質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次落ちてきつそうなクラス

なにがきつそう?勿論ある程度下位互換も出そうだけど…

これまでの回答一覧 (13)

c7 Lv317

ルナの・・・
ルナの・・・(プルプル

  • 退会したユーザー Lv.79

    それをやってたのは前弾なんだよなぁ

退会したユーザー

じみ~にきついのがエルフ

ジャングル・エリン・エルフクイーンの3枚が抜け落ちるのはかなりデカイ

他2件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    異形は?( ^ω^ )

  • 退会したユーザー Lv.18

    なにそれ?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    キュベ公も落ちるからテンポエルフまあまあキツくなりそうです…(´・ω・`)

退会したユーザー

エルフは勇猛なるドワーフが消えるし、
ロイヤルはトリスタンが消えるし、
ウィッチはキラキラヒーラーが消えるし、
ドラゴンはヒッポカムポスが消えるし、
ネクロは漆黒の鎌使いが消えるし、
ヴァンパはフロッグバットが消えるし、
ビショップはカリュドーンが消えるし、

なんだかんだ全クラスきつそうですね

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    このラインナップわざとかな?…カリュドーンは何がダメだったんだろうなあ…

  • 退会したユーザー Lv.70

    指揮官が増えた今トリスタンが落ちるのは辛いですねえ()

  • 退会したユーザー Lv.84

    真面目な話、本当に全クラス戦力大幅ダウンすると思います。特にネクロ。次弾で頭ワンドリレベルのテコ入れでもしないと、ネクロ使うこと自体がそこらの動画に投稿されてるネタデッキ使うことと同義になってしまう…。ただ、そうするとアンリミのネクロが余計にヘイト溜める可能性があるのも難点か…。

  • 退会したユーザー Lv.79

    アンリミのカードと同等のカードが来たらいいだけ。今のロイヤルエルフも、ローテなのにデッキの中身アンリミかよって言うレベルのパワーだし。実際にアンリミミッドロって数枚しかローテミッドロと違わんからな

一番被害がでかいのはヴァンプ。
追加次第では今のネクロみたいになる可能性すらある。

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    ニュートラルがあるんだよなぁ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    復讐軸は死滅に近くなるかと思いますけど、 ニュートラル軸と蝙蝠軸は健在かなと思います。

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    ニュートラル軸もバフォが落ちてキャットのサーチが出来ない、梟落ちて圧力かけられないなどあるのでかなりキツイです

  • 退会したユーザー Lv.79

    ミッドレンジ復讐が厳しくなるけど、ヴァルツあるし復讐軸が全部なくなる訳じゃないし、ネクロほど厳しくはならんでしょ。ネクロはもう、2コスで選べるフォロワーなくて、3コスも選べるカードがなくて、4コス5コスで横展開された分を取り戻すカードがなくて、もう何かにつけて選択肢がないからな

NAO*key! Lv500

落ちるカードは神々の騒乱。
騒乱といえばドラネクや復讐ヴァンプ。

あとは...分かるな?

退会したユーザー

個人的には
ネク≧ヴ>ウィ≧ドラ>(小さな壁)>エル>ロイ>ビショ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ネメ

○ロイヤル
ガウェ・ルミメイジが落ちるので、新カード次第ではあるものの、若干アーサーに進化を切りづらくなる。ただし、パワーは十分残るだろう
○エルフ
ジャングルエリンなどのパワーカードが消えるのでミッドコントロールにはかなり痛手。ただ、アグロ寄りはほとんどダメージを受けない上に、茨の森などのパワカも健在なので十分やれそう
○ウィッチ
キマイラ落ち→スペル軸全体で大打撃。天輪・変異など→土・バーン軸大打撃。ジンジャー・イスラゼウス落ち→N軸無理。新カードに期待

○ドラゴン
個人的には、大鎌落ち以外はそこまで大したことがないし、いい感じの互換が出る(希望)と思う。大鎌落ちだけはマジで痛すぎる。序盤に出せて、必殺で相手の強い盤面づくりを邪魔し、疾走で顔詰めれて、疾走必殺で確定除去として仕事する。一枚でこんだけ万能なカードが落ちるのはあまりに痛いし、それだけにこれ並のカードが代わりに入ってくることもないと思う。コイツの仕事は全部分割されてしまうだろう。特に大鎌に加え、アイナも落ちるフェイスドラはかなりきついと思われる

○ネクロ
死体蹴り。新カードに希望を持つしかないか・・・てか、よくよく考えると、今弾のチョイスカードネクロだけ明らかに弱すぎんだろ。あまりに可哀想なので今からでもいいから、チョイスカード上方修正・・・いや、差し替えしてあげてどうぞ
○ヴァンプ
復讐軸存亡の危機。Nに頼るしかないのか・・・?新カードに期待
○ビショップ
イージス消えるけど、入れないデッキも十分強いのでやっていけそう。DJや苦罰など中盤のいぶし銀的なカードが落ちるのは少し痛いか
○ネメシス
鼻くそほじってても余裕。てか、絶対ナーフ必要になるだろこいつ

