質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境ローテネクロの墓地事情

発表されていく新カード見てて思ったんですけど
消滅、変化させる系のカード多くね?

墓地貯まらなくね?
(元々かもしれないけどね)

ネクロマンサーがネクロマンスできなくて萎えるわ

ネクロ使ってて泣きたくなるよ
まあ、使うんですけどね

質問
ネクロ使いの皆さん次環境どうやって墓地貯めますか?

これまでの回答一覧 (20)

でもぶっちゃけヘクター破魂落ちて、ネクロマンス維持でも貯めなきゃ使えない!ってカードがほとんどないし別に打撃じゃねーと思う。
屍王はネクロマンス軽減でそこまで必要でもないし
葬送型とかで騒乱組なし構築の今でもアイシャなら別に狙わなくとも溜まってるレベル。

ローテ前提だけど、次の弾でネクロマンスして連打すると強いようなカードがほとんど増えてないしなにを必死に溜めるんだ?って思ってる。

(貯められないし貯め)ないです。
そもそも優秀な高ネクロマンスカードが残らないし…

アーカスで10Tフェリルートまで必死に耐え抜くか、不屈の心でモルリアニするしか道は残されていない…!

ぶっちゃけもうネクロマンス軸は諦めてます。
まともな費用対効果のネクロマンス能力はアイシャかセイバーオルタ位しかありませんし、こいつらにしか使わないと考えれば特に何をせずとも墓場も足りるんじゃないですかね。これだけ消滅増えたら屍王はどの道生きてターン帰ってくる事は無いでしょうから墓場消費もないでしょうし。

あーあ・・・思いっきり明記されてるメイン特性なのにね・・・
ホンマ消滅なんてクソ以外の何物でもないわ・・・

紫炎 Lv191

とりあえずソルコンと月と太陽で誤魔化す

そもそもネクロマンス軒並み6要求されてるのが謎

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    祝福みたいに、墓地4稼げるやつが要求するネクロマンス6は重くないけど、墓地1しか稼げないただのフォロワーや除去にネクロマンス4とか6とか要求されると重すぎる。ラスワとかで墓地+2とかスケルトンを出すとか持っててくれないとな、、、デスタアイシャみたいなフィニッシャーならネクロマンス重いのもわかるけど

  • 紫炎 Lv.191

    ですねー。ちょっとした事で6要求するのはキツ過ぎる

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    STDからずっと運営はネクロマンスを重くしてきたからな。つまりサイゲ頭ド下手糞。ゴエティアとかヤバかった

ねぇ知ってる?
このカード使うと〜一気に3枚も墓場が貯まるの!
でも、お高いんでしょう?

なんと1コストなの!

え〜すごい〜これはお得ですね!

他7件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    せめてキャントリついていればなぁ

  • eos Lv.152

    なお来期はコンバが帰ってくる模様

  • gty Lv.49

    このカードの効果で貯まるのは2なんだよなぁ……アンリミでリーパー育てるのには使えた

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ゾンビ死ぬ前提やぞ

  • マヒハワナワ Lv.166

    誘い+ゾンビで2枚なんだよなぁ…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    自壊で貯まるやん

  • gty Lv.49

    対象カードの墓地増加をこっちでカウントすると対象の墓地増加数が0って事になってややこしくなる

  • 退会したユーザー Lv.79

    自壊させてるカードの墓場数って、フォロワーにぶつけても意味一緒だしな。相手フォロワーにダメージ与えられない分、自壊の方が基本的に損してるって理解して欲しいわ

成り Lv41

そもそも、ネクロマンス貯めにくい云々で左右されるクラスじゃなくなってきている気がするな

よりネクロマンサーらしいリアニメイトが出てきているし、そっちに期待…というか

カードの歴史的にみて潜在的な危険度ではリアニメイトの方が遥かに怖い。


墓を建てる

Uzak Lv224

他の方も散々言われてますが大量ネクロマンスの必要性が最果てとアイシャ位で破魂も落ちるのでそこまで墓貯めの必要性が無いですからねぇ
最果てとかは元々並び立つとか併用しないときつかったしアイシャレベルなら自然と貯まるか最悪ネクロマンスは使わないでも強いですし
あと個人的にモル葬送しておいての9PPで久遠か逆転でモルリアニ+エンハポルターガイストとかは粛清とか食らってもモル残るし墓も結構貯めれるなぁとか妄想してます

  • Uzak Lv.224

    そして10PPでフェリフィニッシュ

Doppo Lv175

そもそも貯める気無い

屍王は進化するか素置きして処理させる。都合良く墓4あったらラッキー程度。

アーカスがどこまでやれるか、フェリとモルの実用性次第。これらがガチ運用も視野に入るレベルなら、墓地使うのが多分屍王ぐらいだから余裕で足りる。
逆にこれらで削るのがキツかったらアイシャか最果てに頼ることになるから、急に必要な墓地の数が跳ね上がる。ただフランやレディグレイで地味に墓地貯まるから、そこまで墓地足りないってはならないんじゃないかなと思ってる

OZ Lv103

そこでこいつですよ

防人 Lv126

ネクロの墓を建てるウラ~。

とりあえず並び立つ墓建てるのだ。
安定性は知らぬ。

レディ・グレイとスカルリングで、骸の代弁者やスカルデッドロードを復活させればよくね?

タイラント再録はよ

墓肥やし役質問したらアンドレさんのドローがいい感じに肥えるって書いてあった
俺は最果てで肥やしてます

貯めてもロクな消費先いないですしおすし
特に意識せずアイシャフィニッシュに使うくらいでいいんじゃない?

打ち首 Lv106

ローテに限れば貴公子が落ちて墓地の上振れ下振れがなくなるからここいらでネクロマンス量の調整に踏み切ってほしいところ。

変化はラスワ発動しないだけでネクロマンス稼ぐ分には影響しないし消滅も法典すり替わりレベルの汎用性があるものが増えるわけじゃなく環境見ながら出し入れするものだから出てみないとかな。

次弾でネクロマンスを使いそうなのは冥河の導き手とビッグソウルハンターと怪物少女フランと災厄の屍王とアイシャ、辺り

アイシャは「10ターン目に大火力」をフェリが引き継いでくれたので隠居できるかも。意図して刷ったのかな?
屍王はどうせネメシスとビショップには消されてたし大差無いなっ
2~3コスのネクロマンス6な連中は不安が募る。私は諦め気味
最果ての躯、は……
こっそり熾天使の剣が並び立つ墓に刺さるのもあってしんどそう
並び立つ墓にラストワードで墓地+5バフ付けて(無茶)

横展開するカードも追加されてるのでなんとかなるのでは。マンス使う先も多いわけではないし

むしろ序盤に出した2コスフォロワーを消滅される事でリアニ先が弱くなる事の方がつらいよパトラッシュ

ろくな消費先がないから別にいいんでない
運営はやっとディスカはネクロに使わせる方針にしたみたいだし
ネクロマンス関係ないパワカ多いし

ドングリ埋めとけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×