質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウらしいオリカ

皆さんのオリカ案を見ていて、とても面白いとは感じるものの、何処がシャドバらしからぬところを感じます。強さとかカードパワーとかじゃなくて、カードの性質そのものの話です。ってことで、性能とかはどうでも良いんでシャドバに「こんなカードあっても違和感無いって言うかこんなカードあったよな?」って思ってしまうようなオリカを考えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (16)

9/7/6
ファンファーレ・相手のデッキに死神を一枚加える

皆のオリカにシャドバらしくないところを感じるのは、効果を詰め込み過ぎてるからじゃないかな?
もしくは、今までシャドバになかった効果を持ってたりとか。

というわけでこんなオリカを考えてみました。


ハロウィンマジシャン・クリス 6/5/4(7/6) (ネクロ レジェンド)

ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ネクロマンス6;かわりに相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。


今のネクロならこれくらい許されるよね?(迫真)

  • タカパルト Lv.12

    レヴィじゃねえか! でもまともなAOE無いからこれ希望

シャドウバハムート ニュートラル
10/13/13
ファンファーレ 虚無の咆哮1枚を手札に加える。

虚無の咆哮 10コスト スペル ニュートラル
フォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。

他4件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    10/13/13の時点で壊れてるので、一応デメリット(笑)つけといた方がいいと思います。

  • ハゲ村 Lv.55

    デメリット(笑)は体力の最大値を10にするとか?

  • たた Lv.188

    体力上限10は(笑)なのか?

  • アラビアータ Lv.97

    虚無の咆哮よりも強かったライトニングブラストとはいったい・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    10/13/13バニラがそんなに怖いですか?

NAO*key! Lv500

ドラゴン
コスト9
お互いのフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。

ビショップ
コスト7
お互いのアミュレットすべてを破壊する。

ネクロ
コスト5
ランダムな自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体を破壊する。これを2回行う。

エルフ
コスト10
相手のフォロワーすべてを手札に戻す。

ニュートラル2コスト 1/4 守護

ファンファーレ:相手はカードを10枚引く。

ドラゴン 10コスト
スペル
お互いのフォロワーとアミュレットを全て破壊する


ごめん強すぎたわ

ビショップ スペル 3コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分のリーダーを1回復。

檸檬 Lv87

ネメシス 7コスト
5/6→7/8
ファンファーレ ビクトリーアーティファクト7枚をデッキに加える。
攻撃時 アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

ビクトリーアーティファクト アーティファクト
2コスト
3/1→5/3
突進
ラストワード このバトル中に破壊されたビクトリーアーティファクトが6枚以上ならこのバトルに勝利する。

退会したユーザー

5/3/6 ブロンズ 兵士 必殺

このところ毎回1枚はある2Pick用枠

退会したユーザー

3/3/1→5/3 ロイヤル 兵士
ファンファーレ 自分の場に指揮官・カードがあるなら、疾走 を持つ。

ファイターの体力1下げたらケンタロスができるし流浪の兵士の体力1下げて疾走ついても許されるやろ(適当)

ネクロ
2/2/2
ファンファーレ
トークンを一枚手札に加える

トークン
0/0/1→0/2/3
攻撃後 このフォロワーを破壊する

2/2/2 ニュートラル

・・・あったような気がするけど、存在が潜伏だしオリカでいいよね!

OZ Lv103

お約束ネタやろうとしましたが、流石に飽きてる方も多いだろうと思ったので、真面目にやります

6/3/5
ファンファーレ:復讐状態でないなら、自分のリーダーに5ダメージを与える。相手の場のカード1枚を破壊する。

自傷すりゃ何やってもいいだろ & 復讐時にはデメリット無くせばいいか理論。悪いとは言わないけど、なんか多くない?

- Lv119

エルフ
2/1/3
ラストワード フェアリー2枚を手札に加える

たた Lv188

シャドウ 4/3/3
覚醒状態なら+1/0して潜伏を持つ

ライブラやめろよ

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    それな

  • eos Lv.152

    エンハライブラ読みが速すぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×