質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカスって結局強いの?

某氏はくっそ酷評していましたけど実際のところはどうですか?

これまでの回答一覧 (23)

最底辺 Lv229

アーカスは強いと思うよ。ネクロが弱い

退会したユーザー

マウント取ってたら強いカード

マウント取られていたらクソザコなめくじ


総合すると、弱いほう

トワイライトクーン、滅殺、死の淵、ダリス、ミントよりは使えるレベルなだけマシ

高評価している連中が信じられない

他47件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    滅殺とかミスゴとかミントとか、産まれた時から死んでたカードを考えると、互換カードもないしパワーも足りてるしでかなり将来が明るい部類だよね。

  • すずめ Lv.102

    ミントはむしろ産まれたときはタイラントが居たから死んではなかったぞ。アイシャの登場でタイラントが入らなくなった時に死んだから…

  • 退会したユーザー Lv.79

    パワー足りてないぞ。そう思うのは今まで配られたカードが弱すぎるからだ、戻ってこい。もしくはロイヤル辺りのレジェ見て考え直せ。アレと対等に戦わなきゃいけないのに、どうしてそんな変な所で妥協すんのよ

  • Doppo Lv.175

    ロイヤル辺りのぶっ壊れを基準に考えてたら糞のミルフィーユ調理開始だぞ。アーカスのお陰でネメシス辺りに勝ちやすくなったのは確実だし、メンテ前の御通夜から比べれば強くなったから妥協してるんだよ。序盤まだまだ弱い分、他のカード貰わないと上位は無理なのは確かだね。ワルツやメイジとか居るなら不死者位返せやっては思う

  • 退会したユーザー Lv.79

    アーカス程度で勝ちやすくなったって、ネメシス相手に勝率35%が40%になったってレベルだろうに。ヒデー話だ

  • Doppo Lv.175

    対ロイヤルの勝率はそれ位に酷いだろうけどね

  • 退会したユーザー Lv.152

    下手な俺でも対ネメシスは5割ぴったりは取れてたしアーカス来たから微有利には傾いてるだろうな

  • 退会したユーザー Lv.79

    対ネメシス5割(4戦中2勝)みたいなのだろ?他のヤツもそうだけど試行回数少なすぎて何の参考にもならん

  • 退会したユーザー Lv.152

    この1カ月通してでネメシスだけでも110戦はしてるんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.79

    計算すると休まず毎日3時間ネクロ使い続けて一ヵ月って話になるんだが、大丈夫か?さすがに盛ってないか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    あと、6t目までにマキナを引く確率が65%にちょっと前後する感じだから、勝率5割超えてるのはマキナ出された戦いでも3割は勝ってるって話になる。試行回数が多いならそれは確率的に首を傾げざるを得ないな

  • 退会したユーザー Lv.152

    暇な大学生なんでそんなもんですわ。むしろ平日でも4,5時間はやってんじゃないかな。6Tでマキナ出たか否かもちゃんと数えてて、出なかったのは28試合でそれは全勝。出たのが69試合(110戦近くって書くの忘れてた)でそっちが26勝。正直マキナ出てて3割で首傾げるって相当弱くない?

  • 退会したユーザー Lv.79

    2コス多めのネメはまず序盤で事故らんし、ネクロは事故率高いし、相手と自分の両方で合わせたらそんなもん。確率がまずそうだから5割キープってのは運がかなりある

  • 退会したユーザー Lv.152

    ネクロは事故率高いって言ってる時点でお察しだなあと

  • 退会したユーザー Lv.79

    あ、そう。じゃぁデッキ見せてくれる?もう大体デッキ見せてもらうだけでそういうの分かるから

  • 退会したユーザー Lv.152

    gaがデッキ見せて素直に納得するわけないだろwwwww一番最近使ってたのはネクロで3積みが天界サージェントベレヌスアルフスゾンパリング歌い手屍王セレスアイシャオディールヘクターで2積みがアマツク忠誠。8000近くMP盛ってる人のパクりだったかな

  • べぎらま Lv.10

    自分もミドネク使ってますけどネメには結構勝てますよ。オディールとセレスがぶっ刺さります。

  • 退会したユーザー Lv.152

    そうその2つで捲れる。あとロイヤルビショの高体力と違ってアルフス歌い手スカリンが序盤でも戦える。屍王はネメシス見るならオルトロスのがいいと思ったけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    挑発すんのも結構だけど早くデッキ出してくれる?あと俺が個人的に納得とかクソどうでもいいよ。ここのQ&Aで意見つのってランクマで勝てるかどうか考えてもらえばいいだけだから。そこに確率計算して、言ってるムーブが何%で出来るか計算した結果出して現実的かどうか検証するだけだから。ほれ早くレシピくれよ

