巫女に回復されようが余裕で轢くことができるだろうし。

Harurun Lv80

ケリドウェンのナーフが、今後追加される大型が増えるにつれて強くなるからって理由なのに、巫女がナーフ前に戻る訳ないやろ。

  • 退会したユーザー Lv.81

    巫女はスタッツが下がっただけだし元々単体完結だから大型の増加に伴う強化の幅はケリドウェンほどではない。

Lv74

バハムート。

この世界を変えないと!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    アリスさんは先行ゲー加速しそうなのでちょっと休んでて

  • 退会したユーザー Lv.70

    なるほど、進化時にすれば良かったのか

  • 退会したユーザー Lv.81

    進化時体力バフならかなりいい

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあ進化後ならありかも

うーん、ランプ復権ならグリムとかどうよ?守護だからある程度のアグロ耐性にもなるし、超越リノはともかくとしてアグロ相手に勝てる構築になったりせん?

力比べ…

すずめ Lv102

破魂の幼女2/2に戻して?

now Lv180

駄目なのを数えた方が早い

昏き根源魔海階段超越エフェメラ原初トーヴ白雪ゴブリー貴公子リーパーゼルミニゴブバフォ
ここらへん以外は返せそう

防人 Lv126

おいおい、
この手の質問されると
自分の場合、
確定で、


「バフォメット」


って答えるよ。

………しかし流石のアンリミでも問題になるし、また騒がれそうだしで保留。



とりあえず真面目なのだと水巫女辺りだろうなあ。


………その前にナーフ解除しないとあかんぐらいヤバイような要因の1つである、飛んだり、出し入れするやつ、を一度どうにかしてからナーフ解除した方がいいような気がするけどなあ。いくらアンリミが魔の巣窟だからとはいえ。


………そんなふと増税された件と共に思ったこと。

以上。

追伸
今回ケリドのナーフ理由は説明されたが、その他へのナーフ解除の説明はされたっけ?。なぜこんなこと言うかと言えば、ネクロ関連の説明の中で突然「種も仕掛けもございます」さん来たからさあ。自分が見落としていたならいいんだが、あったかなあって。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    戻しても環境崩壊につながらなさそうなカードを選ぶ=土があまり使われてないから奇術師もどしたろ じゃね

じっみーーーーに信仰されててびっくりした

収穫祭は戻してもヴィーナス後の収穫祭対空収穫祭のコストが変わる以外に何もなさそう

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    熾天使で割られちゃうし今のままで良くない?

  • 森のふじこ Lv.106

    あーーーーー、じゃあ3コスで(折衷)

火遁かカラボスorブラッドウルフかなぁ
主軸だったけど今使われてなかったデッキのナーフ対象って考えると未だにリノセウスと超越が蔓延ってるエルフとスペブ系統のウィッチは無さそう

他1件のコメントを表示
  • kanbuli Lv.38

    …あのカラボスナーフは何か影響はあったんでしょうか…。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    建前でしょ。ナーフ祭りみたいな流れでナーフされただけ なお維持でもリノセウスはナーフしない模様

エルフの根源復活さして全デッキぶっ飛ばそう

  • 退会したユーザー Lv.81

    リノ産廃にしてから、どうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×