来環境(騒乱落ち)に関してのネクロとドラゴンの雰囲気
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来環境(騒乱落ち)に関してのネクロとドラゴンの雰囲気

なんか温度差ありすぎません?
別に分からなくはないですけど、ドラゴンさんが落ち着いてるだけなのか?

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

別にヘクター落ちても落ちなくても地位に違いはないんだから



逆にネクロの方が落ち着いてると思うぞ


ぶっちゃけ騒いでんのってネクロに幻想抱いているお前みたいなアンチネクロだけだし

他1件のコメントを表示
  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    結局どうなろうが使うし、そもそも今ネクロ本気で使いたいやつはローテーションやってないしな、これだは

  • たいやき Lv.51

    ネタ的な面白みも強さもないローテネクロをわざわざ使うのは、余程超越が嫌いか余程ネクロに拘りがあるか余程弱クラスが好きな一部の人だけだ

退会したユーザー

ネクロ使いのネガはネタにしやすいから、そういう煽るような質問がたくさん出てきてるんじゃない?

ぶっちゃけネクロ使いのネガは見苦しいんだけどね

他1件のコメントを表示

温度差どころか寧ろ騒いでるのは弱くなったから使ってみよう的なマイオナ主義者だったり全クラス使う人らばかりで、ネクロ一筋の使い手達は皆悟りの境地に達してると思いますがね。
だってヘクターもゼウスも落ちるから(ゾンパやらの取り巻きはこの際度外視したとしても)ミッドレンジもリアニメイトも(つまりネクロのデッキ自体が)壊滅するのは目に見えてるわけですし、流石に何か代打は貰えるだろうからと次弾の追加を座して待ってる人が大半では。

少なくともどこぞのクラスみたいにあっちこっちでネガ撒き散らしてる人はほぼ居ないでしょ。先月の上方修正の際どこぞのネクロアンチさんが「ネクロ使いネガりすぎ」だの「上方修正する必要無し」だのとぶち上げてた時も主に叩いてたのは一般ピーポーズでネクロ使いの人らは冷めきってましたからね。まあ貴方みたいなネクロアンチさんのフィルターにはどう写ってるのか知る由もありませんが。

他3件のコメントを表示
  • ほこり@プルそん Lv.12

    その運営がなぁ

  • もちぐま Lv.41

    まーた余計な煽りを入れる

  • NAO*key! Lv.500

    だから毎回露骨な煽り挟むのやめーや。性格悪く見える

  • 退会したユーザー Lv.71

    さすがにこれでアンチ認定はあんまりじゃないですかね

ネクロがネガってるかはさておいて、そもそも騒乱落ちの影響がネクドラで同じだと思ってる時点で間違いなのでは?

ドラゴンは狂える実装とサハがいなくなった影響でイスラはもう落ちてるみたいなもんだし、ライブラとゼルはナーフで消えたも同然。ゼウスはアジと若干役割被ってるしリアニで必須なネクロの方が痛手。落ちて痛いのが巫女と大鎌ぐらいで、あとはラースド、アイナ、ウロボ、卵、ネレイドと無くなってもデッキタイプは消えないし、すでに互換があるカードもちらほら
ネクロは仮に互換が貰えなかった場合、ヘクター落ちてミッドが消え、ゼウスが落ちてリアニが消え、力比べが落ちてダリスが消えるとそもそもデッキタイプ自体が成立しなくなるレベルのカードが3種もある。ヘクター無しのアグロはすでに厳しい上にオルト落ちるし、最果て軸とまだ見ぬアーカス軸ぐらいしか残らん
その上全ネクロデッキにほぼ3積みされてるゾンパ、前環境までは活き活きしてた貴公子、今でも強い破魂大王までいなくなる。
異論はもちろん認めるけど、騒乱落ちはドラゴンよりネクロの方が断然痛いよ。まあ何かしらの互換か新しい軸を貰えるのはほぼ間違いないから逆にネクロが壊れないかの方が心配だけど

ほぼ全てのデッキタイプが残るドラゴンより、糸蜘蛛ベルフェ仮面シップメイルが落ちて復讐軸が危ういヴァンプの方がキツそう…キツそうじゃない…?割と万能なバフォも落ちるし

  • さばじる Lv.64

    糸蜘蛛シップバフォはともかく、ベルフェ落ちはやヴぁい。復讐はベルフェ軸(?)といっても過言ではない。メイルは個人的には超痛手…

退会したユーザー

これが落ちたらローテで勝てないとかじゃなく

既にローテで(数字上)勝てなくなっているので特に言うことがない

TRYS Lv68

ドラゴン視点としては、落ちたら痛いカードを挙げればキリが無いですが、
・安心と信頼の託宣に加えアイラにロイとPPブーストはきちんと貰えている
・リントブルムというガチではないがネタでもないロマン砲でまだ舞える
・アディショナルカードも事前評価段階ですが好感触