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    ネメシス,ビショップほぼノーダメとかいう環境変わらない地獄… せめてヘヴンリーナイト位はナーフして欲しいわ

  • 退会したユーザー Lv.79

    大鎌はブラジル人が下位互換カードとして既にあるから贅沢言うなって思ってしまうわ

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、贅沢とかじゃなくて、大鎌の互換は絶対来ないって言いたい。それぐらい大鎌は強かった。ナーフ前緋色と同等かそれ以上の汎用性だったと個人的には思ってる。現状で言うならば、大鎌=ブラジル人+新レジェ+竜の集結(少し違うけど)ぐらいなカードだと思ってる。だから、こいつの互換が来ることは無いし、こいつが抜ける穴はでかい

Garelia Lv22

ほぼビショップ専門なのでその観点からビショップについて

レジェンド
①ダークジャンヌ
教会とはアンチシナジー気味だけど、それ以外の疾走系
(グレートタウラス等)にとって落ちるのは痛いか
また、2点除去という小型へのaoeを失う点も痛い
②イージス
好悪除いて、こいつは唯一無二だった。
こいつの良いところはアイテールで出るところ、援護射撃をうまく行けば吸ってくれるところ、ギガントキマイラに対しても最低8点は吸ってくれるなど、効果に由来する効能が他に代替不能。
良くも悪くもお世話になりました。

ゴールド
①黄金都市の姫・リテュエル
存在を忘れている人もいるのではないだろうか。
驚異の3コス3/4というスタッツ。効果ゆえに使えないが。まぁ落ちてもさほど影響なし。今ほぼ使われてないし

②苦罰
体力3以下消滅して&ワンドローという強いカード。
中盤で進化権を温存する一つの方法が無くなること、消滅可能カードが減ることを考えると正直痛い。また、教会使用で、進化込みで7点まで取れるのも一つ強かった。

③汚れた聖杯
こいつが落ちることで一つの軸をまた失うことに。
ガチとおもちゃの中間だった認識。
これで、現段階でローテではもうサタンの爪痕が無くなるね。軸が一つなくなるという点では痛いけど、そんなに使ってる人いないから大勢には影響なし。

シルバー
①クルト
クルトOTK出来なくなるね。でもそんなに痛くない。
②ソニア
採用率低し。さほど影響なし。
③カリュドゥーン
地味に使い勝手の良いカードだったけど、採用率自体はそんなに高くないから、影響はなし。
6コス4/4突進+アミュレット全て1進めるとか、書いてること自体はすごいと思うけどね。
④アイアンメイデン
これも採用率低いからそんなに影響はないかな。
今だったら先行4ターン目に置く動きが強いのかな?

ブロンズ
①ミストシャーマン
2pickだとそこそこ使えたカード。ローテだと……
②オクトパスビショップ
天狐の社の固定砲台を失うことに。痛い。やっぱり効果強かったよね。スタッツも進化後5/6だし。
③清浄の治療師
天狐の社で採用例あり。一つ回復要員を失う。
④祈りの燭台
採用率自体は低いから影響はない気がする。


  • Garelia Lv.22

    まぁ板違いだが気にしないでおくれ

断然ヴァンプ
ベルフェ、ムーン、糸蜘蛛、バフォ、シップ、仮面等の堂々たる面子が全部落ちるのはヤバ過ぎる

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    蝙蝠軸はバフォメットがヴァーニアに刺し変わるだけで健在な気がします。まぁ新弾次第ですけど・・・

  • なるみ Lv.66

    糸蜘蛛バフォ仮面はどのデッキでも必ず3枚使ってたから辛いわ…

間違いなくネクロだろうけど、ジェノファングアルベールが落ちたロイヤルが超強化されたようにネクロも間違いなくされるだろうから多分ネクロは生き返るはず。

強化貰えるか怪しいのでいくと、土とジンジャーが死滅し、スペルウィッチの除去の中核を担うキマイラが落ちるウィッチが1番危ないと踏んでる

破魂とヘクター、ゾンパが落ちるネクロが最もきつくて
アグロ土ウィッチも間違いなく大打撃でしょうね。
ジンジャーも落ちるので軸も一つ減る感じ。

ドラゴンは言うほど落ちないかと思います。
水巫女、大鎌が落ちるのがきついですけど、
ネクロと違って盤面制圧力は一定キープできてますし。

ネメシス

ドラネク。

もしも「下位互換」が出てしまったらアウト。ニュートラル含め。

微睡があるとはいえワンテンポ置かずに終える素の卵
万能の大鎌、巫女
積む人は積むラースドレイク
ニュートラルだけどゼウス

耐久路線はもう絶えられたかなって思う
これからは理不尽を押していく時代

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×