質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?

スカルリング発動と同時に屍王のネクロマンスで墓地食ったら、先に破壊されたはずの代弁者がリアニされなかったんだがさ。
んで、さっきふと見たらリアニメイト発動時に墓地が-1されてたんだがさ。
これって、墓地データも管理されてリアニメイトが墓地の複製じゃなくて墓地から戻すになった?
それともそれとこれとは別問題で(リアニメイトが内部的にネクロマンス1になってるとか。前述の屍王で墓地食った時ちょうど墓地0だったし)前から墓地食うとリアニできなかった?
そこんとこ教えてネクラ……じゃなかった。ネクロの人!

これまでの回答一覧 (2)

すずめ Lv102

スカルリングのリアニ効果はネクロマンス2。
破壊されたリングで墓地が肥えるので実質墓地-1な。

おおかた、屍王が墓地を食い尽くしてリアニ分の墓地が足りなかったんだろ。

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    おお、確かに書いてあった。これって登場当初からこれだった?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    元からだゾ。これ忘れてて意気揚々と出したアイシャが5点疾走になったのは苦い思い出

  • 天庵様の化身 Lv.170

    って事は登場してから随分経つのにずっと見落としてた大間抜けだったって事か。まぁ、スケルトン2体出るから墓地2が無い事が基本ないもんなぁ……。何にせよ解決したわ、サンクス。

退会したユーザー

スペルの場合、スペルを使う前の墓場を参照する
ラストワードの場合、破壊された後の墓場を参照する

ちなみにファンファーレはスペルと同じで場に出る前の墓場を参照するから
並び立つ墓があっても、墓場が3だと破魂を出してもネクロマンスは起動しないで、ファンファーレを不発させた破魂が出た後で墓場が4になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×