と、今のところそこまで悲観する状況では無いですからね。
騒乱のラインナップのガチっぷりで忘れられがちですが、今までも庭園愛好家の変態さん(誉め言葉)も多かったですし、ジャバで遊び倒す変わり者(誉め言葉)もいました。
今期も環境に対するメタをガチで組むより、多少勝率を落としてでもリントブルム砲のロマンを追い求める人が多いようなクラスですから何かしら玩具を貰えているうちはそこまで大荒れしないのではないでしょうか。

  • くろーしす Lv.247

    原初もNewレジェのおかげで大鎌の隙間埋められそうだしまだまだいけるよね~

now Lv181

どちらにしても某クラスよりはマシ

あと誰も言わないからあえて言いますけどちょっと前にセレスやヘクターナーフしろとか大王のナーフ足りないとか言ってた人って現状のネクロ見てどう思っているんですか?

他4件のコメントを表示
  • now Lv.181

    あとアイシャナーフ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    環境始まったばかりの頃にドラネク充分やりようはあるとか言ってたり貴公子再ナーフとか言ってた人、後上方修正の際に2コス確定除去はやり過ぎとか言ってた人も付け加えてどうぞ。

  • now Lv.181

    貴公子もそういや言われてましたね。あとスカリンも言われてたの思い出しましたけどあれはアンリミも加味されてるので微妙ですかね。とはいえ仮にローテでもナーフ必要的な主張してた人が居たとしても現状のローテ見る限りでは骸ない限りは何の問題も無いという結論になりそうですが。

  • now Lv.181

    私はアンリミのスカルリングも肯定してるので悪しからず。

  • Doppo Lv.175

    スカリンは骸考えないなら悪くないバランス。3ターンに出すと強いんだけど、後になる程アミュの枠が邪魔。後攻3ターンだと、骨2体は戦力として微妙。出てくる2コスが破魂イーターで萎えたりね。

退会したユーザー

ネクロは環境最下位なんだ
そっとして差し上げろ

ネクロをメインで使ってない俺としては、次弾でネクロ強化くると楽観的に見てる
ロイヤルほど露骨な強化にはならないのを祈る…

ドラゴン的には原初や峡谷あるしなんとかなるかなとは思ってる

ネクロ使いの傾向として環境に敏感、
ぶっちゃけ最強厨効率厨が多いかな

ソーラン期にはライブラを嫌って
コンネクネフネクは即環境落ち
アグネクミドネクをヘクネクに一本化して無双
不利を承知でコンロで徹底抗戦した
ロイヤルとは対照的

階段ナーフ直前ティア1だったのに
ナーフ後即環境落ちした骸とか

イナゴが多いということなんだろうけど
固定ユーザーが希薄な感じ。

他4件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ちなみにアンリミのネクロの現状をを鑑みるに、現状のネクロを強化とか正気とは思えん。ローテの負の部分が出てしまった感。

  • マヒハワナワ Lv.166

    どうでもいいけど騒乱期のネフネクはライブラなんかよりもヘクターが無理だったのよね。ライブラあってなおランプドラには余裕で勝ち越してたし。対ヘクターが後攻ならほぼ負けで先攻でも7Tカムラ8Tネフティス9Tネフティス(カムラ出る)orカムラでようやく勝てるかな程度だったのがネフネク減った原因かと。ヘクターメタったイージスビショにも弱かったし

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあそりゃあヘクター搭載型ネフネクなんてものがあったくらいだしな。

  • マヒハワナワ Lv.166

    騒乱期のTier表見るとコンロは最初から最後までTier4にも入ってなくてネフネクは5月にTier3、6月にTier2になってるからネフネクの方がいたのは明白(リーダー別に見てもネフネクがネクロの10%越えてコンロは越えてない)なのに「騒乱期のネフネクはいなかったのにロイヤルはコンロで頑張ってた」みたいな言い方は印象操作が過ぎるんじゃないかなと思った(小並)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    メタレポのデッキ別使用数と勝率(使用数順)を参照にしてる。見直したが流石にコンロもライブラナーフ直前には環境落ちしてんな。昆布が頑張ってる

どんな雰囲気かは知らんけどこのネクロ1弱環境で頼みの綱だったヘクターが消滅するから諦めモードに入ってるんやろ
ダリス力比べも消え失せるし

水巫女→原初・リントでは不採用が多い
大鎌→疾走ではないが除去としてフィルレインが来た、リント的には大鎌より相性が良い

大体ドラゴン騒乱落ちで懸念されてるのが上2枚、今の環境で戦えてるドラゴンてきに「実際どうでもいい」が多い。
自分としては6コスで攻撃8点9点狙えるアイナ落ちがやや辛いくらい。