  • えくすん Lv.37

    レシピ既に書いてないか...?(小声)

  • 退会したユーザー Lv.79

    パクったって言ってるし違うでしょ

  • 退会したユーザー Lv.152

    いや書いてある通りだよ。数枚差し替えただけだからパクったって言ってんの。まさか日本語も読めないとは

  • 退会したユーザー Lv.152

    あと言ってるムーブも糞もお前が勝手にムーブ想定して騒ぎ立ててるだけじゃねーか

  • 退会したユーザー Lv.152

    あれだな、ネクロエアプネガ妄想癖持ち文盲gaくんとまともな話できると思った俺が馬鹿だったんだな

  • 退会したユーザー Lv.79

    別に俺とする必要もないだろ?そのレシピを質問に挙げて「かるーあがこれでネメシスに勝てるって言ってんだけどどう思う?」って意見つのればいいだけ。あとお前の煽りどっかで見た事あるなー(笑)取り繕うのは辞めたんかねぇ

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    怒りの3連続投稿

  • 退会したユーザー Lv.152

    出た妄想癖。まあお前と話する必要ないのは確かだし勝手にしてくれ。Q&Aのネクロ使い見てもネメシス辛くない派はそこそこいるしむしろ俺の対ネメシス勝率5割は低い部類だと思うがな

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    いらん自分語りで隙を見せたのが悪いって思わないのかな

  • 退会したユーザー Lv.152

    思わない。こいつがろくにネクロ研究しないままネガってるのが悪い

  • 退会したユーザー Lv.79

    お、そうか。まぁ逃げずにレシピ上げたって事でこの問題はこれで良しとするわ。疑問があったらレシピ上げて是非を問えばいいだけだからな。人の事どんだけ感情任せの卑怯者だと思い込んでるのかは知らんが、お前とは直接どうこうせんから安心しろ

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    まぁそうかも。怒涛の長文で相当効いてるみたいだし

  • 退会したユーザー Lv.152

    そもそも5割しか勝ててないのかよって言われると思ってたからこの方向に話進んだのがびっくりだわ……

  • 退会したユーザー Lv.79

    5割安定なんか逆に驚異的な数字だろ。アグロ環境でもあるし、ロイヤルもエルフも見なきゃならんし、あれで戦えるってんなら大したもんだぞ、運が。階段入りは俺も考えたけどアグロ環境だしロイヤルに物量で押されてたから諦めてたけど、まぁ家帰ったら回してみるから気になるなら待ってろ

  • 退会したユーザー Lv.152

    階段なんざ入れとらんが? って思ったけどあれか、普通に誤解か。天界の尖兵って名前じゃなかったっけあの2/2/2。これに関しては全面的に俺が悪いわ、そりゃ話こじれるわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    天界の尖兵で合ってるな。まあ階段のこと完全に忘れてた俺が悪い

  • 退会したユーザー Lv.152

    あとこれで言うの三度目だが「ネメシスに対して5割」なんであってロイヤルはほぼ諦めてるぞ

  • 退会したユーザー Lv.79

    おう、おまた。尖兵な。運よくネメシス5連戦だったが、先3後2で2勝3敗。似たようなデッキ使ってたから分かるけど、まぁ相手の方がやったら勝ちムーブが多いから負けるわなって感じ。勝率5割は嘘とは思わんが安定して出せるってのはプレイングじゃなくて運。5戦中2回は鉄杖入りだったから俺の運の悪さもあるとは思うが、やっぱり苦しいわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    というか聞いてて思ったが、やっぱりネクロのカードプール自体が絶望的過ぎてデッキが似たり寄ったり。調整してみたら運よくハマったとか、相手が事故ったとかそんなレベル。他のクラスみたいに劇的に対応できるメタが変わるとかがないから、やっぱ苦しいクラスだと改めて感じたわ

  • すずめ Lv.102

    似たり寄ったりなデッキなのにgaだけ勝てなくてネガってるってことはgaが極端によわ…運が悪いんだなきっと

  • 退会したユーザー Lv.79

    ソダネー。シャドログ見ても何見ても負けてるクラスだけど俺だけ弱いんだねー。ソダネー

  • だるな Lv.158

    そうだよ(便乗)

  • 生涯LV1様 Lv.27

    俺も普通にローテでネクロ潜ってるがロイヤルみたいに勝率がいいわけではないが半々くらい勝ててる。デッキも大体かるーあさんと同じ、というか大体ローテならリアニ軸じゃないならこんな感じになってくるんじゃないか?とりあえず.さんは自分でデッキ作ってどのデッキに対してどうだったか、勝率はどれくらいかを事細かく説明したら皆も議論の余地があるだろうと思うが。あと.さんがgaさんと同じってことは前のあほさんもだったし、暇人内さんも同じなんかねとか話に関係ない事を思った俺がいる。

