質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

カグヤがWLD産だったら

カグヤ見てて思ったけど、題材的にWLDでも行けたんじゃね
ということで、もし彼女がWLD産だったらどういう性能になってたと思う?

これまでの回答一覧 (14)

カグヤ 9/5/6
ラストワード うたかたの月1つを出す。
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、このカードのコストを-1する。

うたかたの月 9コスト アミュ
カウントダウン 3
自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、攻撃力最大の相手のフォロワー1体の攻撃力を1にして、カウントダウンを1進める。
ラストワード カグヤ1枚を手札に加える。

ランダムではなく敵全体

実際、カグヤは物凄くデザインミス臭い

OZ Lv103

ファンファーレで月を出し、しかもカウントダウンがない

  • OZ Lv.103

    しまった、完全に被ってしまった……

さめ Lv119

5/3/4→5/6
ラストワード:うたかたの月を出す。

うたかたの月
4コスト アミュレット
カウントダウン:3
自分のターン終了時に最も高い攻撃力を持つ相手フォロワー1枚の攻撃力を1にする。
ラストワード:カグヤを出す。

ここまでしてもワンドリじゃ中堅くらいの性能。

3 2/2→2/2
進化前
ラストワード・カグヤ一体を出し、進化させた後全ての能力を失う
進化後
ラストワード・カグヤ一体を出し、進化させた後全ての能力を失う。うたかたの月を出す。既に場にうたかたの月がある時、うたかたの次を破壊して1枚カードを引く。

ふじ Lv61

ラスワがうたかたじゃなくて蓬莱の薬
蓬莱の薬 自分のフォロワー一体は、あらゆるダメージを受けず破壊されない(不老不死化する)
 

月の効果をラスワでリーダー付与

雪兎 Lv14

8/1/1
[ファンファーレ]相手のフォロワー全てを攻撃不能にする。

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    おう村の闇出すんやめーや

  • 防人 Lv.126

    勝ち誇った矢先にこのカード出されて仕方なく見方 殺 しのブラッディースクリーム。哀しかったとです。

  • きのこ Lv.98

    超越と比べると随分生ぬるいカード。

  • 退会したユーザー Lv.64

    フォレストアケロウ君に謝れ!

ウミツ Lv222

うたかたの月をコスト4で本体化、カグヤをトークンにする。

うたかたの月のカウントダウンを1増やして、[ラストワード]カグヤ1体を出すを追加。

うたかたの月のラストワードで月の軍勢が出てきそう。

乙姫はお守り隊に守護つくな。

退会したユーザー

進化時うたかたの月出してうたかたの月にラストワード時全体1/1とかじゃないかな

退会したユーザー

同世代のシンシアが進化後以外の能力持ってる時点でいろいろ察した。

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ、妥当な所で全体に攻撃-1デバフとかか…?

9コスでニュートラル出す度コストダウン

そしてファンファーレで出せる

tus Lv183

うたかたの月のカウンドダウンなし
それに加えてファンファーレで出す

  • tus Lv.183

    カウンドダウンって何だ。カウントダウン。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×