ビショップ新カード 内気なアルミラージ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ新カード 内気なアルミラージ

《内気なアルミラージ》
レアリティ:ブロンズレア
種別:フォロワー
タイプ:なし
クラス:ビショップ
コスト:3
攻撃力:2
体力:3
能力:
自分のターン終了時、このフォロワーを2回復。
ファンファーレ エンハンス 5; +2/+0する。相手のターン終了まで、潜伏 を持つ。

これまでの回答一覧 (29)

たた Lv188

リント軸と同じくらいTNK軸推してて草生える

先行助長カード。それだけ。
あほくさ

ブロンズの性能じゃねぇこいつ!

この潜伏が強いのはイビリアで証明されてるし
自ターン終了回復が序盤の盤面取りに役立つ

極めつけは天狐のコストと被ってないこと
アンリミでも採用できる良い能力してますよ……

退会したユーザー

TNKが消えんなら許す

アルミラの略称が潰れた

他1件のコメントを表示

極端に強化しないでデッキを派生させる方向でカード出すとか言ってなかったっけ?
ソリティアインキャドラゴンと回復遅延ビショップを前環境に引き続き強化して何がしたいのかよくわからない

now Lv180

つおい

ブロンズの産廃どもはこれを見習うべき

うどん Lv129

先行助長カード過ぎる
こいつから社は普通に糞

wxo Lv206

2点飛ばしながら次のターン4/3が殴ってくるとかこっわ

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    というかあれじゃね序盤の盤面の取り合いでだいぶ有利じゃねこいつ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    せやで。先行に置けば2/2/2をノーデメリットで取れるで。尚、ネクロは3点スペル落ちる模様

  • wxo Lv.206

    まあワイは今ですらゾンパ使ってないからそれはええんやけどな

蟬丸 Lv45

仮にTNKの社無かったとしても強いよなこいつ

社強化やめろ
テミスあるんやぞ

先行3Tの2/3が2/2を取って回復してくると思うと、2pickでは相当嫌らしい性能ですね。

5/4/3潜伏となると、回復が空気ですが終盤のダメージソースにもなり、2pickでは厄介ですね。

2pickでは強そうですね!

傭兵よりつえー
なにこれ

ふじ Lv61

普通に強くない?ビショップの3/2/3は暴れるかも。

退会したユーザー

標準スタッツでこれはなかなか良いカードですねー。
エンハンスもあるので腐りにくいところも魅力の一つでしょうか。
攻撃しか上がらないので、教会との相性はあまりよろしくない印象が見受けられますが、点弧では…

ルミナの再録だと思った

ちょっと待って!?イラストがないやん!?イラストが見れると思って開いたの!!

他3件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ファミ通フラゲした人がリークしてくれた情報のため明日のファミ通購入して確認して下さい

  • gty Lv.49

    流れるようなステマ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね(すいません、購入は許してください!)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    まとめサイトに画像ありましたhttp://shadosoku.com/shadowverse-new-card-482-86117.html

  • gty Lv.49

    おぉ、わざわざありがとうございます!パッと見活発そうだが可愛いのう!

退会したユーザー

強い

Lv149

天狐強化ばっかやんけお前ん家

聖獅子とかも強化して良いのよ?

退会したユーザー

ポストタコに丁度いいなこれ
地味にタコは来期ローテ落ちなんだよな

ビショップの3コス枠が埋まっていく…

3/2/3 2点回復の時点で枠埋めに入れられる程度のパワーはある。
エンハンスも状況次第じゃガッツリ顔面パンチかませる良い能力。

結論、普通にtnkに入れれる。

退会したユーザー

ロイヤルに2コスで1回復できる奴いたけど控えめに言って泣いていい。
3/2ならまだいいけど2/3はさすがにまずい。
社なくても先行でこれ置かれたら打開する手段が少ない。

ナーフ前提のブロンズっぽいけどとりあえず評価A

Mentaiko Lv35

普通に強いと思います
ただ、潜伏は1ターンだけだからエンハンスは微妙ですね

内気言いながら某神父レベルにリジェネレーション能力と殴り込の意思持ってるのはどうなんですかねぇ

もうちょっとエンハ重くて良いから+0/2して突進持って欲しかった

ローテだと社と相性いいけど、2〜3コスと入れ替えるか、と言われるとなんとも…
場合によっては腐るから日月よりは即発動っていう点が使いやすいかもしれないけれど、日月は日月で交戦時発動という常在型効果と、無限リソースっていう利点もあるので好みによるんですかね?

潜伏なのでアンリミだとクルト社のリーサルは縮みそう。

ヘラ Lv24

天狐ビショップ強化が露骨ですねぇ。
そうじゃなくてもなんで潜伏なんですかねぇ。
二回天狐発動……。

Carpo Lv157

社シナジーなんだろうけど枠あるかって言うと微妙よね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×