いいじゃんネガらせてよ

正直ドラゴン使いとしてはそんなに騒乱落ちで騒ぐ要素がないんだよなあ。水巫女が物凄い互換欲しいとは思うけど、大鎌はOPだから入ってただけでぶっちゃけ(今は横並べ環境で確定除去が刺さりにくいというのもある)新レジェンドもあるし枠が埋まりそうなんだよね、他にもチラホラ落ちて欲しくないものもあるけど致命傷にはいたらなさそう。

ドラゴン上げるなら寧ろヴァンプじゃないかな、糸蜘蛛シップベルフェは落ちるし。ネクロはもっと悲惨。ネズミマーズでゾンパ打てなくてルナの負けだよ、ヘクターが落ちるのでミッドレンジのフィニッシャー消失、大王は正直余り見ないけど、破魂も落ちるし、骨の貴公子も落ちるし、ゼウスが落ちてリア二軸どうするんだよ問題・・・。

だるな Lv158

別にどっちもそんなに盛り上がってない

痛いけどまぁ...って感じの雰囲気

退会したユーザー

ドラゴンさんはなんだかんだある程度は戦えてるし追加も強い
そしてリントに原初という十分な強さを持った軸が残っている
ネクロは今のまま行くとまともな軸がダリスと最果てしか残らない
そりゃ当然騒ぐわ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    力比べアンリ落ちるしダリスも無理か

  • 退会したユーザー Lv.18

    ここ最近でスレたてて「ネクロやべえよやべえよ」なんて言ってないし(と思う)ネクロに関して質問立ててるのは「ネクロそんなに弱い?(俺の主観だと)弱くないんだけど」って質問とデッキ添削位だし騒いではいない気はする

  • 退会したユーザー Lv.71

    あー、言われて見ればもう一周回ってもはや今さら騒いでないな。表現が悪かったけど俺としてはなんか質問者がネクロ騒ぎ過ぎみたいなこと言ってるから「いやそりゃ当然っしょ」ってことが言いたかったんだ

  • 退会したユーザー Lv.18

    まあ、騒乱の代替え貰っても肝心の騒乱落ちちゃったら差し引き0の上に他も代替え貰えるかもって考えると「いや…うん…別に」ってなるよねって話。現在環境下位なわけだし

  • 退会したユーザー Lv.79

    本当にネクロを愛用していた連中が騒いでいたのはDBNのカード全部発表されて、RoBまでのカードが何一つ補填されなかったと判明したあの時。今頃騒ぐとか遅すぎるから、完全に釣りなんだよなぁ

退会したユーザー

そりゃ巫女大鎌落ちるのは泣きそうだけど追加カードに見た目と中身を高いレベルで両立してる娘がいるし原初いるし。

教会ビショがノーダメ過ぎて来期も環境変わらないとなるとネクロとドラゴンなんてどうでも良いや

昔のドラゴン特有の
「PPブーストして早めに大型フォロワーを出す」
というスタイルが廃れるのが大きな要因。
正直、次弾で高スタッツ出してあげてもいいと思うんだ

しお Lv23

ネクロのアディショナルが発表された時は、違うそうじゃないと嘆いたりしましたが、今は次弾以降を楽しみにしています。

この2カ月は確かにネクロは大会では奮わなかったですが、ランクマッチではそこそこやれましたし、少しでも勝てる様に構築を頑張ったりと楽しんでました。

ローテのネクロは運営の方針転換と怠慢で落ちるとこまで落ちたので、後は上がるだけだと思ってます。やっとヘクターの独裁からネクロが解放されると思えば嬉しい位です。

ネガるとするなら、ネクロが環境に顔だした時に色々と過剰に騒がれないか不安な位。

セレスはブロンズ以下とかゲンナリする発言は見たくないですね

zer Lv35

今のシャドバにはアンリミとローテがある。
情勢は1方向から見ただけでは測れず、
またその人自体もアンリミとローテを行き来できるのだから、
かつての様な絶望的状況を見るには
両フォーマットで同時に絶望的になる必要がある。

落ちとか言ってる時点で観点が偏ってるのさ。
(アンリミ専の俺が言うのもアレだが)

最近は目の前にある意見に対して何か言う前に、
相手がどっちフォーマットの事言ってるのか考えて、
やはり言うまいってパターン増えました。(ア並感)
ローテ多いのな。

ドラジとしては騒乱落ちは巫女、大鎌、ゼウスあたりが痛いけど、現時点でそれなりやれるカードもそれなりに揃ってるのであとは追加次第ですかね。

今の勝ち筋は渓谷置いて、AOE撒いてギルヴァなのでまだどうにかなると思ってます。
ネクロは現時点がオワコンで何の軸が伸びてくるかもわからない状況なんで

巫女はまぁ4〜6コスぐらいのppブーストさえ来てくれば無問題、大鎌含め他はまぁ別にレベルですね。多分一番痛いのはゼウスです

Lv43

ドラゴンさんはアグロドラゴンや原初ドラゴンの道がまだあるからなぁ
デッキタイプを大幅に見直す必要があるネクロはまだまだ闇の時代じゃなかろうか

賢者タイムだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×