  • 退会したユーザー Lv.79

    前はgaと名乗ってたけど、ストーカーもそうだけどそれ以上にそれに便乗するウンコが気持ち悪くて名前変えたんだよ。そうしたら煽るだけのウンコは消えたね。ほんと情報操作恐ろしいわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    で、ローテネクロだけど、先月はネクロで675戦、333勝49.3%。負けの大半はロイヤル、エルフ、ウィッチ、ビショ。ネメシスは73戦で34勝の46.5%と結局最下位。ロイエルは47%。ウィッチビショが49%ちょいで結局負け越した

  • 退会したユーザー Lv.79

    直近のデッキはかるーあの上げたのとほぼ一緒で、アイシャ1忠誠1→落とし穴2。アイシャは除去で切る事も多くて落とし穴2にした。破魂を最初入れてたけど墓場使うとヘクターがしんどくて除外。忠誠ピン差しは、9t目に守護立った時の返し用だから2枚もいらないと判断。その前はドラゴン増えると予想してドラメタと、ちょいちょいは変えてる

  • 退会したユーザー Lv.79

    あほと暇人内は知らん。変えてからほぼずっと.だから

  • 消し去られたもの Lv.113

    お前gaだったんか...最近見ないと思ったら

  • 退会したユーザー Lv.79

    名前だけで内容見ずに絡んでくるバカが増えたからな。あいつら名前から飛んで人の回答にイチャモン付けるだけだから変えるだけで大分自衛になったよ

wxo Lv206

上手く置けてかつ弾確保できた時は強い
ただやっぱネクロ自体が弱いからちょっと劣勢になるとどうしようもない

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    次段で化ける可能性はかなりあるって感じ?

  • wxo Lv.206

    割と可能性はあると思う ただ次段というよりもその次の段に期待かな、騒乱まで落ちると足りないものが多すぎる よほどの壊れを大量に渡されたら別だけども

  • 退会したユーザー Lv.147

    多分有用なラスワを持っててスタッツもまともな3コス以下が増えるとネクロは強くなるんだろうな。

みろ Lv31

初陣がご覧の有り様だよ!!!!!

これが現実...

  • 退会したユーザー Lv.107

    やっぱり先行ゲーじゃないか

ホントは次弾に全ての期待を託してるのでエーテル貯めておきたかったんですが、強いという声をそこそこ聞いたので騙されたと思って作ってみました。

結論から言うと、置けさえすれば思った程悪くは無いという印象。エフェメラやバイヴカハやヘクターやらのバフ要員とうまく組み合わせればそこそこ打点は出ますね。
但しあくまで「そこそこ」。アーカス置けなきゃ弱いし、バフ要員合わせられなきゃやはり弱い。そして何より新ゴールドとの相性がやたら悪い。また盤面処理に回そうとすると茨が厄介過ぎる。追加カード後のエルフが弱いということはまず無いと思うので茨も今後見るでしょうし、そうなるとキツい気がします。
なのでアーカス出すまである程度のんびりさせてくれるドラゴンとかが相手なら今までより強く出れるようにはなりました。ただロイヤルなんかには(まだ1度も当たってませんが)アーサー並べられたらアーカスなんか出してる余裕ないと思いますし、ビショのケツデカスタッツ軍団相手には処理が追いつかない上ヘヴンリーで止められてしまいます。ネメシスは低体力多いのでこれまでよりは強く出られるようになるかな?という印象。

まあ思ったよりはマシな気はするので今後に期待します。
実は次弾ネクロは消滅で何らかのアドを得られるカードを追加されるんじゃないかと思ってて、こいつはその布石ではないかとこっそり予想してたんですが・・・普通の戦力としての追加だったんかな?

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    自分としては細かい処理がメインと考えてます。アイシャリーサルが見えるまで削って、他は処理に回すって感じ。エフェメラのコンボ前提はイマイチだったかな?

  • 退会したユーザー Lv.107

    やっぱダラダラとはかなり相性いいよなあ。久しぶりに使いたいぜ。興味深いデッキだがやっぱアーサーと茨がね…

ロイヤルはキツイ。6Tアーサーの返しに打ちにくい。便器がくるため。

ネズミやアーサーに便器バフかかると1点疾走じゃもう無理ゲー。エフェメラ置く隙がない。

10戦中6戦ロイヤルだったけど、純粋にロイヤル対面でカードパワーの違いを感じました。まだプレイングも慣れてないし勉強せねば!

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ロイヤルそんなに居ました?10回中1回当たる程度でネメシス狩りまくって楽しんでました。勿論ロイヤルにはアーサー便器で無理ゲーなんだけど。序盤は弱いままだし、エフェメラ出してる隙作れないから考えない方が良いと思います。

  • 赤いランドセル Lv.121

    いましたねー。内、スパタク搭載型のミッドレンジと思われるのが2回程。ただ自分はいつもネメシス使えばエルフにあたったり、後攻アドデッキ作れば先攻あたったりと、いろいろ呪われたアカウントなんでしょうがないね

ネガエアプの論評なぞ論ずるに値しない
普通に強いと思いますが環境固まってからですね

アーカス自体は普通に強いと思います。ですがネクロがやはりきつい
それとメタがしやすいので今のカードプールで環境入りはやはり厳しい印象です(豪傑とか置かれたらどうしようもない)

すずめ Lv102

強い弱いで言えばぶっ壊れ級だと思う。

終盤に腐りがちな低コストフォロワーが、1×コストを自在にばら蒔ける超高性能除去カード兼顔打点になるんだよ?
強力なラスワ持ちが無くても普通に強いわ。

ただね、ヘクターもそうなんだけど、今のネクロの課題って7コストの強カードまでどうやって持たせるかなんだよね…

つまり、アーカスは強いけどネクロは弱い。
以上!閉廷!!

退会したユーザー

自分では回せてないですが、アーカス入りヘクターネクロ使って配信している方はmp盛れているようでした。
アップデート直後なので実際の強さは未知数ですが、研究する価値はありそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    というより、2コスト金のカードが思ってたより盤面維持能力高いので、以前よりは戦いやすくなってるだけかもしれませんが

6/5/5だったら間違いなく化け物級だったカード。
場に出すのが最大の難関になるから7コスだとハードルが結構高い。中盤をこちらが抑えていないとまず出せない。7Tというのがあまりにも遅い。

ただ出せれば死に札がほぼなくなるので強いが、とにかく3コスが弱いというクラスレベルの課題がある。

最大の強みはアイシャの10Tより前にゴースト+エフェメラやヘクターでリーサルを狙いにいけるようになった点。ギガキマウィッチに後攻取ってもリーサル成功率が格段に上がっている。

ただ、デッドロードのラスワが、こいつ自身から生まれたゴーストに付与されるというクソ仕様があり微妙に噛み合ってない点もある。

3コス以下のラスワが入れば来期も活躍は見込めると予想。

コイツらは次のパックへの布石
環境が固まる前の評価ではまだ足りない

絶望するほど弱くなくて良かったとは思ってる

数時間前までミッド回しててアーカス強いと錯覚してた。でもルナ気付いたよ。これヘクターが強いだけだって

アーカス単体の能力はなんというか、評価しづらい感が凄い。多分一番輝けるのはアグロ寄りのデッキに組み込む使い方なんだろうなと思います。今はヘクターにケツ持ってもらってるだけで、本来ミッドに採用するカードではないのかなという印象

強い。

2コス破壊からのヘクターとかでリーサル近づけてアイシャとか決まる。強い

たた Lv188

フレズベルクと組み合わせたらクソ強いよ。
回ってただけかもしれんけど。

「周囲のカードプールに左右されやすいカードだから、現状のネクロだと微妙」だとか小賢しげに宣ってすいませんでした…orz

ちょっとまだ勇気湧かないので作ってないんですけど、近々生成して組んでみようと思ってます。
この調子でアディショナルカードで環境回ってくたりしたら面白そう

退会したユーザー

10コスで3コス+ヘクターは普通に強いと思う
だが……環境が固まると弱いカードかもしれない

ふて Lv19

強いけどネクロの序盤が弱くて活躍できない

使ってみた感想は今のところかなり強い。
スカルリングや骨の貴公子は噛み合わないから外した方がいい。

使われて見た感想意外としんどいです

後半、7ターン目やその後の盤面処理能力が高く、エフェメラやバイブなどでパフしていると中々に怖かったです
特に死に体だと思われていた(思っていた)デーモンイーターとの組み合わせが面白く、何度もヒヤリとさせられました
本体自体も進化時8/8で無視はできませんし、面白いカードという印象でした
ミッドロや、ネメシス相手はキツイと思われますが、無理やり遅延に持ち込めば良い勝負になるのではないかなと思います

Doppo Lv175

少なくとも最果ての難易度が大幅に楽になった
並び立つ墓からスケルトン1枚出せば3貯まるからね

Ranraran Lv49

ヘクターですら抱えていた、
ネクロ全体の「リーサルがかかり辛い」という問題はかなり改善された印象です。
それでも他クラスより不安定ですが。

ただ、その問題の理由である序盤の強さが余り変わっていないのでそこをどうするかですね。

アーカスやべーわこれ
エフェメラがヘクターの代わりになって次環境のミッドネクロでもある程度戦えそうって思えるぐらい強い
オディールとの組合せも強い

純心引けないと手札不足になりやすそう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×